-PR-
解決済み

秋の体臭

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9374127
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (147/147)

汗だくの夏に汗臭いのは仕方がないと思うのですが、あまり汗をかかない秋でも結構汗臭いというか、体臭の気になる人がいます。

なぜでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (574/2067)

汗を分泌する汗腺には、主に体温調節の汗を分泌するエクリン腺と体臭の原因となる汗を分泌するアポクリン腺があります。
涼しくなるとエクリン腺が分泌する汗は減りますが、アポクリン腺から分泌される汗は減らないので秋になるとより体臭が気になるのです。
お礼コメント
oitomato

お礼率 100% (147/147)

匂いの元となる汗は夏でも秋でも同じ量、なのですね。なら仕方がないですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-19 14:33:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3223/14409)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人の体質による体臭の違いです。食べ物によっても体臭は変わります。
お礼コメント
oitomato

お礼率 100% (147/147)

食べ物も関係しますね、そういえば。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-19 14:32:34