• ベストアンサー

シミ・そばかすをなくしたい

私はもともと肌が黒くてそれもコンプレックスだったのですがシミ・そばかすが出来やすく、日焼け止めなどを塗っても意味がないんです。まだ高校1年生だっていうのにすごく嫌です。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monan
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

一度できてしまったものは、なかなか消すのは難しいことです。シミを小さくしていく化粧品やレーザー治療等がありますが、消せてもまた同じところに現われてしまう可能性があります。これ以上増やさない為に、冬でも日焼け止め対策をしっかりしておくと良いと思います。 私は十数年前に日焼けしすぎてしまい、今になって大量のシミ・そばかすが現われてしまいました。将来の為にしっかり予防を!

関連するQ&A

  • シミそばかすに効く化粧品を教えて下さい。

    シミそばかすに効く化粧品を教えて下さい。 小学四年生からサッカーをしていて日焼け止めなどをちゃんとつけているのですが、汗で結局落ちてしまいいつも意味がなく夏が終わってしまいます。ここ2、3年でシミやソバカスが軽く出てきました。歳は19ですが、今のうちから少しでもお肌の手入れをしていけたらと思うので、良いものがあったら教えて下さい。 肌は軽いアトピーで乾燥が少し気になります。学生なのであまりお金が無いので高過ぎるのは買えません。

  • 日焼けによるシミ&ソバカス

    高校3年の女子です! 4月に体育祭があったのですが、 その練習で1週間くらい一日中外に出る日が続いて・・・ 日焼け止めを塗ってはいたんですが、 肌が強い方ではないのでカッサカサになって荒れまくりました<`~´> そして・・・数日後(;一_一) ソバカスがブワ~っとでていて本当にショックでした。 これからのシミ&ソバカスの予防法と もう出てしまったシミなどを治す(極論を言うと無くす!)方法や よく効く薬やサプリメントなど知っている方は教えてください! よろしくお願いします。

  • シミ、そばかす、は消せない?

    大学生の女です。 母親が顔全体にソバカス持ちで、遺伝のせいもあるのか、私もソバカスが多いです。まして肌の色が白いので余計にそばかすが目立つんです。。今はファンデーション等でソバカスを隠しているのですが、やはり隠し切れず。私の今までのスキンケアの状態を書くので、どこがいけなかったとか、シミ、ソバカスを消すアイテムを教えてもらえればと思います。 肌の色が白いと友達からよく言われていたので 私自身もそれを維持したくて、日焼け止めは中高生時代も顔、手足、首、欠かさずつけていました。(小学生時代はしなかったです。)ちゃんと塗りなおしもしていました。 汗かきなので日差しの強い日は日傘や帽子をかぶっていました。 小学生のころから、化粧水だけは洗顔後につけていました。いまは寝る前にそれプラス乳液です。 大学生になるまで、ファンデーションはつけていませんでした。マスカラとかはしても肌は日焼け止めのみ。冬はとくになにもせず。 乾燥肌なので、冬には肌がかさかさになります。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • シミ、ソバカスについて・・・

    19歳、女です^^ 元々肌が弱く、ケガをするとみみず腫れ(?)や色素が10年以上ずっと残ったり、ちょっとひっかいただけで肌が真っ赤に腫れあがる体質です。 そんな肌だと知りながら、中学の時にテニス部に入り、頬に直径5ミリ程のシミ(?)を作ってしまいました。それ以外にも小さなシミ(ソバカス?)が、沢山あります。日焼け止めは塗っていましたが、効果あったのかは不明です m(-.-)m また、幼い頃に作った傷の痕もありますが、これはもう半分あきらめています。(涙 鼻も、黒くはないのですが、茶色というか、毛穴がスゴク目立ちます。 正直汚い肌です。鏡で自分の顔を見てため息が出ます。 最近、好きな人もできて、余計に困っています。因みに、化粧はしていません。日焼け止めしか塗っていません。 とりあえず薬局に行ってシミ抜きの薬を探していますが、なかなかありません>< 美白と書かれた化粧水も試していますが、効果が出ているとは思いません^^; どなたか、良い薬があれば教えて頂きたいのですが・・・ 商品の宣伝になってしまうのか分かりませんが、どなたかアドバイスお願いします^^

  • 10代からのシミ・ソバカス対策

    こんにちは。 18歳、大学1年の女です。 私は今、将来の自分の肌がとっても心配です。 高校3年間は自転車通学でしたが(片道4km) 夏でも日焼け止めを塗らずに、真っ黒に日焼けしていました。 (3年生の夏は、たま~に塗っていました) 高校3年生の秋頃から日焼け止めを塗り始め 大学生になってからも外出時には常に日焼け止めをぬっていました。 ちなみにそのときに塗っていた日焼け止めは、赤ちゃん用の物です。 そのおかげで夏でも肌は白かったのですが、 もっと早くから紫外線対策をしておけば良かったと後悔しています。 大学1年の9月頃から化粧をするようになり 敏感肌用のファンデーションを使っています。 化粧水→下地→ファンデーションの順に。 大人になってもきれいな肌でいたいです。 でも高校3年間の日焼けの分、年をとってから シミ・ソバカスが出てくるのではないかと不安です。 今から、何か対策はないでしょうか。 お肌の為だったらお金は惜しみませんが 1つ5千円以上するような物だと少しきついです・・・。 これからまた紫外線が強い季節になってきて 今より強い下地(日焼け止め)を塗ったりするので しっかりお手入れしたいです。 今は夜に、コットンパック→クリームをしています。 私のように若い頃日焼けをした方で 「あ~、あのときお手入れをしておけば良かったな~」など 意見が聞けたら嬉しいです。 私は管理栄養士を目指しているので、内面からきれいになることも 心がけています。 おすすめのスキンケア用品がありましたらぜひ教えて下さい。 また、いいアドバイスをくれる化粧品カウンターも知りたいです。 最近は、ファンケルとDHCが気になっています。 今の肌の状態は、混合肌です。 頬に小さなシミが少しあります。 回答、よろしくお願いします。

  • シミ・そばかすに悩んでいます

    シミがひどくて悩んでいます… 33歳です。 若い頃から日焼け止めすら塗っていなかったので仕方ありませんが、妊娠出産後さらにひどくなりました。 ドラッグストアではもうダメなので、通 販系で買いたいです。 「マルガレッタ」という出産したママを対象としたオールインワンはどうかなぁと思っていますが、使ったことある方いますか? 他にシミ、そばかす対策にオススメがあれば教えて下さい!

  • シミ.そばかす.両頬の毛穴の開き

    タイトルの通りです…肌トラブルをほとんどかかえています。シミ、そばかす、両頬の毛穴の開き、鼻の黒ずみ、ニキビ…本当に憂うつです。肌が綺麗な人を見る度羨ましいです。シミ、そばかす、両頬の毛穴の開きは日焼けが原因と思います。中学の頃、テニス部に三年間所属していましたがろくに日焼け止めも塗りませんでした。ほんとうに公開しています。そばかすは小学校の頃からありました。でも、ひどくなりました。両頬の毛穴の開きとたるんでいるのがすごく嫌です。そばかすとシミはレーザーで治そうと思ってるのですが、頬の毛穴の開きは治らないのではないかと思ってます。どんどん、開いていくと母親にもいわれました。母親よりも子供の私の方が断然肌が汚いんです。ほんとうに悩んでます。 写真をアップさせていただきますが、光なので反射していてあまり分からないですが実際見たらほんとひどあたんです…

  • そばかすに効くモノ

    初めまして、こんにちは。 私は今高校1年生なんですが、小さい頃からずっと 顔にそばかすがあります。 小さい頃はあまり気にしていなかったんですが 歳を重ねるにつれてだんだんコンプレックスになってきました。 私は部活でテニス部に入っています、日焼け止めを塗っても 紫外線をすごくあびるのでそばかすがひどいんです・・・ そばかすを なくす・薄くする ような食べものや 洗顔せっけんなどあったら教えてくださいm(--)m お願いします!

  • シミ・そばかすをとりたい

    30代前半の女性です。 日焼け止めをかかさずつけていたのですが 最近 シミ・そばかすが気になってきて 基礎化粧を美白効果のある種類に徐々に替えていっています。 それにあわせて初めてサプリメントも飲んでみようと思っているのですが どんな種類を飲むとよいのでしょうか? DHCで買う予定です。 またサプリメントより少し高いですが ハイチオールCを飲んだほうが効果が期待できるでしょうか?

  • 敏感肌でシミ・そばかすの多い唇

    私の、唇は敏感肌で、リップクリームでさえ合う・合わないがあります 色素が薄く、唇に日焼けによるシミ・そばかすが非常に目立ちます 増やさないために、日焼け止め成分が入っているリップを使っても合わないことが多く、かといって体質に合うリップには日焼け止め成分が入ってないことが多く・・・ 唇用の美白製品ってありますか? シミ・そばかすを隠す口紅も合わないものが多く、とても目立ちます 敏感肌(唇)に刺激の少ないUVカットできるリップ、知っているかたいれば教えてください!!