-PR-
解決済み

福祉住環境コーディネーター試験って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93750
  • 閲覧数235
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

 福祉住環境コーディネーター試験(2,3級)についてですが、どのくらいの知識、勉強で取れるのでしょうか。対策セミナーは2日間ぐらいだし、、、。    いろいろ資料はいただいたんですが、難しさがどのレベルかがわかりません。ご存知のかた教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

どのようにお伝えしたら,難しさの”レベル”をご理解いただるものか,
たいへん不安に思っています.

とりあえず,関係サイトを紹介するに留めます.

▼過去に紹介されたもの
http://www.kentei.org/fukushi/index.html
http://www.kenchiku.ne.jp/fjl/
http://ignr.tripod.co.jp/
http://www.sfk21.gr.jp/
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

 どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-14 23:53:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

基本的に3級は概論が多いので自宅で参考書で勉強しても大丈夫ではないかと思います。2級はかなり専門的な分野が多くなるのでかなり勉強しないと難しいと思います。細かい数値なども試験範囲に出てきますので。
…と同じ資格を取ろうとしているものとしては思っています。(^^ゞ
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

 どうもありがとうございます。がんばります。 marireniさんもがんばってください。
投稿日時 - 2001-07-14 23:56:08