• ベストアンサー

中国ネタと言えば悪いことが目立つのは何故

中国ネタと言えば悪いことが目立つのは何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.2

>なると聞いたことがある気がしますが、ならないですね。 なるわけないじゃん。 基準通貨になるためには、為替完全自由化が絶対条件だけど。中国政府はそれを拒否してるからね。 政府が為替をコントロールしている通貨なんて他国から信用されるわけがない。

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

その他の回答 (4)

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.5

・毎年軍事力増強 ・海洋侵略 ・日本を敵視 こんな国では良い印象をネタにしても白けるだけ

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

  • jojoke
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

良い事を記事にしても 売れないからでしょうね・・ 高度急成長したのに それを取り上げるマスコミが居ないだけ・・ 取り上げたとしても 雑誌の隅に載せてるだけ・・

noneya4
質問者

お礼

最近は不況だという報道が目立つ気はしますね。でも、数年前ぐらいまでは経済成長に関する事も報道されていましたよね。

回答No.3

歴史は一流、政治・モラルは三流だから

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

偉大なる”後進国だからでしょう”それが”証拠に”元が”基準紙幣に、成らないから

noneya4
質問者

お礼

なると聞いたことがある気がしますが、ならないですね。

関連するQ&A

  • 中国ネタでよく聞くKTVとは何?

    中国ネタでよく聞くKTVとは何でしょうか?

  • 最近の中国ネタについて

    最近の中国ネタを何でもいいので教えてください。中国在住の方、中国を旅行された方、中国通の方、BPの方、その他誰でも結構ですです。

  • 地下鉄の電車どこから入れた?このネタ中国で受ける?

    1970年代に日本中で大ブレークした、春日三球・照代の地下鉄漫才のネタである「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。」を現在の中国に持って行けば、ドッカン、ドッカンと受けますでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • おもしろい、あるあるネタに代わるないないネタはありませんか。

    今度、高校の祭りがあって、ソッコウで、ネタを作らなくてはいけなくなりました。そこで、今までお笑いなどで、あるあるネタが、はやっていました。 なので、ないないネタっていう感じのものに挑戦したいと思います。何かおもしろい、ないないネタはありませんか。 下ネタは、なしでお願いします。あと何人でやるものでもかまいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 性的なネタについてですが

    今の日本では性的なネタを総合して変態ネタとして扱い「Hネタ」と呼びますが、なぜ性的なネタを変態扱いするのでしょうか?

  • なんか面白いネタありますか??

    ちょっとしたくだらないネタといったら4コマがありますけど、 漫画付きで ウケル!! って感じですよね~。 じゃなくて、文字(文章)でウケルねたってありますか~?? 俺は「ふとんがふっとんだ~」みたいなネタにもならないようなくだらないのしか思いつきませんが←ネタって言うかさむいギャグっすね(^^; 面白いのどんどん投稿まってます!! ちなみに参考までにそういうサイトとかなんかありましたら、教えてくれたらと思ってます(^^

  • なんでネタで可愛いとか言うんですか?

    友達が彼女の顔ストーリーとかで載せれるの偉いねって言ってたらしく 俺はそれがよく聞こえず、なんて?って言ったら 可愛いねって言ってました。その人は彼女がいるから人に可愛いって言えないって前に言ってたので可愛いって言ったのネタでしょって聞いたら一応ネタかなって言ってました。 なんでネタで可愛いって言うんでしょうか

  • 誰のネタかわかりませんか?

    ちょっと前に見たネタなんですが、誰のネタか忘れてしまって気になっています。漫才です。 「先生!○○君は遠足に連れて行くんですか?」 「連れてってやれよ!」 「○○お前きたのかよ!!」 とゆう所しか覚えてませんが、誰のネタかしりませんか? たしかオンバトで見た気がします。

  • 自虐ネタと日本人の国民性

    お笑いは最大の大衆文化なので、どういうお笑いが大衆に受けているかを見ればその国の国民性が分かるのではないかと思っています。 中国で活動してる芸人が 「ハゲデブ彼女いないなんて自虐ネタは日本じゃウケますが、中国で自虐ネタはウケないんですよ。皆本気で心配しちゃうんで。それを知らずに自虐漫談やったら、客席のおっちゃんが〝俺がお前の友達になるからそんな悲しいこと言うなよ!〟って立ち上がりました」 と言っていたそうです https://twitter.com/neko_nekoko__ 自虐ネタに「ウッヒャヒャヒャーwww」と嗤う日本人に比べ 本気で心配してしまう中国人はなんていい人たちなんでしょうか。 日本人は、集団から外れて劣った落ちこぼれを集団で笑いものにし 中国人は、集団から外れて劣った落ちこぼれを救おうとする どうして日本人はこんな恥ずべき国民気質になってしまったのでしょうか。 だからイジメがなくならないのかなと思ったり。

  • おでんのネタ、それはないやろって思ったネタは ?

    これもお住いの場所で色々と違いはあると思います。 関東と関西の違いとか、ありますよね。 お店でも結構です、みなさんが何でこれをおでんのネタにしているの ? と思った事のあるネタといえば何かありますか ? 個人的に意外に思ったネタですが、タコ・・・もう見た瞬間にビックリ(笑) それとロールキャベツ、これは最初に見た時には意外でした。 みなさんが見たおでんのネタの中で、意外に思ったネタってありましたか ? https://www.aussie-fan.co.jp/contents/foodcoordinate/foodcoordinator/3318