解決済み

ショートカットの元の場所

  • 困ってます
  • 質問No.9374368
  • 閲覧数145
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (4342/4894)

パソコンを買った時すでに多数のアプリがデスクトップに並んでいましたが使わないものが多いので削除することにして、元の場所も削除する必要があるのでプロパティを見ましたらその場所はdesktopとなっているだけでした。この場合はデスクトップのアプリを削除すればほかの場所に残ることはないという事でしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8102/10670)

デジタルライフ カテゴリマスター
ショートカットの「プロパティ」に、「全般」タブ以外に「ショートカット」タブはないですか?

通常、そこに「リンク先」の項があって、"C:\Program Files (x86)\プログラム名\〇〇.exe"のように、プログラム本体の名前やインストールディレクトリーの表示があります。

プログラム名をコントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧からアンインストールしないとだめと思います。
お礼コメント
1buthi

お礼率 88% (4342/4894)

ありがとうございました。
プログラムと機能をよく見てみます。
投稿日時 - 2017-09-18 02:25:05
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (3643/6457)

Windows 8 カテゴリマスター
>元の場所も削除する必要があるのでプロパティを見ましたら
>その場所はdesktopとなっているだけでした。
ショートカットによってはプロパティを見ると「場所:デスクトップ」と言うようなものも確かにあったりはします。

>この場合はデスクトップのアプリを削除すれば
>ほかの場所に残ることはないという事でしょうか。
その削除したいアプリ・アプリケーションの具体名を挙げた方が良いかも知れません。ホントに必要がないならコントロールパネル→プログラムと機能からアンインストールすれば良いです。一般的にはショートカットを削除してもプログラム本体は削除されないです。
お礼コメント
1buthi

お礼率 88% (4342/4894)

ありがとうございました。
本体を見つけないといけないですね。
投稿日時 - 2017-09-18 02:24:03