iPadで使うMicrosoft Officeについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • iPadでMicrosoft Officeを使うことを始めて1カ月経ちましたが、驚いたことにWordとExcelから月額千円以上の領収書が届きました。普段Win PCで使っているOffice(Home & Business)とは違い、低額なオプションはあるのでしょうか。
  • また、Officeをアンインストールする際には何か特別な手続きや注意点があるのでしょうか。iPad(Mac)に慣れていないため、詳しい情報を教えていただけると助かります。
  • これからiPadでMicrosoft Officeを使い続けるかどうかを検討しており、より使いやすい方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iOSのMicrosoft Office

元々Macユーザーでなく、調べてもよくわからないので伺いたいです。 最近iPad Proを買って、Officeを使い始めました。 1カ月経ったところ、Word,Excelのそれぞれから月額千円以上の 領収書がきました。 普段Win PCで買い切りのOffice(Home & Business)を使用していて、 Office365についてもパッケージで月額千円超くらいかと思っていたので、 それぞれから今回請求が来たのに驚いています。 そこで、伺いたいのは、以下の通りです。 1.Win のHome&BusinessのようにWord,Excel,Pptが入って低額なものがあるか 2.今のそれぞれのアプリをやめて(契約をきって)、1があれば乗り換えたいが  アンインストールするだけでよいのか? 何分iPad(Mac)は不慣れなので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずiOS版のmicrosoft officeの単品製品や統合製品は、ありません。 アプリでダウンロードしたものは、30日間無料試用後自動更新となりOffice 365 Soloの1ヶ月更新契約となります。 Office 365 Soloのパッケージ版は、1年契約版しかありません。 1ヶ月更新にしても1年版でも更新を停止するには、アカウントにログインして 更新停止手続きをする必要があります。 次回より、契約更新のお知らせが入るので必要に応じ停止しましょう。 mac OS X版は、Officeの買取版は、あります。

commupla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Office 365 Soloのパッケージ版は、1年契約版しかありません。 必要なのはこれです。仕事でiPadを使ってますので。 わかりやすいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

iOSのMicrosoft OfficeはOffice365の契約が必要で、 アプリ単体毎に月千円の請求。 アプリ内課金を停止すれば請求はされません。 Officeのデータを閲覧するだけならappleのPAGE、Numbers 、キーノートを利用すれば無料で使用出来ます。 WindowsはOpenOfficeを使用していて、 どうしても閲覧できない時はWordビューワ&エクセルビューワを使用。

commupla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事で使うため編集が必要です。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

iPadはMacとはまったく別物なので、Mac(そのOSであるMacOS)で動くものについて情報を集めても無駄です。 あくまでもiPad用(iOSで動くモノ)についての情報を集めないと。

commupla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あくまでMacユーザーなら、タブレットもiPadを使ってるだろうとの考えに基づく、質問です。