• ベストアンサー

中国ネタと言えば悪いことが目立つのは何故

中国ネタと言えば悪いことが目立つのは何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.2

>なると聞いたことがある気がしますが、ならないですね。 なるわけないじゃん。 基準通貨になるためには、為替完全自由化が絶対条件だけど。中国政府はそれを拒否してるからね。 政府が為替をコントロールしている通貨なんて他国から信用されるわけがない。

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

その他の回答 (4)

• Wi-zard
回答No.5

・毎年軍事力増強 ・海洋侵略 ・日本を敵視 こんな国では良い印象をネタにしても白けるだけ

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

• jojoke
回答No.4

良い事を記事にしても 売れないからでしょうね・・ 高度急成長したのに それを取り上げるマスコミが居ないだけ・・ 取り上げたとしても 雑誌の隅に載せてるだけ・・

noneya4
質問者

お礼

最近は不況だという報道が目立つ気はしますね。でも、数年前ぐらいまでは経済成長に関する事も報道されていましたよね。

回答No.3

歴史は一流、政治・モラルは三流だから

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

• tknkk7
回答No.1

偉大なる”後進国だからでしょう”それが”証拠に”元が”基準紙幣に、成らないから

noneya4
質問者

お礼

なると聞いたことがある気がしますが、ならないですね。