APN設定、登録不可の対処方法

このQ&Aのポイント
  • UQ高速データマルチSimの初期設定でAPN設定を登録できない問題について
  • auのSHV34でUQ高速データマルチSimを使用する際にAPN設定ができないエラーが発生
  • AUのSH-06FにドコモのSimを挿入して動作確認できたので、解決方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

APN設定、登録不可

UQ高速データマルチSimの初期設定です、APN設定を登録できません、設定値登録時 「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」の表示が出ます。 「挿入されたSIMはこの携帯電話機では使用できません」の表示が出ますので simの認識はしていると思われます。 機種はauのSHV34をオークションで入手。 auのサイトでは ・ネットワーク制限○、 ・simロック可否×(受付済 ・sim種類はVolteで間違いはない筈 simをdocomoのSH-06Fに差し込んで動作することを確認しました、 お解りの方がいましたならお手数ながら宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SHV34にauのsimロックがかかってるからでしょ。 auのsimなら使えますが、docomoのsimは「この携帯電話機では使用できません」となります SHV34をsimロック解除すれば使えますよ  

Acoustat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、auの「simロック解除の可否判定」では 「SIMロック解除を受付済みの端末です」となっているのです。 同様に「ネットワーク利用制限携帯電話機照会」では 「ネットワーク利用制限対象外」判定がされています。

Acoustat
質問者

補足

解決しました、「simカードの更新」が完了されていませんでした。 https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/ UQの指示ではWifioffにて行うことが前提でしたのでうっかりしていました、 ありがとうございました。