• 締切済み

PC モニタ 映らない

パソコンを起動しても、モニターに何も映らず、またモニターも起動の緑ランプが付かない。 マウス、キーボードはちゃんと点滅なりしてるんだけど… なんかね、起動中キーボードのテンキーの上のナンバーロック、Caps Lock、スクロールロックが、三つ同時にピカピカしてるのよ。 どうしたらいい??

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

最低でもこれぐらいはやったと思うけど。 CRTに電気コードと接続ケーブルが差し直す。 スイッチを入れるとき、CRTを最初に入れてそれからPCを入れているのか。 K/Bのケーブルを差しなおす。

関連するQ&A

  • ディスプレイランプ点滅の意味

    XPでFMVデスクパワー付属のディスプレイですが、 キャップスロックとスクロールロックのランプが同時に時々点滅します。 ワイヤレスキーボードかワイヤレスマウスどちらかの電池切れだと思います。 どちらか特定できる方いらっしゃいませんか。 すぐ消えてしまいますし、電池入れ替えて次の点滅を確認するのも面倒なのでよろしくお願いします。

  • PCモニターがおかしい

    質問です。 最近になってモニターが変になりました。 何分か放置していると、スクリーンセーバー(画面真っ黒のモニター休止状態)に変わるのですが 普段なら、マウス動かすか、キー押すとモニター起動するんですが、 最近になって、ちゃんと起動しなくなりました。 モニターの電源ライトが緑に点滅して、数分起動しません。 スクリーンセーバー時、モニター電源ライトはオレンジで、 マウス動かしたりすると、ライトが緑になり点滅します・・・ 点滅後、1分か2分くらいするとモニターがつきます。 たまに、点滅後モニターライトが緑で点滅が終わり、「ついた」と思うと、 画面は真っ黒のままで、何をしても変わらず、モニターがフリーズ?してしまいます。 説明下手ですみません・・・。 子供がモニターやPC本体を適当にいじっていたので、設定が変わってしまったのかも・・・。 私はPCに全く詳しくないので、困っています。 この状況を直せる方、やり方を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • PCモニター故障

    まずPCに余り詳しくないので、ご容赦下さい。 PCを起動したまま、しばらく放置していましたら、突然何も映らなくなりました。 モニターの状態は、緑色のランプが点灯したまま。 また、モニター電源を押しても、普段であればオレンジ色ランプに切り替わるところが、緑色のままの状態です。 さらにキーボードのランプは点灯していますが、マウスの赤外線レーザーは反応していないようです。 パソコンはWindowsXP DELL、モニターはIBMです。 どうすれば復旧しますでしょうか。 本当にPC初心者ですので、質問内容に至らぬところが御座いましたら、追加質問させて頂きますので、ご指摘お願い致します。 解答お願い致します。

  • モニタに何も表示されない

    電源を入れるとモニタはエラーも何も出ず真っ黒なまま。 CD-Rのランプが点滅、ウーンと言う音がします、開閉ボタンを押しても蓋は開きません。 モニタのランプはついていますがオレンジのままです、普通に起動時は緑でした。 他のパソコンにモニタを繋いで試しましたがモニタは正常でした。 何が起こっているのでしょうか? 解決のヒントをご存知の方は教えてもらえないでしょうか、よろくお願いします。

  • スリープから再起動時モニターの点灯が遅い

    最近、スリープから再起動しようとしてマウス(有線の光学)をクリックするとケースの電源ランプとマウスが点灯して起動動作が始まるのですが以前と比べてモニターの点灯が遅くなりました。 今までは約10秒もすればスリープから立ち上がっていましたが最近になって40秒くらいかかるようになりました。 観察してみると起動動作と同時に点滅が始まったHDD-LEDが一休みでもするように一旦消えてしばらくしてから点滅が始まるとやっとモニターのランプが(橙)から(緑)に変わって全体が立ち上がります。この間約40秒かかります。なお、電源切り、電源入れ後の立ち上がりは従来とあまり変わり有りません(約70秒) このモニターの立ち上がりが遅い原因は何なのでしょうか。 ハード的にマザーボードなのかソフト的にOSなのかどちらかだと思いますがどこに原因がありそうかお分かりになる方、よろしくお願いします。 なお、パソコンはBTOパソコンでもともと買ったのは2007/04でしたが2010/02不具合が出てショップでマザーボードを交換してもらっています。 ・マザーボード-ASUS M4A785 ・CPU-Athlon II X4 620 2.6GHz ・RAM-3.0GB ・OS-Windows7 SP1 ・モニター-三菱RDT231WLM

  • キーボードか使えなくなっちゃうんですが...

    iMac 使ってるんですが、起動させた時にcaps lock のランプが付きっぱなしになってしまうことがあるんです。で、そんな時はキーボードがまったくきかなくなってしまってるんです。マウスがちゃんと使えるので、再起動すれば(何回かしなくてはいけないこともあります)正常に使えるようにはなるんですが... どこか悪いんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンのモニタが映らない

    タイトルの通りです。 パソコンはデスクトップです。新品ではありません。 故障前の正常時はコンセントを差し込んだ時点で、本体はブオンと音が鳴りモニタには黄色い表示が数秒出ました。 現在は、コンセントを差し込んだ時点では本体の音が鳴らずモニタにも何も表示されません。 モニタの電源ランプ(?)は緑の点滅をしています。正常時この点滅があったかは分かりません。 パソコンの電源を入れるとモニタ以外は正常に起動しています。 ウインドウズの起動音や、ウイルス対策ソフトの更新音も聞こえます。真っ暗な画面の中でマウスを動かしクリックを連打しているとスカイプの起動音もしました。 モニタのランプですが、本体の電源を入れた時点で消灯します。モニタのどこを押しても反応しません。 ケーブルやコンセントを抜き差しして試しましたが状況は変わりありませんでした。 モニタや本体の替えはありませんので他のものに接続して試すことはできません。 パソコンの知識が全くない私の解釈では、おそらくモニタの故障かケーブルの不良だと思いました。 ですが、コンセントを差し込んだ時点でする本体のブオンと鳴る音がしなくなったので本体に何か故障があるのではとも思いました。 モニタの買い替えと本体の修理では大きく違ってきますので、こちらで聞くことにしました。 実際に原因を調べようと何度かコンセントの抜き差しをしている時に1度だけブオンと音が鳴りました。ただその時もモニタは何も映りませんでした。 この程度の情報だけで何か分かることがあれば教えてください。 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • 電源が入らなくなってしまいました。

    富士通デスクトップパソコン FMV CE8/1107Tを使用しております。 昨晩、PCでDVDを見ていたところ、急に画面が消え、電源ランプが緑からオレンジになってしまいました。 その後、強制終了して、電源ボタンを押したのですが、電源ランプがオレンジ色のままでウンともスンともいいません。 電源ボタンを押したときに、一瞬ですがキーボードの「Num Lock」「Caps Lock」「Scroll Lock」の緑色のランプはつきます。 モニターは何も反応ありません。PCからモニターへ電源が行っていないのでは? 何とか自分で治す方法はないのでしょうか? 修理に出すには時間とお金がかかりすぎてしまいます。

  • 起動時のNum Lockの設定

    会社にパソコンが何台かありまして、起動してログインする時にパスワードを入力します。 パスワードには数字が含まれているので、テンキーで入力するのが速いのですが、起動したときに、既にNum Lockのランプがついているパソコンもあれば、ついていないパソコンもあります。 キーボードの数字は反応するので、そちらで入力してログインすれば、自動的にNum Lockのランプも点灯するのですが、はじめの起動の設定でテンキーを使える状態にしたいです。 Num Lockのランプがついていなくても、Num Lockを押せばいいだけの話なのですが…。 しょーもない質問ですが教えて下さい!よろしくお願い致します!

  • マウスを交換したら数字が打てなくなりました

    デスクトップPCのマウスを新しい物に交換したら、キーボードの数字とテンキーの数字が打てなくなりました。テンキーの Num Lock を押してもランプが点きません。どうしたら打てるようになるか教えてください!