• 締切済み

サバイバル番組名

10年以上前の番組になりますが、 無人島で争って、最後の1人になったら賞金をもらえるって番組がありましたが、番組名が思い出せません。 内容はうろ覚えですが、 参加者→一般人 チームごとでサバイバル生活をしながら 仲間から追放者を選んでいく方式 チーム戦が行われて、負けた方がチーム内から追放者を選ぶ またDVDなどがあれば見たいです。レンタル情報などもあれば教えてください。よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

こんばんは~。 「サバイバー」 ですね! アメリカ版が面白かったです。 日本版は…微妙でした。 TBSで2002年~2003年に放送されました。 う~ん、やらせ疑惑かなんかが あったのかな!? DVDはどうかなぁ~? 今、テレビでやっている 「無人島を脱出せよ!」を観ていて、 ちょうど私も思い出していました。 (^○^)

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84) でしょうか。

関連するQ&A

  • 昔の深夜番組→名前はなんでしたっけ?

    5年位前だったと思うのですが ・無人島に10人くらいの男女が生活し 週一回の投票で、一人追放者を出す。 ・一位になると賞金が出る。 ・半ドキュメント的な感じ。 ・舞台も出場者も外国(続編では日本版もあったはず) ・続編になると2チームに分かれたはず のような番組のタイトルを覚えている方、 教えて下さい。 (ちなみに、一番最初のやつが 見たいのですが、DVD化されてるでしょうか?)

  • アメリカの番組名を教えてください

    今もやっているかわかりませんが、3年くらい前にLAに旅行した時に見た番組名が知りたいです。 ジャングルの中でサバイバルゲームのようなことをする番組なんですけど、10名くらいモデルのようなかわいい女の子ばかりでゲームをして、負けた人は脱落して人数が減っていくんです。あと、イケメンのサバイバルのプロみたいな人がいて、この人が司会というかゲームの審判みたいな感じでした。勝った人はそのイケメンと二人きりで夕食が出来たりとなにかご褒美があります。女の子たちはそのイケメンの気を引くため、ジャングルなのに、ゲームでヘアもくずれるのにみんなせっせとおしゃれをしていました。最後まで見ていないからわからないけど優勝者はそのイケメンがゲットできるのかな?? 2回分しか観てないので説明があやふやで申し訳ないですが、こういう番組に心当たりのあるかた、番組名を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 島田紳介が黒島に出かけた番組名を教えてください

    最近に長崎に出かけた家内が深夜にテレビで見た 番組だそうですが、島田紳介が仲間と八重山の 黒島に出かけた番組をご存知の方、番組名を 教えていただけませんでしょうか? 家内が大変感激して教えてくれましたので、 どうにかして手に入れて私も見たくなりました。 家内のうろ覚えの記憶では、「忘れられた島」の 言葉がタイトルか番組中に出ていたそうです。 あと、野々村真と外科医の西川女子も出てたそうです。それと、番組最後のタイトルにはフジテレビの 文字があったそうです。 かなりあやふやな情報ですみませんが、 番組名をご存知の方、その番組を手に入れる(?) 方法をご存知の方、知恵をお貸しください。

  • 思い出せない番組名を教えて下さい

    1.二十五年ぐらい前、たぶん「コメットさん」の後釜番組だったような気がするんですが、大場久美子と榊原郁恵が姉妹役?で離れ離れになり、お互いを探すみたいな(うろ覚えで内容ちがうかもしれませんが)SFチックなドラマ?があったと思います。よく番組中に出演者が「アナゴア~タイムトラベラ~」と聞こえるような歌を歌ってたのが印象に残ってます。 2.これも二十五年ぐらい前、たしか土曜の昼にやってたバラエティー番組で、伊東四朗が毎週、アントニオ猪木のテーマに乗って登場するシーン(そこでは「イノキ、ボンバイエ!」の部分が「シロウ、ガンバレ!」だった記憶がある)が印象に残ってます。 3.まだ十年もたってないとは思うんですが、土曜の夜にやってた、たぶん「平成教育委員会」の後釜番組だったと思うんですが、当初はSMAPがレギュラーで、ゲスト芸能人チームと視聴者チームの三手に分かれて前半は知能ゲーム、後半は筋肉番付の「サスケ」みたいな体力ゲームで競う番組があったと思います。(しばらくしてSMAPはレギュラーでなくなり、V6とかMAXが入れかわりレギュラーチームになってた記憶があります。) 4.これも十年たってないと思うんですが、TBSで金曜夜十一時からウッチャンナンチャン進行役で、芸能人同士が原告・被告に分かれて裁判をする番組があったと思います。(その中ではキャイーンの二人が原告・被告に分かれた時、ウド鈴木が突然泣き出したのを見たのが印象に残ってます) 以上、番組名が思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

  • サバイバルゲームを始めるにあたって

     最近サバイバルゲームに興味が出てきて、一度チャレンジしようと思っています。  初心者サイトを見て、最低限必要なルールやマナーは大体把握しました。  そこで、実際サバゲーを頻繁にしている人に質問です。  初心者OKを謳っているチームは多いですが、実際自分のチームに初心者がお試しで入ってきたらどう思いますか?知識も経験もゼロ、場合によってはその日のゲームが台無しになる可能性すらあると思うのですが…。本当に嫌がられませんか?  一応、ネットで探したところ【装備はフルセット貸出可能・手ぶらOK。初心者向けに銃の使い方から教えます】という所もありましたが、本当に右も左も分からないのでご迷惑になる事も多いかと思うと気軽に参加できません。  エアガン・ガスカンに触った事すら碌に無いので、暴発や仲間への誤射だってあると思います。  やはり全くの無知識はご迷惑になるのでしょうか?   最低限、どの程度の知識と技術があれば参加しても許せますか?  チームによって違うと思いますが、ネット以外にどのように初心者向けのチームを探せばよいでしょうか(ネットで良さそうなチームを見つけたのですが、サイトの更新が数年前に止まっている…という事がしばしばありました。)    現在サバゲーを楽しまれている方、是非教えてください。  自分がサバゲを始めた時にどうしたか・・・等でも結構です。  ちなみに自分は女性で、割と華奢な方なのですが、そういった初心者が一人で参加してきたら嫌がられたりしませんか?  質問ばかりですみません。何でもご意見お待ちしております。

  • 昨日(7月1日)のV6の三宅くんが出てた番組

    昨日(7月1日)にTBSで放送されていた「全世界極限サバイバルジャングル!無人島!灼熱砂漠!極寒地帯で100時間生き残れ!」と言う番組にV6の三宅くんが出ていたと思うのですが、最後まで見れませんでした。 湖(?)を探しているところ、支給されたペットボトルの水が一本無くなったところまでは見たのですが、最後はどうなったのでしょうか?

  • クイズ番組の賞金は本当にもらえるの?

    「クイズミリオネア」や「タイムショック」などのクイズ番組の賞金は1000万円という多額な物ですが もしそれが本当なら ほぼ毎週芸能人たちに1000万円を渡してる事になりますよね そもそも「クイズミリオネア」や「タイムショック」も最初は一般参加の番組だったのに なぜ最近は素人を使わずに芸能人ばかりが賞金の掛かったバラエティに参加するのでしょうか 私はそのあたりからおかしいと思ったのですが みなさんはどう思いますか?

  • 探している番組。「アンティス4」かなにか

    地上デジタル放送のほかに、BSとCSを見始めたころに、ある番組がありました。 外国の番組で、大企業がスポンサーになって、5人のチームを男女別で2つ作らせてお互いを戦わせる。メンバーはセレブや歌手たちです。 グループが独自で企業のイメージに合った商品(調理されセットにされた食品)を1カ月位の期限の間に作り、ホームページ(ブランドのページ)を作り、プレゼンテーションを考え、スポンサーたちの前で発表する。 最終的に、良かった方のチームを勝ちとし賞金を与え、そのチームが企画した商品を採用し販売します。負けた方の悪かった方のチームは、チームの癌となった、勝敗を左右させた戦犯者を番組の司会者側が一人選んで強制的に解雇します。残った4人のメンバーは新たなメンバーを加え、次回も参戦できます。 うろ覚えですが、こんな感じだったと思います。多分、CSだと思いますが。 この番組は何て言う名前の番組でしょうか? 番組表内で日本用に訳されたと思われるタイトルは「アンティス4」とかそんな感じでしたが、調べても出てきません。 一度、あの番組を観た後に名前を覚えて、インターネットで検索してから、どうでもよくなって忘れてしまって、今度はなぜかふと急に思い出して観たくなりました。 ずっと気になっています。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サバイバル系かっこいいアニソン教えてください

    学園祭でサバイバル系推理モノのプチ映画?を制作することになり、OPにかっこいい曲を使いたいのですが、なにかオススメはないでしょうか? (アニソンだと既に2分くらいに編集されており、OPの尺的に丁度良いかなと思って質問しましたが、かっこよければどんな曲でも良いです) プチ映画はシリアスより、かっこいい雰囲気を出したいので、 シリアス系のかっこいい曲(例えばサイコパスの楽曲)よりも、 殺伐とした(登場人物が続々と死んでいくようなサバイバル系?)のアニソンなどが良いです。 仲間内では、 未来日記 「空想メソロギヰ」 ブラックラグーン 「 Red fraction 」 P4、ダンガンロンパのOP などがあがっています。 上記のような曲があがっています。 希望は、テンポが良い、うるさめ、歌詞の中に番組名を入れていない曲、です。 ゲームBGMでも良いです。 オススメありましたら教えてください!

  • サバイバルゲームへの印象

    来年から高校生になるものなんですが、今どんなスポーツをしようか迷っています。 小2からずっと剣道をやってたのですが、個人的にあまり楽しめなくなってきて、いやいややってる印象が強くなっていたので高校では続けないと思います。 サッカーやバスケのような球技は、体育の授業で自分が部活でやってる競技をやるときに調子乗ってすごく性格悪くなる奴がいる印象があって、あんまりやりたくないです。 テニスやバドミントンは、経験者といっしょに遊びでやったときに「高校でバドやろうかな」と言ったら、経験者と差が開きすぎることがあるからおすすめしないと言われました。 あと、意外と少しのミスでものすごく嫌われた人もいたようです。 文化系は、ちょっとパスですね。 ということでいろいろと、その学校にある同好会や部活動を見ていたのですが、自分で同好会を作るのはどうかな、なんて思いました。 そうなったときに、中学入った頃くらいからYoutubeのサバゲーの動画を見たりして、いつかやってみたいと思っていたことを思い出しました。 もし高校でメンバーを集めて同年代といっしょに同好会でサバイバルゲームができたら楽しいでしょう。 しかし、サバイバルゲームというと教師からはどのような印象を持たれるのでしょう。 サバイバルゲーム同好会の設部申請書なんかを持って行って、サバイバルゲームってなんだい?って聞かれた時にエアガンで撃ちあう競技です、なんて言っても絶対に申請は通らないでしょう。 サバイバルゲームは、一般の人の「戦争ごっこ」という次元を超えてると思います。 他のチーム競技と同じで、仲間あってのものでしょう。 それに、サバイバルゲームは審判がいません。 ヒットコールをすること、復活ができるルールならきちんとカウンターを押すこと、いろんなルールがあり、自分自身でそれを守っていくという、なかなか珍しい競技なのではないかと思います。 あたったと自己申告する勇気もいるものかと。 ですが、学校教職員はそんなこと知らないと思います。 仮にそれをアピールしたところでサバイバルゲーム同好会なんて作れるんでしょうか? 自分でググってみた範囲ではサバイバルゲーム部のある高校なんて見たことがないです。 知ってる範囲では近畿大のサークルとか・・・。 活動場所も、私有地を手に入れるか、少し学校から離れたところにあるフィールドに通うしかないですし・・・。 現実的に考えてサバイバルゲーム同好会の設立って可能なんでしょうか?