• 締切済み

iPhoneのロック解除時に謎の画面

あまりにも手がかりが少ないのですが 失礼致します。 今朝スリープ状態のiPhoneの電源ボタンを押してロック画面を出そうとしたら、黒い背景に何か文字が大きめで書かれている画面が表示されました。「iPhone」と書かれているのは読み取れたのですが...。また、二度目以降は出ませんでした。あまりにも一瞬だったのですが気味が悪いです。どなたかこのような現象が発生した原因、または出たメッセージとして予想できるものをご教授願います。

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.1

何かの通知ですね。 設定の通知で、ロック画面に表示に設定してあるものを確認してみて下さい。 一度も設定したことがなければ、全てのアプリが対象です。

noname#238914
質問者

補足

でも画面全部を使って大きめに表示されていたのです...

関連するQ&A

  • iPhone15画面ロック

    この度以前使用していたiPhoneが破損したためiPhone15に替えたのですが、画面オフ(ロック画面)に戻す方法がわかりません。。 以前はサイドボタンを押下する事で、FaceIDやパスコード入力画面に戻っていたのですが、iPhone15にしてからサイドボタンを押下しても、上記の画面に戻れません。 また、電源を落としてから起動しようとサイドボタンなどを長押ししても起動されず、充電器を差し込まないと起動しない状態です。 サイドボタンの初期不良の可能性があるのでしょうか。。 子供が触ってしまって困っているので、有識の方ご教授ください。

  • iPhoneでFlash待ち受けはできますか?

    iPodTouch.iPhoneで待ちうけ背景を設定してスリープボタンを 2回押すと待ち受け画面(ロック画面)になりますが その待ち受け画面を携帯電話のようなFlash待ち受けにはできませんか? ロック画面が表示されたらFlashが再生するような設定をしたいです GIF画像を試しましたが無理でした

  • iPhone4のiPod再生中のロック画面

    iPhone4でiPodを再生中のときのロック画面なのですが、 iPod再生中は、ロック画面は再生中の曲のアルバムアートワークが表示されるんでしたっけ? iPod再生中、スリープさせた後ホームボタン押したとき、 再生中の曲のアルバムアートワークが表示されて(なぜか)違和感を覚えました。 iPod再生中のロック画面て、アルバムアートワークではなく、 ロック画面の壁紙が表示されるんじゃなかったでしたっけ? ちょっと確認のために質問させていただきました。 ちなみにアルバムアートワークは再生中の曲と違うものが表示されるということはありません(なってましたが直しました)。 宜しくお願いします。

  • iPhone3GのJailBreak後のおかしな挙動について

    ご存知でしたら教えて頂きたいことがあります。 先日、思い切ってiPhone3GのJailBreakを実行しました。 いろいろとネットで調べて、よく言われるメリット・デメリットについては十分理解しているつもりです。 ですので、今回質問する内容も”解決できればうれしいですが、できなくても仕方ない”と思っています。 この上で、どなたか下記の現象について原因や修正方法など知っている方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。 <現象> (1)メールを受信して”メッセージを受信しました(You Got A mail)”の通知画面が表示される (2)通知画面で”了解”ボタンをタップせずにそのまま放置してスリープモードにする (3)ホームボタンを押してスリープモードから復帰し、ロック画面で"ロック解除"ボタンをスライドしてロックを解除する (4)ここで(1)の通知画面が表示されているため、”了解”ボタンをタップして通知画面を解除する ★現象発生★ (5)ホームやドックのアイコンが表示されなくなってしまう ※(2)で”了解”ボタンをタップした場合は現象は発生しない ※(5)で現象が発生した後、スリープボタンのON/OFFやアプリの起動/解除を行うことでアイコンが表示されるようになる  (画面がリフレッシュされる??) PS.一度初期状態に復元してみるのが一番の解決策でしょうか。

  • iPhone初期メッセージをもっと長く表示させたい

    iPhoneがスリープ?の状態で、「いざ、これから使おう」とする時、iPhoneの下の方にある丸いボタンを押すと表れる画面、つまり「スライドでロック解除」をスライドする前の画面に、黒地に興味深い話題が到着しており、それを読んでいるとすぐに消灯して、まだ途中なのにまた元のスリープ状態(真っ暗)に戻ってしまうのですが、黒地に出る初期メッセージをもっと長く表示させる方法がありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。因みに、[設定]⇒[一般]⇒[自動ロック]の設定を変えてみたのですが、うまく行きませんでした。また、私が使っているのはiPhone5です。

  • iPhone4s ロック画面でタッチが聞かない

    中学二年生の女子です。 現在iPhone4sを使用しているんですが、 今日昼頃iPhoneを開いたらロック解除もカメラも反応しなくなってしまいました。 使用しているiPhoneはロックボタンを壊してしまい、AssistiveTouchを使っています。 AssistiveTouchは問題なく使用出来ます。ホームボタン、Siriも使用出来ます。 数日前にはロック画面の時間のところとかが定期的に点滅するということが起こりました。 前回は40分ほどでなおりました。 今回はなかなか直りそうにないので書き込ませていただきました。 ロックボタンが壊れているのでAssistiveTouchからやってもスライドができなくて電源オフもできません。 親に迷惑をかけたくないですし、できれば自分で解決したいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 【至急】iOS7.04で、ロック画面を解除できませ

    iPhone4 を買ってきたのですが・・・・・ これは、店側で、iOS 7.04にアップデートしてあるものでした。 自分のところに、iPhone 4Sがあり、同じく iOS 7.04になっているのですが、 こちらでは問題ないのですが・・・ 現象はこのような感じです。 ・ロック画面をタップすると、声で話し出す ・HOME+電源で再起動してもなおらない ・ごくまれに、ホーム画面までうまくいけるのですが、同じ方法をとっても、いくことができず ・↑の時を狙って、通知関係をすべてオフにしてもだめ。 どのように対処すればいいでしょうか?

  • iphone3GSの画面がホワイトアウト

    ホワイトアウトするようになりました 先日iphone3GSをみると画面が真っ白に・・・ バグかな?と思い、再起動すると(スリープ&電源長押し)画面がまた復活し使えるようになった!と思ったら ・スリープすると再び再起動するまでホワイトアウト ・画面が真っ白の状態でもiphone自体は起動している状態(パスコードロック等記憶を頼りにボタンを押すと音がでる) この症状は液晶の問題でしょうか? アップルさんに頼むと数万かかるといわれたので修理専門の業者に頼んでみようと思うのですが・・・

  • iOS5ロック画面でカメラボタンがつくようになった

    よろしくお願いいたします。 iOS5のロック画面にカメラボタン(そのボタンを押すと一発でiPhoneがカメラモードになるというもの)が 付いたそうですが、当方のiPhone+iOS5は、通常のロック画面のままです。色々設定をいじってみましたが分かりませんでした。どうすれば、カメラボタンが、ロック画面に現れるのでしょうか。御教示頂ければ幸いです。

  • iPhoneのフリーズ?について。

    iPhone4Sを使っています。 iOS7にバックアップ済です。 さっき、フリーズのような状態になりました。 画面は白かったり、黒かったり、細かい白い点のようなものが現れたり、見る時々によって違います。 フリーズしたらリセット(スリープボタンとホームボタンを10秒押し)というのは過去ログで知ったんですが、 どうやらただのフリーズではないようです。 例えば、ホームボタンをダブルタップしたらSiriが起動したり、 マナースイッチを動かすとブーっとバイブが鳴ったり、 スリープとホームを同時押しすると、写真も撮れます。 画面だけが黒かったりするだけで、どうやら中身は正常らしいのです。 黒い画面ながらもロック解除のパスワードを手探りで入力すると、解除も出来たりします。 この現象はなんなんでしょうか。 ショップに持って行くしかないでしょうか。