• ベストアンサー
  • 困ってます

androidは64ビットOSですか?

  • 質問No.9374922
  • 閲覧数2455
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (3384/3513)

androidは64ビットOSですか?

androidアプリは64ビットアプリのみに全てなってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1290/2549)

他カテゴリのカテゴリマスター

32ビットも64ビットもありますよ。
ただ、ほとんどのアプリは、どちらでもなく、
仮想Java環境用アプリなので、CPUのビット数には
あまり依存していない作りです。
いうなれば、ARM用のアプリをIntelのAndroidで動かせば動くわけです。
これは、仮想Javaプレイヤーがその機種用に最適化されているためで。
たとえ32ビットCPUの上で64ビット仮想PCを立ち上げても、
アプリ自体はは64ビットでも動くように、
今の時代、ネイティブのCPUが何ビットだったか?は
それほど大きな問題はないかと。
ビット数が、クリティカルだったのは、バイナリ言語時代の
話ではないでしょうか?
#といっても、今でもドライバや、ネイティブアプリは、
 CPU依存で作られるのは仕方はないですが、
 元のソースは、ほぼ共通で、コンパイルした機種(またはクロス)に
 依存してるだけです。

ザマリンとかを通して、AndroidとIOSとかそれ以外の
アプリを同時開発したりするとき、今は
端末が何ビットだとかコア数だとか?あまり問題にはしないですよ。
機種や端末仕様を決め打ちでアプリ作ったって、コストが上がるだけで、
端末メーカーも、ソフトベンダーも食えなくなるだけですから。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3513)

ありがとうございます
投稿日時:2017/09/15 23:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2273/8674)

Andoroid4.4(Kittcut)までは32Bitです、Android5(Lolipop)は32Bitと64Bitがあります、Andoroid6(Marshmallow)からは64Bitです。
これはCPUが32Bitから64Bitに変わった為です。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3513)

ありがとうございます
投稿日時:2017/09/15 23:06