• 締切済み
  • 困ってます

iPhone3GのJailBreak後のおかしな挙動について

ご存知でしたら教えて頂きたいことがあります。 先日、思い切ってiPhone3GのJailBreakを実行しました。 いろいろとネットで調べて、よく言われるメリット・デメリットについては十分理解しているつもりです。 ですので、今回質問する内容も”解決できればうれしいですが、できなくても仕方ない”と思っています。 この上で、どなたか下記の現象について原因や修正方法など知っている方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。 <現象> (1)メールを受信して”メッセージを受信しました(You Got A mail)”の通知画面が表示される (2)通知画面で”了解”ボタンをタップせずにそのまま放置してスリープモードにする (3)ホームボタンを押してスリープモードから復帰し、ロック画面で"ロック解除"ボタンをスライドしてロックを解除する (4)ここで(1)の通知画面が表示されているため、”了解”ボタンをタップして通知画面を解除する ★現象発生★ (5)ホームやドックのアイコンが表示されなくなってしまう ※(2)で”了解”ボタンをタップした場合は現象は発生しない ※(5)で現象が発生した後、スリープボタンのON/OFFやアプリの起動/解除を行うことでアイコンが表示されるようになる  (画面がリフレッシュされる??) PS.一度初期状態に復元してみるのが一番の解決策でしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

その現象はよく私もなりました・・・ とはいってもtouchなのでちょっと違いますが. 一度ロックして解除すると元に戻ってます. 原因はわかりませんねぇ