シミそばかすに効く化粧品を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 小学四年生からサッカーをしていて日焼け止めなどをちゃんとつけているのですが、汗で結局落ちてしまいいつも意味がなく夏が終わってしまいます。
  • ここ2、3年でシミやソバカスが軽く出てきました。
  • 歳は19ですが、今のうちから少しでもお肌の手入れをしていけたらと思うので、良いものがあったら教えて下さい。肌は軽いアトピーで乾燥が少し気になります。学生なのであまりお金が無いので高過ぎるのは買えません。
回答を見る
  • 締切済み

シミそばかすに効く化粧品を教えて下さい。

シミそばかすに効く化粧品を教えて下さい。 小学四年生からサッカーをしていて日焼け止めなどをちゃんとつけているのですが、汗で結局落ちてしまいいつも意味がなく夏が終わってしまいます。ここ2、3年でシミやソバカスが軽く出てきました。歳は19ですが、今のうちから少しでもお肌の手入れをしていけたらと思うので、良いものがあったら教えて下さい。 肌は軽いアトピーで乾燥が少し気になります。学生なのであまりお金が無いので高過ぎるのは買えません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは サッカーをしていると仕方ないですね。 元々色白の方ではないですか? お化粧品よりも、皮膚科へ行ってハイドロキノン、トレチノインを 処方してもらった方が効果が出ます。 強いものはお化粧品には入れられませんので 濃度の濃いものの方が効果があります。 皮膚科によっても違いますが 初診料含め5000円くらいで収まると思います。 お化粧品を買うより安く数か月持ちます。 アトピーがあるのなら、お化粧品よりは 皮膚科で相談されたほうが無駄な出費をしなくて済みます。 ご参考になれば幸いです。

trluve
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにサッカーを一時期できなかった時は色が白くなりました。アトピーと言うのもあり、合う合わないが激しいので皮膚科という手段もとってみようと思います。タメになりました(о´∀`о)