• ベストアンサー

コメントが掲載されません。

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 友人のブログにコメントを残したいのですが、送信ボタンを押してもコメントが掲載されません。 何かのエラーかと思い数回同じコメントを投稿してみたのですが、やはり無理でした。 友人の以前の記事を読んでいると、「コメント欄の調子が悪い」という趣旨の書き込みがあったので、今回もそうなのかなとは思っているのですが…。 友人の連絡先がわからず、そのコメント欄でしか連絡が取れないので困っています。 こちら側からはどうすることもできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooume
  • ベストアンサー率43% (74/172)
回答No.1

コメントを認証制にしている可能性とかはないのでしょうか? 友人のブログなのでまだ良いかもしれませんが あまり連続投稿はしないほうが良いと思います。 認証制だったらかなり迷惑になっていると思います。 どっちみちこちらからはどうすることも出来ないと思います。

yutori-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 連続投稿になってしまい、相手に迷惑がかかることもあるのですね。 これからは気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • seesaaブログのコメント設定

    seesaaブログをお使いの方に質問です。 記事設定でコメントを「受け付けない」に設定したのですが 反映されません。 「記事投稿時に再構築する」を選んで試しに新記事を投稿したら、 その記事だけコメント欄なしになりました。 また、たしか再構築だけを行うボタンがあったと思うのですが 見つかりません。 わかる方おしえてください。

  • ブログにコメントできないのですが

    とあるブログにコメントをしようと コメント欄に記入しましたが 送信ボタンをクリックした後「記入制限を受けています。」と メッセージが出て、何度試行しても同じでした。 ブログによっては、難なくコメント送信できることもあります。 ブログの仕組みがよくわかっていないので どうすればどんなブログでもコメント送信できるようになるか わかりません。 パソコン音痴なので、初歩的なことから教えていただけますか。

  • ヤフーニュースのコメント欄で自宅の電話番号を掲載したのですが・・・・

    ヤフーニュースのコメント欄で自宅の電話番号を掲載したのですが・・・・ とある事件のヤフーニュースのコメント欄に、以前私の自宅の電話番号を掲載した事がありました。 そのコメント欄では、ある事件の真相を解明したい、追及したい!という、正しい気持ちを持った投稿者が毎日コメントを投稿しており、私もそんな気持ちで投稿を続けていました。(決して誹謗中傷ではなく、あくまで正しい意見) そんな中、コメント欄上で私に誹謗中傷を繰り返し、攻撃をしかけてくる投稿者も現れ始めました。(おそらく僻み) しかし、そういった投稿者の暴言から、すかさずフォローしてくれる心の通い合った仲間もできました。コメント欄に投稿するときは、お互い挨拶を交わしたり、そんな仲間たちと一緒にコメントしていると、とても温かいほんわかした雰囲気になり、私にとって癒しの空間でした。 そんな仲間達と個人的にも連絡を取りたいと思い、一度、コメント欄に自宅の電話番号を掲載したのですが・・・ 運悪く、私に暴言ばかり繰り返す投稿者もその電話番号をメモっていたようで、コメント欄上でイタズラされたりして困っています・・。「コメント欄に電話番号ばらまくぞ」とか、「事件の当事者に電話番号郵送するぞ」とかコメントを投稿しているみたいです。 私のIDとかを特定せずにそういったコメントをしているみたいですが、おそらく私に向けてコメントしてるんだと思います。 警察に相談すべきでしょうか。でも、家族にはバレたくありません。一体どうしたらいいのでしょう。困っています。

  • Youtube/コメントが書き込めない

    質問タイトルのままです。もっと正確に言うと、書き込もうと、クリックすると、マイページに飛んでしまい、コメント欄すら出てこなくなりました(最初からではなく、以前は書き込みできていた→それが、「コメント欄に入力できるのに送信ボタンがアクティブにならない」に変化→そして現状)。 ブラウザを変えても同様の現象になっているため、恐らく、ユーザー登録上で変なことになっていると推察します(動画は、投稿できている)。 対処法をご教授いただけると幸いです。

  • コメントが出来ません

    ほぼPC初心者です。宜しくお願いします。 知り合いのブログにコメントしようと思って送信ボタンをクリックしても「!ページを表示できません」と出て投稿できません。 同時刻に他の人からはコメントされているので、そのブログに問題があるとも思えません。 ちなみに私のPCから他のブログにコメントは出来ます。どうしてなのでしょうか… 何か解決方法はありますか?

  • ブログのコメント表示

    はじめまして~。 先週からgooでブログを始めました。 一つどうしてもわからないことがあって、こちらにお邪魔させていただきました。 他の方のブログを拝見させていただくと、掲載記事の下に大きく【コメント一覧】が表示されているものがあります。(私のブログは、わざわざ「コメント」をクリックしないと開きません) できれば、クリックしなくても、いつでもコメント欄が表示されているようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします♪

  • fc2ブログ、コメントの返信が出来ない!なぜ?

    fc2ブログを立ち上げましたが、友人から頂いたコメントに返信ができません。 また、他の方のブログにコメント残したいのですが、それも出来ない状態です。 こんな事は以前はありませんでした。ブログを立ちあげた日は出来たのに今は出来なくなってしまいました。 なぜでしょうか? 送信ボタンを押すと「書き込み制限を受けています。」と表示されます。 お問い合わせもしてみましたが、納得行くお返事は無く困っています。 ブログ&PCに詳しい方がいらしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログにコメントしたい

    ブログ主が承認設定している記事にコメントを残したいのですが、「投稿する」ボタンを押してもコメント(0)のままです。 gooブログです。 これは、私のコメントは反映されておらず、ブログ主には読めていないのでしょうか? それとも、(0)と表示されているのは承認制にしているためで、ブログ主が内容を確認し、承認するとコメント(1)になるのでしょうか? 今まで何度か承認設定されているブログにコメントしたこともありますが、そのときはコメント(1)になり、「管理者が内容を確認中です。お待ち下さい」などと表示されていました。(運営がどこか覚えていません) 投稿ボタンは普通に押せますし、内容に不備があるなどの注意もありません。 4桁の数字も書いています。 よろしくお願いします。

  • ブログのコメント、どうしたらいいでしょうか。

    はじめまして。 先日から、SLMaMe(ソラマメ)(http://www.slmame.com/)で、ブログ を始めました。セカンドライフ内で入手した物(主に服)をブログ記 事で紹介するというもので、他にも多くの方が同様の趣旨のブログを 立ち上げています。 そこで初めてコメントをもらったのですが、「自分で見つけたなんて 書いているが、この記事は他のブログのパクリだ。」というものでし た。どうやら他の方がすでに記事にしていた物だったようなのです。 しかしもちろん、他の方のブログ記事を盗用したわけではありません。 広いセカンドライフの世界で、「偶然見つけた」というのは信憑性が なかったんだと思いますが(実際私も見つけた時には驚き、おおはし ゃぎで記事にしたのです)、本当に偶然見つけたのに「嘘つき」呼ば わりされて憤慨もしています。 しかし、ここで「パクってません!」と反論しても混乱を招くだけだ と思いますし、だからと言って何も弁解せず削除すれば「不都合だっ たから削除した」と思われるかも?と考えたり、困っています。 もし私の記事に質問がある方がいれば…と、コメント欄は何の制約な しで解放していましたが、残念ながらそういった用途で使われること もないので、コメント欄を閉鎖した方がいいのかなとも思っています。 このように、謂れのないコメントに困惑しているのですが、みなさん なら、どうしますか。また、この件についての記事をお書きになりま すか? 質問というより相談に近いと思いますが、もしよろしければご回答、 よろしくお願いします。

  • ブログにコメントを書き込んだ後に

    こんにちは。ブログに関する質問なのですが、 コメントを書き込んだ後に、すぐにコメント欄に 書き込みが反映するブログとしないブログが ありますが、反映しないものの場合は、 ブログの管理者様の方で、一度投稿された コメントを読まれてから公開するという形を 取っておられるのでしょうか。 あるいは、コメントを書き込む際にこちらの方で クッキーの設定が受け入れの形になっていないと コメントが投稿されないのでしょうか。 どなたか事情をご存知の方がおられましたら、 教えてください。どうぞよろしくお願いします。