• ベストアンサー

電動キックボードはイズコへ

泉州地域で『電動キックボード』を取り扱っているお店を探しています。ネットで調べてもネット通販サイトしかヒットしないんですョ、購入者としては現物を観て納得した上で購入したいと思っています。なので取扱店をご存知の方ヨシナニお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

ああいうものって、地元警察署がうるさいところだとご指導ご鞭撻がうるさい地域ってあるんですよ。他の方も書いていますけどね。 それは当地域では禁止されているものだから、地元の人には絶対売ってはいけない、売るときは地元の人じゃないかどうか必ず確認をとってください、やらないで売ったらアンタをしょっぴくことだってやぶさかじゃないよ、なんていうのです。そうやって圧力をかけて売らせないようにするんですよね。 だいたい店頭で売ってるのに地元民に売るななんてのは無茶苦茶じゃないですか。 で、そういうものって一般的には県条例などで規制していると思うので、条例のゆるい県で見てみるしかないと思いますね。どこがゆるいのかはちょっと存じませんが、自転車が多い大阪近辺では一般的に規制が厳しいのではないかなと思います。大阪府警って神奈川県警と並んで結構いろいろうるさいことで有名でもありますからね。

marofuku
質問者

お礼

色々教えて下さりありがとうございました。各警察👮‍♀️によって取り締まりの幅が違うんですか?そしたら警察官の気分次第で違反のレベルも変わるんですよネ~~。美人をお得ですか?

その他の回答 (3)

• h90025
回答No.3

実店舗販売だと違法走行事件で警察が調べに来る可能性があるし指導もされそうだし。 平成14年11月 警察庁交通局 いわゆる「電動キックボード」及び「電動スクーター」について

参考URL:
https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku6/kickboard.htm
noname#252929
noname#252929
回答No.2

中国をはじめ。輸出された国で、出火事故が多く発生しています。 そのため、航空機に載せることは国際的に禁止されてしまいました。 これを発端として、中国政府としても、輸出に対して規制をかけているので、他の方法であっても輸出がしにくい状態になっています。 そんな状態のものですので、トラブルが起こっても逃げられない実店舗では、販売しにくいということでしょうね。

marofuku
質問者

お礼

色々教えて下さりありがとうございました。バッテリーからの出火❗️恐ろしいですネ~~、やはりChinaは🙅🏻ですネ。

• cactus48
回答No.1

もしかしたら規制が厳しくて販売中止になったり、利益にならないため 何処でも販売しなくなった可能性があります。 道交法にて車道はもちろん、歩道も走れません。駐車場でも駐車場を管 理するところが規制を設けていて、何処の駐車場でも使えないと言う事 ではないでしょうか。だから販売店は無いと考えた方が正解かも知れま せん。

marofuku
質問者

お礼

色々教えて下さりありがとうございました。いろんな規制があるんですね~キックボードは諦めます。