• 締切済み

工事代金不払い

5月に初めての業者から仕事の依頼があり 1日もかからない仕事だったので請けちゃいました。 調子の良い爺さんだなとは思ったが、休んでるよりはいいかと思ってね 初めての業者だったので仕事が終われば直ぐに支払うのかと思ったら、翌月の25日払いと言われた 請け金は6万円だし、金額も少ないので、まっいいかと思ってたら、支払期日に待って欲しいと連絡がありました。 これは、やばいケースだな~と思ったら案の定、次の支払期日も延長して欲しいと電話があったので、ブチ切れて糞タレがと汚い言葉を投げかけました。 最初の支払期日から90日です、もう期待はしてませんが懲らしめてやりたいのです、警察に突き出すことができるでしょうか? それと支払って貰える方法があればアドバイスお願いします。 先ほど、内容証明郵便の証書を作りましたので出そうと思ってます。 それと名刺の住所に居ない場合はどうなりますか?

• -777-
  • お礼率58% (126/215)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

民事的な話ですので警察は不干渉です。 やるなら裁判で民事訴訟になります。 内容証明書は書留郵便で送られますので、受取人がいない場合には、受取人不在で返送されるだけです。 いても、受け取らなければ、受取拒否として返送されるだけになります。