• ベストアンサー

引っ越しの後パソコンを起動してもモニターに何も映り

引っ越しの後パソコンを起動してもモニターに何も映りません。直前まで起動してましたがブラウザのieとedgeが音量ミキサーに認識されないせいか音声がでず、トラブルシューティングの後、chromeの音声もでず、再起動しようとしたら映らなくなりました。キーボードやマウスのランプは点灯してます。 原因不明です。どうすればいいですか?何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.5

映像信号がディスプレイニ届いていないのであれば、ケーブルを外して再度差し込んだ方が良いでしょうね。それでも映像信号が届かないのであれば、内部を開けなければなりませんが、パソコンの蓋を開ける覚悟があれば、蓋を開けて内部の接続ケーブルが接触不良になっていないか確認した方が良いでしょう。激しい振動を受けると、ケーブルが甘くなることがあるからです。DIMMも抜き差しして確認した方が良いです。  一番怪しいのは内蔵HDDです。HDDが衝撃でヘッドクラッシュしたのであれば、HDD交換以外に打つ手がありません。CPUやRAMは無事だと思いますが、HDDを疑った方が良いでしょうね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

ケーブルを変えてみる。 モニターを変えてみる。 パソコンの筐体を開けて、緩んでいる配線、パーツがないか確認をする。 修理を考えたり、リカバリーを考えるのはそれからじゃないかな。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231758
noname#231758
回答No.3

PCの梱包や運搬は業者まかせにしたでしょ?保険に入ったと思うので業者に連絡して弁償してもらいましょう。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• ts0472
回答No.2

PC情報不明ですが 私も作業時の衝撃などで損傷したように感じます モニターが映らない トラブルシューティング実施 何かの作業で映るようになった? 一時的なもので完全崩壊の症状かも知れない システムによってはボタン電池の容量不足でBIOSが初期化されてしまう場合がありますが 再起動で初期化される事は無いです 業者利用であれば損害賠償の手続きが必要とも感じます

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• catpow
回答No.1

引っ越し後、パソコンが起動しないってのは、わりとある話です。 単純にケーブル等の配線漏れなら、それらを見直しして直せば起動するでしょう。 でも、引っ越し時、PC本体やモニターなどに振動が加わることがあります。 それによって、内部の部品がはずれるとか、壊れてしまうのですね。 PCを自作するとかで、腕に覚えがあれば、手持ちの余分のPCパーツと交換するとか、内部のパーツをチェックして異常個所を見つけて治すことも可能です。 でも、そういうのができない方であれば、パソコン修理をしてくれるお店にもちこんで直してもらうしかないと思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます