• ベストアンサー

「頑張ってるな」と感じたことは?

fmccの回答

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.7

肩甲骨周辺が固まっていると整骨院で言われたので、ストレッチポールを買って帰宅してから毎日運動してます。いつ効果が出るのかなあ

5minutesmore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かが有って整骨院に行ったのでしょうね。 僕も腕が上がらないとかで、たまに行きましが、マッサージ法を盗んで直ぐやめます。 痛いのは、根本原因が有るので、それを直すようにしています。 大体は姿勢が悪いんですね。 パソコンやTVを見てる時の姿勢や、いろいろ。 それを直して随分治りました。 ストレッチポールは初めて知りました。 毎日、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 秋の虫で一番よく聞こえる声は何ですか?

    今年の夏は暑く長かった。 ステイホームが長く続き、セミの声を最終9月24 日まで聞いていました。 お彼岸を過ぎて、さすがにセミの声はしなくなり、秋の虫の声がしています。 皆さまの周りで鳴いている秋の虫はどんな虫ですか? できれば、アバウトな地域も教えてください。(関東南部より)

  • 日光の虫鳴き山

    たしか5月頃だったと思うのですが、虫鳴き山ではセミ?の声が盛んにしていました。 セミでしょうか? またどうしてこんな早い時期に鳴き始めるのでしょうか?

  • 虫(特にセミ)が大好き過ぎる娘

    小学4年生の娘は、虫(特にセミ)が大好きです。 常日頃から虫の事が頭から離れず考えて居ます。 疑問も沢山あるようで次から次へと質問してきますが、私にはちんぷんかんぷんです… 『何で?何で?』と掘り下げてきます。 娘の疑問は、私にとって『そんな事、考えた事もないし、そんな事知って何になると?』と言いたくなる様なマニアックな質問から、変化球の様質問で会話が成り立たない時も…と正直疲れる事もありますが、疑問に答えてあげられず申し訳ない気持ちもあり、娘も納得いかない感じです。 小さい時から、こんな感じなので周りに、心から意気投合して話し合った人がいません。 どこかに、虫に詳しい人に出会って話す為には、どうすればいいのでしょう?

  • よく当たる占い師っていますか?

    実体験なのですが・・ よく当たるので友人の紹介しかダメな占い師がいて 何なら 他人の死まで あてちゃうからビックリなんです。 ちなみに 芸能人の死なんか 軽々に あてちゃうので 周りの人達は 驚きというか もう 怖いって感じなんですが・・ その彼女に家族をみてもらったのですが 何というか ホテルのロビーで待ち合わせしていたのですが その日が 何か催しがあったのか ものすごい人の量の 込み合いの中、 一発で ○○さんですネと 声を掛けられた 驚きで占いをSTARTしたのですが 彼女は いかにも 見透かしたように 私の声を 全く聞くことなく ただメモをして下さいと それだけで 後は 家族の事 自身の事を ベラベラとひたすら 喋ってくれました。 それが 今現在 疑っていた 家族の病気や結婚やら 自身の事など 時期も 綺麗にあてはまり・・ 気持ち悪いくらいに 全て合ってるのは どういうことなのでしょうか!? こういう方って 皆様の周りに いらっしゃいますか? まだ、あと何年先の事を書いたメモ書きが家にのこっていますが 怖くて 見れません。。

  • 虫の発生について

    1ヶ月前に賃貸マンションに引越してきました。 築浅できれいだったのでここに住むことを決めたのですが、 周りに自然が多いのか、マンションの廊下や階段に色々な虫がいて困っています。 23区に住んでいるのですがやたら虫が多いです。 ゴキブリは見ました。 セミも何回も見ました。 コガネムシ?みたいな虫やクモもいます。 人一倍虫が苦手なので主人がいないと外に出られなくなってしまいました。 見たら駆除するのではなく、いなくなる方法はありますか? 賃貸なので自分勝手に薬などまいてはいけないと思うのですが・・・。 不思議と部屋には虫がいませんが、いつ出るか分からない恐怖におびえています。 本当に困っているので宜しくお願いいたします。

  • 大人になると虫触れなくなる理由

    小学生くらいまで素手で虫触れるのに、大人になると触りたくなくなる人が多いのはなぜですか?セミやバッタなど

  • 変な虫が家の中に

    変な虫が家の中に 4日ほど前、4,5cm程ある見たこともない虫が 洗濯物に紛れて入ってきてしまいました。 飛び方は蛾よりも、セミに近い感じで(ただ、飛ぶときの羽音はセミ程じゃありません) 胴体も太いです。それこそセミのように大きいです。 ゴキブリなら地面にいるだけなので、殺虫剤をかけることもできるんですが いかんせん飛んでるので、もしこっちに向かって飛んできたら・・・と思うと 怖くて殺虫剤をかけられません。 なので、我が家ではゴキブリ以外の大型の虫がでたら、 その部屋を閉め切って1,2日経って弱った、もしくは死んだ虫を回収するというやり方だったのですが、 未だに弱ってくれず、昨日の夜も蛍光灯の周りを元気に飛び回っていたのを一瞬確認しました。 部屋を閉め切っているとはいえ今まで、洋室、居間、風呂場といろんなところに移動していて 今もどこの部屋にいるかわかりません。しかし、時々羽のような音や物音が聞こえて怖いです。 どうすればいいのでしょうか?本当に困っています。 どうにか外に出るところを確認、もしくはやっつけることができれば安心して眠れるのですが・・・ どなたか解決策お願い致します。

  • 彼女を酷く怒らせた時、許してもらうには

    タイトルの通りです・・自分と彼女は大学2年生で、もう2年ほど付き合っています。今まで言い争いになったこともなくとても仲が良かったのですが、先週自分が彼女を怒らせてしまいました。なぜ怒らせたか簡単に説明すると、一緒に出掛けて彼女がトイレに行っている間に魔がさして近くにいたセミを捕まえ、彼女が極度の虫嫌い(蚊も潰せないくらいの・・特にセミは一番嫌いだと前々から聞いていた)なのを知っているにもかかわらず、驚かそうと思って戻ってきた彼女の目の前にセミをいきなり出しました。勢い良く出したので、ほぼ彼女の顔についてたかもしれませんん・・。正直、虫嫌いと言ってもちょっとびっくりするくらいだろうと思ってました。でも、彼女は一瞬固まったあとこちらがびっくりするくらいの悲鳴を上げてしまい、その場に座り込みました。声をかけようとしても過呼吸のようになっていて落ち着いてくれず、悲鳴で人も集まってきてちょっとした騒ぎに・・。なんとか彼女を宥めてベンチへ連れて行こうとしたんですが、しばらくして少し落ち着いた彼女にものすごく怒られ、もう今日は自分の家へ帰ると言って行ってしまいました。それからLINEで何度も謝ったのですが「しばらく会いたくない、今後の付き合いも少し考えたい」と言われてしまい、どうすることもできません。そっとしておくのが良いのかもしれませんが、今までは体のことをからかったり約束を破ったりしても怒らなかったのに今回は初めて怒らせてしまいかなり焦っています。そっとしておくにしても、どれくらいの間そうしてればよいのか・・アドバイスをください。

  • カブトムシなどの羽について

    カブトムシなどの羽について バッタやセミは捕まえようとすると逃げるために飛びますよね もしくは外敵から身を守るために・・・ ではクワガタやカブトムシは滅多に飛びませんが彼らはどのような時に飛ぶのでしょうか? たまに外灯の周りで飛んでいるのを見かけますがアレは何の為なんでしょうか?

  • セミ 駆除

    この時期、ちょうどセミが大合唱する時期に、よく「蝉の駆除」という言葉を見かける。セミの大合唱の盛り上がりとともにおかしなおかしな人間の行動が見られるようになった。そして実際に「セミ駆除」で検索してみると本当にセミを駆除したがる奴もいる。まあ要するに、セミが沢山まわりにいて、鳴き声がうるさいからいなくなってもらいたいと思うのだろう。 ついに日本人もここまで馬鹿になったのかと思わずにはいられない。簡単簡単。セミが消えて欲しいならぐだぐだ騒がずさっさと捕まえて、そんなもん手で潰せば?これが基本。やってみろ! まあこういうと、「捕まえるのが難しい」だの色々と言い訳する輩がいる。オマエらセミも捕まえられないのか?エ?そんなもん虫取り網でも持って捕まえてみろ。要するに、離れたところから殺虫剤とかでシュゥーーッと、そんなのを目指しているんだろ? アホか?マジでオマエら馬鹿みたいだな。まず、セミは人間にこれっぽっちも害を及ぼさない。それに、土があって、木が生えて、そこにセミがいても何の不思議がない。 なのにうるさいから、自分の意にそぐわないから、セミを殺す。まるでキムジョンウンだな。 日本人は虫の鳴き声を愛する民族だったのに。 着物や和食よりもまずそれだな。 ま、そのうちみんながセミを嫌いだしたらどっかの製薬会社が「セミコロリ!」でもだすんじゃねーのか? 根本的な質問。何でオマエらはセミを殺したがるのか。