• ベストアンサー

精液を増やすには?

32歳の男性です。 最近、女性には大変興味があるのですが、精子の量も少なくなったような気がしますし、1人エッチをしようと思う日数も減ったような気がします。 精子を増やすには、何か食べ物とか、健康食品でいいものがあるのでしょうか? それとも30代になったら精子は減ってしまうのでしょうか? 特に性的な病気にはなっていないです。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iotarou
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1371445 つい近頃、こんなやり取りがありました。 精力増強と共に、よい参考になると思いますよ?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1371445
miso-03
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 ご紹介いただいたやり取り、とても興味深く拝見しました。 「エビオス錠」、試してみたいと思います・・・。

その他の回答 (1)

• sego
回答No.2

多糖類を多く(山芋、小倉、根昆布、納豆) 亜鉛類も マカやアサヒビールえびおすなど ベースに大塚・ネーチャーメードマルチビタミン とベータカロチン、ビタミンEなども 最終兵器は高麗人参、などの漢方

miso-03
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 山芋、納豆などの、ねばねばしたものが効くのでしょうか。 高麗人参もよくドリンク剤などで目にしますが、精力増強に効果があったのですね。 知りませんでした。