• 締切済み

iPhoneのスリープについて

iPhone5SをiOS 10.0.2で利用しています。 10.0.2にアップデートしてから、スリープボタンの調子?がよくないです。 普段からiPhoneは自動ロックしないようにしていて、ポケットに入れるなり鞄に入れるときには自分でスリープボタンを押してロックさせています。 アップデート前まではロックを忘れてつけっぱなしになることは滅多になかったのに、アップデート後は気づくとつけっぱなし状態になっていることがたびたびあって思わぬところで電池を消費してしまうことがあります。 自分的には操作している感覚は変わりません。 たびたびそうなっているので最近の方がより気を付けているつもりですがそれでもつけっぱなしになっていることがあります。 10.0.2になって、ロック解除画面で指紋認証だけで解除できるときもあるしホームボタンを押さないといけない場合もあるし、動作がまちまちで今までの動きと異なる部分があって若干ストレスを感じています。 みなさん私のような症状はありませんか? 解消方法があるのであれば教えていただけると助かります。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

スリーブしない様にしているのでしょうか? 自動ロック&スリーブは1分で設定してます。 iOS10に成って『スライド』でロック解除がホームボタンを押すと解除 になっていますが、もう既に慣れました。 そう言えばiOS10には『傾けると』スリーズが解除される機能が有ります。

• 8shi8
回答No.1

私はiphone6sを使っていますが、いわれている状態にあったことはないですね iOS10にしてから指紋認証でのロック解除が指を置いただけでは解除されず、ボタンを押さないといけなくなったのだけは同じです ただ、指紋認証自信が早くなった為か、指でボタンを押すだけの感覚なのでそれはそれで便利かなと思っています