• ベストアンサー

デブは、なぜ醜いのでしょうか?

体臭が臭いから?頭が悪いから?屁が臭いから?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

カトリック教による人間の七つの大罪 暴食、色欲、強欲、憤怒、怠慢、傲慢、嫉妬 これは、順番も大事ですが、筆頭に掲げられている大罪を犯しているわけ ですからね~ 大罪です。   アメリカもデブには厳しくて、 デブは、低学歴、低所得(貧困)層出身が多く、犯罪者が多い、とされています。 一方、日本の太目さんは、バイレンス(暴力的)ではなく、引きこもりがちの 大人しいタイプになりますが、非社会的であるところは共通しています。 私の近所コンビニの店員さん(女性)は、太目さんですが、会話は楽しいし、 機転もきくし、普段着もおしゃれをしているのでけっこう好きなのですが・・・・・ 先日、レストランに食事に行った時、デブの家族(全員太目)たちが、食後の テーブルの上を食い散らかしたまま、つま楊枝を銜えて(くわえて)、 「あー今日は食った、食った」という態度で帰っていくのをみかけて、 気持ちが悪くなりました。 マナーの悪さ、しつけの悪さ、道徳観のなさに残念ながら「低教育」を感じました。 悪い人たちではないけれど、品がないよね~ 大相撲は、スポーツで勝つための体ですから、勿論この質問にはあてはまり ません。9月場所を見に行きます。 稀勢の里頑張れ!

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• dhiabate
回答No.9

邪魔だから。 座ると1.5人分ぐらいのスペースを使うくせに電車とかで座ってくるのは腹が立ちます。ギュウギュウになって不快

7964
質問者

お礼

• ferixx
回答No.7

臭いから ・太っていると若くても加齢臭がする ・あと、疲れると汗にアンモニアが混ざるのですが、体が重くてすぐ疲れるのでこの匂いも追加 ・あと、いろいろアバウトなので、きちんと風呂に入らなかったり服を洗わなかったりする

7964
質問者

お礼

• pipipi911
回答No.6

私は 柳原可奈子や渡辺直美は、 醜いと感じていません。 (シッカリ自己管理ができていて) ハートや感性が 自身の感覚とマッチする人ならば 痩せていようが太っていようが、 不快感や嫌悪感は ありません。

7964
質問者

お礼

• glacee
回答No.5

病気とかなら仕方ないですが、だいたいが自己管理できてない人間が多いからですね。 私の身近にもいて、10年ぐらい前から医者にやせろと言われているのに無視してます。 友人・知人が「やせろ」というと、 ・食べないとストレスがたまると言い張る ・ふてくされる ・黙りこんで、この話題を終わらせようとする という感じで手に負えません。

7964
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.4

不健康だからです。 人間は、健康な人を美しいと感じるように 情動神経系が作られているのです。 不健康な人が美しいと感じるようになったら 人間は衰退、絶滅してしまいます。 デブさんは不健康だから醜いと感じるのです。 痩身よりも。デブの方が醜く感じるのは、 飽食時代の日本だからだと思われます。

7964
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.3

一つはあまり太りすぎていると。その人の本来の輪郭がはっきりしないからでは。また、体を動かさずにしょっちゅうものを食べているような印象からくる想像もあると思います。また本来は長所であるふっくらさを大切にしない怠惰さも印象を悪くしているように思います。

7964
質問者

お礼

• dogchibi
回答No.2

自然界にはデブはいないからです。デブの野生動物ってありえないでしょう。 デブでもたついていると他の動物に食われてしまう。 自然界に存在してはいけないのです。

7964
質問者

お礼

• remind54
回答No.1

アメリカでは、太っている人間は自身の体調管理が出来ない、だらしない人間と見なされるそうです 日本ではそういった風潮はなく、また体質上どうしても太ってしまう人間もいるということは世間一般に知られていますけどね…

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デブは確信犯であり、重罪人です。