• ベストアンサー

PCでのインスタグラムの投稿へのコメントについて

以前にもあったのですが、フォローさせて頂いている方の投稿にコメントができません。投稿を拝見することやいいねを付けることはできるようですが、コメントだけ「コメントを投稿できませんでした。 再試行」と出てしまいます。以前似たようなことがあり、2200文字から2177文字に減らしたところコメントできたので、文字数が原因だったのかと思っていましたが、今回は、それより少ない2151文字ですが、投稿できません。コメント投稿の可、不可の基準がわかりません。どなたかご存知でしたらご教授頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

インスタのコメントに2000文字ですか? 凄いですね! 確かキャプションもコメントも文字数制限は無かったはず(アップデートで変わったかもしれないですけど)です。 インスタはたまにバグりますよね。 コピーしておいて少し後で再試行してみると上手くいくかもしれないですね。 続けて同じことしようとしても頑なに拒まれることが多いので。

heiwanahibi2330
質問者

お礼

ありがとうございます!投稿が素晴らしいので、御礼と賛美をお伝えすると、文字数が多くなってしまうことが多くて。ご提案下さったとおり、少し間をおいて再試行してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インスタグラムのいいね数

    自分のショップの商品をインスタグラムにて投稿しています。 一日に3投稿するのですが、知り合いに投稿を依頼しました。 そこで問題が発生しました。 私が投稿していた時は、1投稿につき30いいねほど付きましたが、知り合いが投稿すると最大で3いいねしか付きません。 原因を特定するために色々なパターンで試したため、その試した内容を記載します。 ・私と知り合いで1つのインスタグラムアカウントを共有して投稿 ・私が投稿するパソコンと友人が投稿するパソコンは別 ・フォロワー90人、フォロー233人 ・全く同じ商品、全く同じ投稿文(コピペ)、全く同じハッシュタグ(コピペ)してもいいね数に差が出る ・上記の条件で、私が投稿し、1分後に全く同じ物を友人が投稿しても私のだけいいねがつく ・上記の条件で、友人が投稿し、1分後に全く同じ物を私が投稿しても私のだけいいねがつく ・上記の条件で、私が15時、友人が20時でも私のだけいいねがつく ・上記の条件で、私が20時、友人が15時でも私のだけいいねがつく ・ハッシュタグをクリックすると両方共しっかりと一覧に表示される これを2人の友人に試してもらいましたが、2人の友人の投稿はどちらもいいねがつかず、私のだけいいねが付きます。 フォロワーも1投稿につき5フォロワーが増えますが、友人のは0フォロワーです。 ほぼ同条件ですが私が投稿したものだけ反応がある原因は何でしょうか? また検証が必要であればそれも試してみたいのでご教授頂けると幸いです。

  • MovableType コメント投稿でエラー画面

    MT3.2を使用しているのですが、最近サーバー移行してからコメントを入力して投稿ボタンを押すと、文字化けしたサーバーのエラー画面になってしまいます。あとコメント通知のメールも届かなくなりました。パスやパーミッションには問題ないようです。 全くわからないので、どなたかご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • Instagramをフォローする時コメントは必要?

    最近Instagramを始めました。 何十人かの方をフォローさせていただいたのですが、マナーとして「フォローしました」といった内容をダイレクトメッセージやコメントで送るべき。というサイトを多く見かけました。 イメージ的にコメントしてからのフォローは逆に面倒がられるのかと思っていました。 「いいね」はしたのですが、後からでもコメントやダイレクトメッセージを送った方が印象がいいのでしょうか? ご教授願えると幸いです。 よろしくお願いします。

  • youtubeにコメントが書き込めない

    コメント欄にコメントを入力し、『コメントを投稿する』というボタンを押し、『コメントを投稿しました』になり、そのページの更新ボタンを押してもコメントが載らないケースが最近よくあります。 念のためにいうと、ちゃんとログインはしてますし、文字数も20文字くらいの短いやつです。 うp主の承認が必要なのかブロックされている可能性もありますが、試しに自分の別アカウントのページにコメントを入力してもコメントが載せられませんでした。 もしかしてyoutubeから自分がコメントの制限をうけているのでしょうか? このような経験をなさった方はいますでしょうか?

  • あまりに暴走気味のコメント投稿者について

    gooブログで1ヶ月ほど前からブログを書いてます。 他にはちょっとないようなけっこうマニアな内容なので、訪問者もどんどん増えコメント欄にもちょくちょくコメントを頂くようになりました。 でその中のひとりの方のコメント投稿がハンパじゃないんです! 毎日3~4記事に(記事の内容は古い新しい関係なく)ものすごい長文のコメントを書いてます。 例えば私がとあるテーマで日記に書いていると、その方が日記の2~3倍(!)の文字数でコメント欄に書き込んでます。 私のブログの内容が他のブログにない特殊なものなので、たぶん自分のマニアな好みを思いっきり話せる嬉しさからだとは思うんですが・・ (コメント欄からその想いは確かに伝わってきます。) ただ日記の内容についてコメントするだけでは止まらないのか、2~3行それについてのコメした後、 「ところで○○についてはご存知ですか?これはですねー・・」 とまた違う話題を振ってそれについてこれまたマニアな知識を長文で書き込んでます。 時には、私が次の日記で書こうかなーと思ってた話題についてこと細かにつねに先回りして書くもので、私が日記で書く必要すらないぐらいで・・ 最初は私も「いつも私の知らないことを教えていただいてありがとうございます」と書いてたのですが、あまりに暴走気味でまるで私のブログのコメント欄を借りて、この方のブログを読んでいる気分になってきます。 他のコメントくださる方も、こんな暴走気味の投稿者がいたらひいてしまうのではないかと心配になってくるのですが・・ 今はコメント承認制にしているんですが、こういう荒らしとは違うけど自分の中で困ったなぁ・・と思う方のコメントだけ承認しないというのは大人げないでしょうか?? 本人は「やっと安住の地を見つけた!」ってぐらいの勢いでコメントしてるんで、いきなり承認しないのも可哀想だなーなんて気持ちもありちょっと悩んでます。

  • Youtube/コメントが書き込めない

    質問タイトルのままです。もっと正確に言うと、書き込もうと、クリックすると、マイページに飛んでしまい、コメント欄すら出てこなくなりました(最初からではなく、以前は書き込みできていた→それが、「コメント欄に入力できるのに送信ボタンがアクティブにならない」に変化→そして現状)。 ブラウザを変えても同様の現象になっているため、恐らく、ユーザー登録上で変なことになっていると推察します(動画は、投稿できている)。 対処法をご教授いただけると幸いです。

  • コメントできない!!

    楽天の、ブログにコメントまたは BBSにカキコしようとすると、通常の文字を使っているにも関わらず、下記のエラー文 が出ます。 「範囲内(半角 3~50 文字)の長さの文字列を入力して下さい(現在: 半角 2 文字)」 半角の文字も絵文字も使ってないのに関わらずです。何か原因があるのでしょうか? 解決策をご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • MTでコメント投稿時に管理者にメールが通知される仕様にしたい

    MTでコメント投稿時に管理者にメールが通知される といった形にしたいのですが、MTの管理画面からそういう設定はできますでしょうか? 以前に作った別のMTのブログは、知らないうちにそういう設定(コメントが投稿されると自分(管理者)のところにメールが来る)になっていて、てっきり管理画面からできるものかと思ったら、今回どうしてもそういう設定場所がみつからないのです。 今回のブログはversion 4.1です。 以前に作ったブログもversion 4.1ですが、最初は3で何度かアップグレードしてます。 しかし、そういったプラグインを入れた覚えがありません。 尚、他に下のような設定もしています。 「認証なしで誰でもコメントができるが、管理者が許可するまで公開されない。」

  • gooブログでコメントがきれる!!

    こんにちは。gooブログを利用しています☆ 読んでくださった方からのコメントに対して、私がコメントを書いて投稿すると、私のコメントが途中できれてしまいます。 以前同じ事が2度あったときは、記事自体が画像+文章も多め+コメントが複数投稿されていた ので、一件あたりの容量?を超えてしまったのかな と思っていました。 ただ、今回は350字程度の記事(画像無し)で、投稿されていたコメントも長文なわけではありません。 これは仕方無いことなんでしょうか? それとも何かやり方があるのでしょうか?? ご存知の方教えてください。

  • コメントが掲載されません。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 友人のブログにコメントを残したいのですが、送信ボタンを押してもコメントが掲載されません。 何かのエラーかと思い数回同じコメントを投稿してみたのですが、やはり無理でした。 友人の以前の記事を読んでいると、「コメント欄の調子が悪い」という趣旨の書き込みがあったので、今回もそうなのかなとは思っているのですが…。 友人の連絡先がわからず、そのコメント欄でしか連絡が取れないので困っています。 こちら側からはどうすることもできないのでしょうか。