• ベストアンサー
  • 困ってます

dvd取り込みについて

  • 質問No.9369425
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

ムービーシアターで動画を作成したので、DVDに取り込みをしたかったのですが、使用しているパソコンが取り込みをできるデバイスでなかったようです。
別の取り込み可能のパソコンにデータを送り、DVDに動画を取り込むことは可能ですか?可能でしたらやり方を教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (743/1402)

DVDに取り込む方法として二つの方法があります。
方法-1 動画を単純にコピー貼り付けする。データ形式なのでDVDプレイヤーなどで再生できないがPCではメデイアプレイヤーなどで再生できる。

方法-2 動画をDVDビデオ形式で取り込みDVDプレイヤーなどで再生する。
これにはDVDオーサリングソフトが必要です。
オーサリングソフト名  DVD Flick
インストール・使い方  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
お礼コメント
marippe0101

お礼率 60% (3/5)

ソフトを教えて頂きありがとうございます。
結婚式に作成したDVDを流したく質問したので、方法2を試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2017/09/01 15:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (866/2021)

他カテゴリのカテゴリマスター
可能です。
USBメモリに動画をコピーし取り込み可能なパソコンに移せば良いでしょう。

DVDへの書き込みは「動画 DVD-R書き込み」  で検索 方法は分かります。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%80DVD-R%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF&ei=UTF-8&fr=mozff

余談
DVD書き込み機能のある外付けDVDドライブは3千円ぐらいで購入可能です。
お礼コメント
marippe0101

お礼率 60% (3/5)

回答ありがとうございました。URLありがとうございます。
外付けドライブがあるなんて知りませんでした!
初歩的な質問ですみません。とても役に立ちました。
投稿日時:2017/09/01 15:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (233/1100)

さすがにUSBは使えますよね?
作成された動画が収まる容量のUSBメモリーにコピーしてから別PCでUSBからDVDドライブに書き込めば完了。
お礼コメント
marippe0101

お礼率 60% (3/5)

USBは使えます!初歩的な質問に答えて頂きありがとうございます。
取り込み可能なパソコンがあるか、確認してみます。
投稿日時:2017/09/01 15:10