• ベストアンサー

中絶後の体調

7月20日にやむを得ず中絶をしました。 当日と21日は安静にしていて、出血はなかったのですが、22日の朝から生理の3日目くらいの量の出血が始まりました。その日から仕事を再開しています。お腹はとても軽いものですが鈍い生理痛の感じの痛みがたまにある感じです。これって中絶後の状態としては正常な状態でしょうか?とても心配です。 特に吐き気などはなく、妊娠中と比べれば体調はいいのですが、術後すぐではなく、2日めから出血があるということと、軽い腹痛があるのが心配です。経験者のかたなど、よろしかったらこの状態について教えて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ツライ経験をされましたね。 私も2年ほど前、同じ時期に中絶しました。 術後について、医師に何て言われたでしょうか? 私の場合は、「術後3日間は安静に」と言われ、会社を休んでいました。 やはり、軽い出血と痛みがあり、体は少しだるかったです。 今まで体の中にあったものが、急に空っぽになってしまうわけですから・・・ すぐには体も馴染めませんよね。 beauty_pinkさんも今週いっぱいは休んだほうが良かったのではないでしょうか? 1日入院で終わるものですが、手術後に少し休んだだけで帰るようだし、 心身ともに大きな負担ですものね・・・。 来週あたり術後検診に来るように言われてる思いますが、 不安ならその前に診てもらったほうがいいと思います。 まとまりがなくてすみません。 暑さが厳しいですので、お体には十分お気を付けくださいませ(^_^)

beauty_pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ黒っぽいおりものがつづいていますが、体調はそんなに悪くないのでもう少し様子をみようとおもいます。