• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アフターピル服用後

アフターピルについて質問させてください。 以前の生理8/18~23 前々回の生理7/15~20 大体の生理周期は35日です。 8/25の夕方頃、ゴムがなくて 生で挿入したのですが、中には出してません。 生理終わってすぐってこともあり 気持ちが緩くなっていたのは事実です。 それとは関係なく下腹部の張りが気になったので 29日の昼ごろ婦人科へ行き内診してもらったとき 25日の性行為について相談すると もうすぐ排卵するかもしらへんから 危ないかもねと言われたので、 エラとゆう緊急避妊薬を処方して頂きました。 120時間まで効果的とおっしゃっていたので 服用することにしました。 25日以降性行為は行っていません。 9/14現在出血が起きそうな感じもなく しかしいつもの生理前のような胸の張りや食欲増進があります。 エラの説明には排卵抑制と書いているのに 生理前の症状は起きるのでしょうか? 明日で性行為から3週間経つのですが、 陰性だった場合妊娠してる確率は少ないでしょうか? 服用から3週間経っても出血がなかったら 病院へ来てと言われております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

詳しい者ではありませんが... 大多数の女性で黄体の寿命は14日です。 生理周期が35日なら35-14=21となり、生理開始日から21日目が排卵日です。 8/18から21日後だと9/8前後が排卵日になるのかな? 分ってると思いますが、9/8の前後でエッチすると妊娠し易いということ。 妊娠の可能性は低いと思います。 アフターピルの作用で生理開始日に変化が出るのか分りませんが、通常なら9/21前後から生理が始まるんじゃないかな。 若くて健康的な成人なら妊娠しようとする力も大きいでしょう。 これからは排卵日を避けたとしても避妊しましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日で3週間だったのですが 出血がなく検査薬は陰性でした。 今日22日目に出血が来ました! これからはきちんと避妊します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アフターピル服用後出血がありません

    1/30-31にかけて性行為をしました。 しかしその際避妊をせず、外出しでしてしまい、 アフターピルを 2/1 19:00に一回目 2/2 07:00に二回目 を服用しました。 二回目服用後胃が張る感じがあり 歩けないほどでしたが、吐いてはいません。 前回の生理は1/14-1/19にかけてあり 次の生理予定日は2/18-2/24の予定でした。 排卵日の予定が2/4で、性行為をした1/31は危険日にあたります。 アフターピルを服用してから 10日たっても出血が見られないため、フライングではありますが検査薬をつかってみましたが陰性でした。 しかし、おとといくらいから再びアフターピルを使用した後にあった胃の張り感があり、気持ち悪いです。 医者からもらった案内書みたいなものには『服用から一週間たっても出血がない場合は医師に相談してください』とあったため、心配です。 ネットで調べると長い人で3週間かかるというのを見ました。病院にいくべきなのでしょうか? 眠気がひとく、熱は測っていませんが、いつもより少し体温が高い気がします。 また、現在は軽い生理痛のような痛みがあり、少々不安です。 妊娠超初期症状などの可能性はありますか? 学生という立場でありながら このようなことをしてしまい とても反省しています。 どなたかお答えいただけると 助かります。 お願いします。

  • アフターピル服用

    避妊に失敗してしまい、次の日(24時間以内)にアフターピル(ノルレボ錠)を服用しました。基礎体温を測ってないし、生理周期も前後するので排卵日がいつかはわかりませんが、前回の生理から計算すると排卵日前(もしくは排卵日に近い)と思われます。 ほとんど説明がなくアフターピルを渡されたので不安です。 調べてみると、アフターピルは排卵の抑制とあり、3週間以内に消退出血があるとありました。 ですが、ピルを服用して2日になりますが透明~白っぽいおりものがでます。排卵が抑制されてるはずならおりものは出ないですよね??薬が効いてないのでしょうか? いつもは意識してないから分かりませんが、いつもより酸っぱい臭いがする気がします。 無知ですみません。教えてください。

  • アフターピル(ノルレボ)服用後

    先日、『挿入なしの性行為とアフターピルについて』質問させていただいた者です。 ※前回の質問と合わせて読んでいただければと思います。 今日でノルレボを服用して、丸4日が経ちましたが、まだ出血はありません。(服用は10月6日の17時15分頃です) 昨日病院に問い合わせたところ、『出血はすぐにある人もいれば、なかなか来ない人もいるし、出血が来ない人もいるから、まずは様子を見て』と言われました。 ノルレボ服用後、基礎体温が高いです。しかしこのことが気になってしまい、夜中に何回も起きてしまいしばらく寝れないために、きちんと計れているか分かりません。 また生理前のような症状はあります。 例えば下っ腹がズーンとする感じや、時々頭痛や気持ち悪さ、少し乳首の痛みなどがあります。しかしおりものはほとんどありません。 ノルレボ(アフターピル)を服用したから、このような感じがするのか…それとも出血が来そうな感じなのか…もしかしたら妊娠の初期症状??などと考えてしまって、頭がおかしくなりそうです。トイレに行く度に気が沈んでいます。 前回の質問で、回答者様より資料のURLを教えていただき、読みました。出血が起こるまでの日数のグラフも見ました。 しかしまだ自分自身に出血がないので、不安で仕方がないです。 前回の質問のときの説明と重複してしまいますが、10月4日には『排卵はしていない。卵胞が発育してないからアフターピルを飲まなくて大丈夫』と言われ、しかしやはり不安だったので、10月6日に他の病院に行きアフターピルを処方してもらいました。 その病院の先生も『挿入なしの性行為ということと、10月4日の内診の話を合わせると…妊娠の可能性は1%もない確立』と言われました。 しかし不安で仕方ないのです。 しかし10月6日は内診のエコーはしないで、アフターピルを処方してくれたので、その日の状態が分かりません。排卵前なのか…排卵後なのか…。 もし排卵前だったら、服用後1週間以内位に出血あるというのをネットで見て、余計に心配になってしまいました。 挿入はなかったと確信していますが、色々考えていたら、頭がおかしくなりそうだったので、相手にも一応確認しました。相手は『心配することは全くない!近づけてもいない!』と言われました。しかし『もしかしたら手に少し精液がついてたりした?』とは聞けませんでしたが…。 アフターピルの経験者の方や、アフターピル等に詳しい方、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • アフターピル服用後について。

    至急!婦人科系に詳しい方! アフターピル飲んだ後のこと。 前回生理→7/11 生理周期→26~30日 問題の行為(生、外出しでしたが少し出てしまった)→7/21 アフターピル→7/23服用 消退出血→7/30~ 旅行行くため生理を遅らせたく8/7からプラノバール を1日1錠飲んでいます。 アフターピルを服用してから1週間後に生理様の出血が5日くらい続き、その後ずっと少量ですが茶色のおりものが続いています。 かなり少量でトイレに行って吹いたときたけのときもあればおりものシートにべったり付くことも。 止まったと思い、彼氏の行為をすると出血してしまいました。 その出血は真っ赤ですぐ止まり、今また少量の茶色いおりものが続いています。 胸の張りも続いており、生理がきそうな下腹部痛もずっと続いています。 どういうことなのでしょうか??

  • アフターピル服用後について。

    排卵日付近に性行為をしてしまい、ゴム等の破れはなかったものの危険日に性行為をしてしまったということから性行為から30時間後にアフターピルを処方してもらい、服用しました。 服用してから5日後(性行為からは6日後)の昨日6月10日に微量の出血があり、量・色ともに避妊成功の証の出血なのかそれとも妊娠を示す、着床出血なのか分からず不安でした。 そして微量の出血から2日目(6月11日)の今日、生理ほどの出血が確認されました。ネットなどで調べるとアフターピルは強制的に生理がくるようにする薬だという記事がありましたが、その記事が正しければ、これは避妊成功という解釈で間違いないのでしょうか? まだ責任がとれるわけでもないのに危険日に性行為をしてしまったことをとても反省しております。これからは危険日の日を避ける・低用量ピルの服用など避妊を徹底していく所存です。

  • アフターピル服用後の生理について

    前回生理12/9-12/14 排卵予定日12/23 12/17にコンドームをつけず外出しで性交渉してしまい、 翌日昼にアフターピルを服用しました。 その後、23日に5日間出血がありました。 消退出血かとおもいましたが、その日が排卵予定日だったため、 着床出血なのではないかと心配になってしまいました。 また、今月の6日が生理予定日だったのですが、まだ生理が来ていません。 生理周期が、ずっと30日周期だったかと思えば突然26日周期でやってきたりと、最近安定していなかったので、まだ妊娠していると決め込むのはおかしいですが、そういった行為をしてしまっているため、心配になってしまいます。 また、妊娠検査薬を使おうと思っているのですか、アフターピルをいただいた病院の先生からは、アフターピルをのんでから三週間後に心配だったら調べてみてと言われました。しかし、ネットなどで調べると生理予定日の一週間後から検査できるとかいてあるので、どうしたら良いのかわかっていません。 17日の、性交渉後からはもう性交渉をしていません。 最近、おりものの量が増えてきて、いつもの生理前の症状ではあるのですが、調べるとおりものの増加は妊娠の超初期症状とばかりでてきてしまって不安で仕方がありません。 アフターピル服用後、生理が遅れたという方は他にもいらっしゃるのでしょうか、、、?  また、妊娠検査薬はいつのタイミングで使ってみたら良いでしょうか! 稚拙な文章で申し訳ないです。、

  • アフターピルを初めて服用したのですが・・・

    23日に性行為をし、コンドームが破れてしまいました; すぐ産婦人科に行きアフターピル(ドオルトン)を処方してもらい、すぐに飲んだのですが・・・ 12時間後にもう2錠服用しますよね? その後出血するのでしょうか? また、次回の生理はいつ頃来るのでしょうか? アフターピルについて、教えて下さい。

  • アフターピル服用後3週間

    5月10日に避妊に失敗し翌日アフターピルを服用しました。行為から24時間以内の服用です。 生理予定日29日をすぎ消退出血もなく生理も来ません。 行為から3週間たって妊娠検査薬をしたところ陰性 でした。 生理予定日も3日すぎました。 アフターピル服用で生理が遅れることありますか? 妊娠の可能性ありますか? ちなみに前回の生理4月27日から5月2日で 排卵予定日は13日になってました。 いつ排卵したかはわかりません。 仕事で忙しく病院にすぐに行けないので不安です。

  • アフターピルを服用してから

    生理周期は29~32日で、ここ3ヶ月は 規則的に生理がきていました。 9月29日に避妊目的で低用量ピルを買おうと思い、クリニックで診察を受けたところ排卵は終わってるか、終わりかけだと言われました。 生理は今月も大体10月1日ぐらいに来るだろうと思っていたのですが、1週間経っても来ませんでした。低用量ピルはもちろんまだ服用していません。 しかし、10月9日に性行為をしている最中血が出ていることに気付きました。 少量ではなく、普通に生理が来たんだな、と思うくらいの量です。 このときコンドームはつけておらず、中出しされてしまったため12時間後とその12時間後にそれぞれ2錠ずつ病院で処方されたアフターピルを服用しました。 性行為は初めてではなかったので、生理だと思ったのですがそれから5日経った今もあれから全く血が出ていないので生理ではないと思っています。 アフターピルを処方したあとは何日か後に副作用で血が出ると聞きましたが、生理にしろ副作用にしろ、どちらにせよ血が出たら妊娠していないということでいいんでしょうか?

  • アフターピルについてです

    彼氏との性行為の時ゴムはしていましたが、 避妊少し失敗してしまい 性行為をした2/27辺りが 排卵日ということもあったので、 翌日の28日にアフターピルを服用しました。 次の日3/1に出血があり、そこから約一週間 結構な量の出血が続きました。 出血が出れば妊娠はないと読んだのですが、 生理予定日が3/14で今日3/27ですがまだ来ていません。 現在胸が張ってるのですが、2.3日張っていますが 生理が来る気配はないです。 アフターピル後血は出ているので、大丈夫だと 思ってるのですが、なかなか次の出血が来なくて 不安です。不安になればなるほど体にはストレスな ことはわかっていますが、同じような体験をした方など いれば、、と思い質問します。