• 締切済み

生理が2週間終わりませんでしたが…

不安なので質問させてください。 8月18日に生理が始まり月末まで終わりませんでした…(いつもは7日~8で終わります)今回も5日目ぐらいにはいつもの終わりの時の様に量は少なく、あと2、3日で終わるかなと思いきや終わらず… ストレス等で、そういった事があると聞いた事があり、確かについ先日まで、資格を取るため勉強しており、その事ばかり考えてました。今はようやく落ち着きましたが3、4日前に透明なオリモノがあり(排卵?)、通常で行くと、そろそろ次の生理予定日ですが9月初旬まで生理が続いていたし来そうな気配ありません…こういった事があると次回の生理もその分、遅れるんでしょうか…(6日に性交しましたがゴムで避妊したので妊娠はないと思います)割りとずれない方ですし、こういった経験がないので不安です…

みんなの回答

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/648)
回答No.1

回答ではなくて済みません。 カテ違いじゃないでしょうか。 ここは性に関する質問の場ですが貴方の質問は「健康」に 関するものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理後2週間で出血し、5日続いた

    よろしくお願いします。 生理の周期はだいたい28日~30日で、ここ半年ほど狂ったことはありません。 以前、生理痛がとてもひどくてここで質問させていただきました。 今回は先月30日から生理が始まり(1週間ほど)、 2週間めに排卵時と思われるおりものと、下腹部の鈍い痛みがありました(これはほぼ毎月あります)。 が、次の日から出血(鮮血)と赤茶色のおりものが出るようになりました。 通常の生理時とは違い、おりものの色も茶褐色に近く(少し地が混じっているような)、血は鮮血でしたが生理のようには思えず、 また排卵時出血もなったことがあるのでそれかと思っていたら、これが5.6日続きました。 もちろん、日が経つにつれて出血量、おりものも減ってきましたが・・・ それで、本来の生理予定日(29日)になっても生理が来ません。 予定日1週間前くらいから、いつもと同じように胸が張って来たり、胃腸の消化が悪くなってきたり(便秘が続く)甘いものが食べたくなったりしていました。 彼とは、5月の始め(うろ覚えで日が特定出来ません)と27日です。 ゴムでの避妊です。 この生理後2週間で来た出血は生理と考えられますか? そうしたら、周期の計算が狂ってきますよね。 もう少し待ってたら来るのかな、と思うのですが気配すら感じられなくて・・・ちょっと不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理が1週間遅れています(長文です)

    今日で生理が1週間遅れています。 今まで、生理が稀に早まることはあっても、大抵は順調に 28日周期であったため、不安に思っています。 いつも生理が始まって11日目あたりに 排卵前のおりもの(卵白のような伸びる)が3日程出ます。 先月も11日目頃にそのようなおりものが出たのですが、 透明で伸びるおりものが、いつもは3日くらいでおさまるのに、今回は1週間くらい出続けました。 性交は生理が始まって1週間目と2週間目(排卵日予定頃)に1回ずつ。 2回とも避妊はしっかりしたつもりでした。 環境の変化としては、前回の生理が始まって2週目(排卵予定日頃) から生理予定日までの2週間、 仕事に加え、夜、新しくバイトをはじめたり、 仕事の付き合いのあつまりに参加したり、 他にも夜は何かと忙しく、睡眠不足や夕ご飯の時間がずれたり、 ストレスを感じていました。 ただ、今までストレスを感じて鬱になったり、 体重が激減したときも生理はどりたかというと早まっていたため、 いつもと違うのではないかと不安に感じています。 排卵予定頃に排卵のおりもの(?)が1週間続いたことも 不安です。 ちなみに、1年前に婦人科へ行ったときに、 特に子宮などに病気があったりということはなかったです。 先月までも生理は順調で生理痛はそれほどきつくないですし、 量も期間も標準くらいだと思っています。 同じような経験をされた方、アドバイスお願い致します。

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 生理が来ない。

    先月(6月)は28日に生理が来ました。 その4、5日前に性交(避妊しました)したんですが、生理があったという事は妊娠はしてないという事ですよね。その性交以外、今日に至るまでしていません。 が、今まだ生理が来てません。 何を不安がっているのかと言いますと、6月28日の前の生理は、6月3日、5月11日、4月16日、3月23日・・・と、大体ちょっと早めな周期で来ているのに、今現在来ていないという事です。 過去に28、29日周期で来ていた事もありますが、今日で来なかったら30日経つという事になりますよね。30日周期とかは今までにありません。 ・・・31日経ってしまって、検査をしたら陽性が出た事があるんで、尚更不安が募ります・・。 普通にいつも通り、もしくは28日周期とかで計算しても、先月のその性交付近では排卵日は全く近くにはなかったはずで・・。着床出血とも捉えられないですよね・・・? なのに今来ていない事がとても不安に思えて来ました。 この状態でも妊娠の可能性を疑うべきでしょうか? 考えすぎなのかもしれませんが、この状況で6/28にあった出血は本当に生理なんでしょか・・ 生理以外の何者でもないんでしょうか? 性交4~5日で着床出血は絶対ありえませんか? しかもその性交で、28日~の生理後まで精子(避妊はしたけど失敗していた場合のもしもの話です)が生き残ってて次の排卵日まで届いてしまった・・なんて事ないですかね・・ 宜しくお願いします・・・。。

  • 生理がきません。茶色いおりもののようなものもあって

    排卵予定日が12月7日 生理予定日が12月22日 なのですがまだ生理がきません。 でも茶色いおりもののようなものが 今日ついていました。 12月19日に彼氏とはじめて性交 をしました。そのときはゴムをつけて 中で出してなく、手で処理をしてい ました。ゴムも破れてないです。 もともと生理不順でストレスや不安 などに影響されて生理がこないとゆう こともあったのですが、とても気に なります。これってどうなんでしょう か?教えてくださると助かります。

  • 生理が来ないんです。

    初めましてです。 ここ3ヶ月くらい、規則的に約28日周期で生理が来ていたのですが、今月はまだ来ていません。 先月は9/2~9/6まで生理となり、同じ周期で行くと9/30頃に来るはずなのですが、来ないのです。 9月の生理後、9/8と12と21に性行為をしています(8だけゴムを付けずに外出し、12と21はゴムつけてました)。 9月終わりくらいから所謂PMS(胸が張る、イライラする、下腹部痛み)が出ているのですが、いつもよりおりものが少なく一向に生理がくる気配がありません。 先月は大変忙しく毎日早朝から夜遅くまで働き、風邪を引いたり胃をおかしくしたりしていたのですが、これが影響している事ってありますか? 来週になっても来ないようでしたら検査薬を使用してみようとは思っているのですが、毎日不安で不安で気が晴れません。。。 すみませんが、分かる範囲で構いませんので、どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 無排卵月経?生理が遅れています

    11月28日に性交があり、そのときゴムに茶色っぽい血のようなものがついていました。それから1週間ほど出血があり、はじめは茶色いカスのようなもの、2、3日すると黒い生理の終わりのような血から鮮血に変わり、その後量が減っていき薄茶色いおりものになりました。それから5日間は出血はなく、11日にまた少し薄茶色のおりものがあり、最近は黄色いおりものがつづいています。においやかゆみはありません。 前回の生理は11月8日から13日までで、出血の時期はズレがなければ排卵期といえるとおもいますが、期間が長いのが気になります。生理予定日はきのうです。ちなみに先月も排卵期と思われる時期に1、2日少量の出血がありました。 11月は16、27、28日、12月は5日と10日に性交しました。いずれも避妊は最初から最後までしており、11日にした検査薬では陰性でした。 ネットでいろいろ調べて、この状態は無排卵月経にあてはまるような気がしていますがどうなのでしょうか。病院にいくのが一番いいのは分かっていますが、婦人科にかかるのに抵抗があり、もう少し様子をみようとおもっています。みなさんの意見をどうか教えてください。

  • 生理不順か妊娠かハッキリしません。

    最終月経は3月3日~7日でした。 3月12日~18日まで少量の茶色の出血がありました。また3月24日に排便後に少量のピンク色の血が紙に付きました。本来でしたら4月の初旬が次回生理予定なのですが未だ来ていません。 4月10日に検査薬で調べた所、陰性でした。 基礎体温は6日前から付け始め以下です。 9日 35.5 10日 36.1 11日 35.9 12日 35.8 13日 36.7 14日 36.7 性交日は以下です。 3月4日(途中からゴムを付け外だし)、3月8日(避妊) 4月4日(外だし)、4月5日(途中からゴムを付け外だし) 4月6日(避妊) 3月の生理後の出血は排卵出血なのでしょうか?それとも無排卵でも出血したのでしょうか?4月1日に唾液が粘ついたのでこの日が排卵時期だったのでしょうか?再度、検査薬を使おうと思っていますがいつから使用すればよいのか悩んでいます。今までにこんなに生理が遅れた事はありませんでした。質問が多すぎてすみません。ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 生理が遅れていて不安です。

    2週間前(5月1日)に排卵時特有のドロっとしたおりものが出ました。 通常だったら出始めたちょうど2週間後に生理が来ていたのですが 今回はまだ来ません。 遅れることなどあまりないのでちょっと心配です。 基礎体温は、5月1日は36.52で それからは風邪を引いたり旅行に行ったりと測っていなくて 昨日(5月15日)は36・77、今日は36.56でした。 なので今日生理が来るかなと思ったのですが 全然来る気配がないのです。。。 主人との性交は5月12日だけです。 排卵日は予想ではオリモノのでた5月1日付近だと思っているので 妊娠している可能性はゼロに近いと思っています。 排卵がおこっていないということでしょうか?? そういう月もあっておかしくないのでしょうか。 このまま排卵が起こらなくなってしまうことはないでしょうか。 かなり心配性なので、不安です。。 どなたかできればアドバイスお願いいたします。。。

このQ&Aのポイント
  • 転職後の会社で離婚経験者のバツイチを隠す方法について考えます。面接の際に独身と伝え、離婚経験のことは伝えなかった場合、自分の口から言わなければばれないことが一般的です。
  • しかし、会社が戸籍謄本を求める場合はばれる可能性があります。一般的には戸籍謄本を求めることは少ないですが、求められる場合もあるので注意が必要です。
  • 転職後の会社でバツイチを隠すためには、自分自身が情報を漏らさないようにすることが重要です。また、信頼関係を構築し、自分の能力や結果で評価されることが大切です。
回答を見る