• 締切済み

写真家、フィルム技師が主人公になっている映画

写真家、フィルム技師が主人公になっている映画、ドキュメンタリー知りませんか? 皆さまのお勧めがあったら教えてください。 「写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと」、 ロビンウィリアムズの「ストーカー」は観ました。 https://youtu.be/aAuE5Gz9D9A https://youtu.be/O1pxsMBRRF4

noname#233258
noname#233258

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

「ニューシネマパラダイス」は とっても良い映画で名作中の名作 です 以前は ネットでも観られたんですけどね

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

「ニューシネマパラダイス」はご存知ですよね。 >>やっぱりこれですよね 良い~ですよ

noname#233258
質問者

お礼

レンタル店行ったら、貸し出し中でした。。。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

ヒッチコック監督の「裏窓」はカメラマンが主人公です。 他の回答にパパラッチという言葉も出てきてますが、この言葉の語源になったのがフェリーニ監督の「甘い生活」です。 ただ、主人公はマルチェロ・マストロヤンニ演じるマルチェロという記者で、パパラッツォというカメラマンが脇役で登場します。 イタリア語の文法にしたがって、パパラッツォを複数形にするとパパラッツィ。通常はパパラッチと言われるわけで、実際追っかけのようなことをしているので、納得できる場面があります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.4

「今度は愛妻家」 https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E4%BB%8A%E5%BA%A6%E3%81%AF%E6%84%9B%E5%A6%BB%E5%AE%B6/335282/ 「東京日和」 https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%97%A5%E5%92%8C/153368/ 「東京日和」は写真家のアラーキーこと荒木経惟さんとその奥さんとの日々をモチーフにした作品です。竹中直人さんが一番ノッていた頃なんじゃないでしょうかね。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5917)
回答No.3

ちょっと違うかもしれませんが LIFE!/ライフ http://www.foxmovies.jp/life/ M A G N U M P H O T O S https://www.youtube.com/watch?v=nt_yYJ--G8A こんなサイトがありました。 https://lovegraph.me/articles/5692/page/2

回答No.2

以前に予告編見て気になってた「光」 映画『光』公式サイト 河瀨直美監督・最新作 2017.5.27(土)公開 http://hikari-movie.com/ > 写真家、フィルム技師 とはちょっと違うと思うけど、スクープ映像を狙う「ナイトクローラー」は面白かったです。 映画『ナイトクローラー』公式サイト|大ヒット公開中! http://nightcrawler.gaga.ne.jp/ ジェイク・ギレンホールの目力がスゴイ。 福山雅治さんの「SCOOP!」もパパラッチ的な内容だけど、こっちはあんまり当たらなかったみたい。 カメラマン主人公じゃないですが、ネガフィルム管理の仕事をしてきた主人公(ベン・スティラー)が、重要なネガを探しに旅に出る「LIFE!」

回答No.1

「ニューシネマパラダイス」はご存知ですよね。

関連するQ&A

  • ストーカーに出ていたカメラについて

    ロビン・ウィリアムズ主演の「ストーカー」という映画で使われていたカメラについて気になってます。どのカメラかというとサイに狙われていた家族の奥さんが写真を現像をしに行ったときにでていたライカの黒いカメラです。確かライカのミニと字幕には出ていたはずなんですが、ライカ製品のなんという名前かわかる方おられたら是非、教えて下さい。

  • 「ストーカー」で最後に並べられた写真の意味。ネタバレ?

    ロビン・ウィリアムズの「ストーカー」を観て来ました。 普通に暮らしている普通の人間が、いつ遭遇するかもしれない恐怖を描いたサスペンス、 「ルーム・メイト」とか「パシフィック・ハイツ」とか「ゆりかごを揺らす手」とか、 理解し易くて大好きです。 全編に渡ってよく理解できて楽しめたのですが、唯一最後に取調室に並べられた写真の意味が判りませんでした。 あれは不倫中のふたりを脅した時に撮った物なんですか? それにしては、意味不明なものばかりが写ってましたけど・・・。 彼は、いつ・どうしてあんな写真を撮ったんでしょう? そして、それらの写真を撮った意味は何なんでしょう? 最近めっきり「謎解き」ができなくなった私の錆付いた脳をサポートして下さい。

  • 写真はTVドラマのように燃えますか?

    TVドラマや映画でたまに写真を燃やすシーンがありますよね。 最近、某刑事ドラマで見たものだと、角にライターで火をつけるとあっという間にオレンジの火が出てメラメラ燃えるというものでした。 しかし、自分で写真を燃やして処分しようとしたときは、同様にライターで角に火をつけようとしたのですが、表面のコーティングのようなものがとけ、角が黒くなるだけで、なかなか火は出なかったように思います。 うまく火をつければドラマのように燃えてうまく処分できるのでしょうか、それともドラマなどでは「写真そっくりのよく燃える紙」を使っているのでしょうか? 私が燃やそうとしたのはフィルムカメラを写真屋さんで現像してもらったもの(表面がつるつるで、裏が白くてFUJIFILMなどと書かれているタイプ)です。 うまく燃えなかったのでもう焼却処分はあきらめましたが、どうやったらドラマみたいに燃えるのか知りたいです。

  • この世で一番肝心なのは?

    坂本九は、こう歌っています。 この世で一番肝心なのは「ステキなタイミング」と。 https://youtu.be/WcMZeJeQJ3o 長い人生を有意義に生きてくには、何が一番肝心だと思いますか? ズバリ一言でお願いします。 できれば、具体的な解説が有れば助かります。

  • 秋の夜に聴く、美しい旋律の楽器演奏で、お好きな曲は

    楽器演奏であれば、元歌が歌詞のある曲でもOKです。 ジャンルは一切問いません。 クラシックなど長い曲なら、美しい部分が分かれば助かります。 一度に、2曲ほどでお願いします。 好きなエレキバンドで2曲。 映画「ウエストサイド物語」から。 「tonight」 (the shadows) https://youtu.be/XFS2e3LWpxA オリジナル曲。 「オータム」(the shadows) https://youtu.be/cGG_HW4Wo2o ショパンの夜想曲から。ちょっと悲しくなりますが。 「20番遺作」https://youtu.be/-4bNqgvrX40

  • この足って単純なO脚って事でいいですか?

    この足って単純なO脚って事でいいですか? YouTubeとかで突然リストに載ってきましたが、沢山種類があるそうです。 https://youtu.be/czq0eozLUCc XO脚?ってのもあるそうです。 https://youtu.be/3y6b8FwKytE 色々あるので試してみたいのですが、この足がどの症状に当てはまるのかわからないので矯正のやり方どれにすればアドバイスわかりません。というか、やったところで治る程度のレベルほどの軽い症状ですか?この足の歪みは?鏡越しに撮ったので右が右足、左が左足になります。どっちが酷いですか?単純に写真の右側左側とか教えてください。

  • 各国の国を代表する「顔(芸術家)」は誰でしょうか。

    昔の映画に「レッド・サン」という、アランドロン、チャールズブロンソン、三船敏郎の、仏・米・日を代表するスターが主演の映画がありました。 その中で、アランドロンがチャールズブロンソンに、アメリカを馬鹿にする言葉として、「ジョンウエインの馬鹿野郎」とアメリカを代表する俳優の名前を出していました。 さて、貴方の考える、その国の顔となる芸術家は、誰だと思いますか。 芸術の秋らしく、映画、音楽、小説、美術、演劇等の中から選んでください。 オリジナリティー溢れる、独断と偏見(思い浮かぶ国だけ)で結構です。 できれば、好きな作品や代表作を教えてください。 僕の場合は、文学が苦手なので。 (1)米 マリリンモンロー(帰らざる河)https://youtu.be/dLzeHkEQe9g (2)仏 イブ・モンタン(枯葉)https://youtu.be/sa9VCVWOjjY (3)英 ビートルズ( And I Love Her)https://youtu.be/k-NlEKLpR5o (4)伊 フェデリコフェリーニ(道)https://youtu.be/Mc3y7hLuKpc (5)独 (6)露 (7)中 (8)他 ポーランド ショパン(夜想曲)https://youtu.be/uG-tJ4sjLEQ

  • 老子の考え方と自分

    老子の考え方と自分 世の中には様々な方々が暮らしてます。 経済的に恵まれなかったり、環境が良くなかったり、生まれ持った性格から育ちもあります。 社会経験もあるでしょう。 わたしは意図して、つまり悪意を持って人に対して何かするという事はしません。 ネットでごく稀に毒を吐いてしまってました。 だがやられてもやり返してやろうなど思わないようにしてます。 過去に苦い経験があるからです。 若気の至りである人を試す悪意を持った行為をしてしまいました。 心が汚れました。結果心の傷となっていまだに癒えてません。 それ以来悪意を持って人を試そうとか ましてや人を貶めてやろうなどと一切思わなくなりました。 人生は修行のようなところもあり、そして楽しんで生きていく事もあります。 何の目的で暮らしていくかは、義務と責任を守り社会のルールに従えば自由です。 まだまだわたしは青二才でした。 この世の中について学んでます。 道にやっとたどり着きました。 https://youtu.be/5mSk2z79PNQ https://youtu.be/a84k6o631x8 https://youtu.be/FneTPbIi2So あまりにも浅学だったわたしにアドバイスをいただけたら幸いです。

  • アニメ版僕らの7日間戦争の感想

    僕らの7日間戦争の2020年版について 私は普通にいい映画だと思ったんですけど https://youtu.be/VO_JK__Xae0 登録者10万人のレビュワーがひどく酷評して 低評価数は分からないけど共感している人がたくさんいるみたいでとても怖くなりました しかも、デジタルタトゥーでまともな生き方出来ると思うなよって、エンディングで登場人物のその後が全く描かれてないってあたりが なんか現にデジタルタトゥーで人生を壊しかけている私の将来を案じているみたいで… 他の人の感想を教えてください

  • 呼び方で、イメージが大きく変わるものは?

    今日、古いアメリカの映画「 クォ・ヴァディス 」を見ていて気が付いたことですが、キリストの弟子「ペテロ」を、画面の字幕では「ペテロ」ですが、音声は英語で「ピーター」と言ってました。 まるで、その辺の兄ちゃんの感じがしました。 https://youtu.be/5Bkv9P4a26o?t=21 今と昔、英語と日本語など、呼び方の違いでイメージが大きく変わるものは有りませんか。 人以外の食べ物や、衣類などでも結構です。