• ベストアンサー

デブは、なぜ醜いのでしょうか?

体臭が臭いから?頭が悪いから?屁が臭いから?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

カトリック教による人間の七つの大罪 暴食、色欲、強欲、憤怒、怠慢、傲慢、嫉妬 これは、順番も大事ですが、筆頭に掲げられている大罪を犯しているわけ ですからね~ 大罪です。   アメリカもデブには厳しくて、 デブは、低学歴、低所得(貧困)層出身が多く、犯罪者が多い、とされています。 一方、日本の太目さんは、バイレンス(暴力的)ではなく、引きこもりがちの 大人しいタイプになりますが、非社会的であるところは共通しています。 私の近所コンビニの店員さん(女性)は、太目さんですが、会話は楽しいし、 機転もきくし、普段着もおしゃれをしているのでけっこう好きなのですが・・・・・ 先日、レストランに食事に行った時、デブの家族(全員太目)たちが、食後の テーブルの上を食い散らかしたまま、つま楊枝を銜えて(くわえて)、 「あー今日は食った、食った」という態度で帰っていくのをみかけて、 気持ちが悪くなりました。 マナーの悪さ、しつけの悪さ、道徳観のなさに残念ながら「低教育」を感じました。 悪い人たちではないけれど、品がないよね~ 大相撲は、スポーツで勝つための体ですから、勿論この質問にはあてはまり ません。9月場所を見に行きます。 稀勢の里頑張れ!

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.9

邪魔だから。 座ると1.5人分ぐらいのスペースを使うくせに電車とかで座ってくるのは腹が立ちます。ギュウギュウになって不快

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.7

臭いから ・太っていると若くても加齢臭がする ・あと、疲れると汗にアンモニアが混ざるのですが、体が重くてすぐ疲れるのでこの匂いも追加 ・あと、いろいろアバウトなので、きちんと風呂に入らなかったり服を洗わなかったりする

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

私は 柳原可奈子や渡辺直美は、 醜いと感じていません。 (シッカリ自己管理ができていて) ハートや感性が 自身の感覚とマッチする人ならば 痩せていようが太っていようが、 不快感や嫌悪感は ありません。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.5

病気とかなら仕方ないですが、だいたいが自己管理できてない人間が多いからですね。 私の身近にもいて、10年ぐらい前から医者にやせろと言われているのに無視してます。 友人・知人が「やせろ」というと、 ・食べないとストレスがたまると言い張る ・ふてくされる ・黙りこんで、この話題を終わらせようとする という感じで手に負えません。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

不健康だからです。 人間は、健康な人を美しいと感じるように 情動神経系が作られているのです。 不健康な人が美しいと感じるようになったら 人間は衰退、絶滅してしまいます。 デブさんは不健康だから醜いと感じるのです。 痩身よりも。デブの方が醜く感じるのは、 飽食時代の日本だからだと思われます。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.3

一つはあまり太りすぎていると。その人の本来の輪郭がはっきりしないからでは。また、体を動かさずにしょっちゅうものを食べているような印象からくる想像もあると思います。また本来は長所であるふっくらさを大切にしない怠惰さも印象を悪くしているように思います。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

自然界にはデブはいないからです。デブの野生動物ってありえないでしょう。 デブでもたついていると他の動物に食われてしまう。 自然界に存在してはいけないのです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

アメリカでは、太っている人間は自身の体調管理が出来ない、だらしない人間と見なされるそうです 日本ではそういった風潮はなく、また体質上どうしても太ってしまう人間もいるということは世間一般に知られていますけどね…

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デブは確信犯であり、重罪人です。

関連するQ&A

  • デブをどう思いますか?

    デブの動きが鈍いのはナゼですか? 力士やサモ・ハン・キンポーのように俊敏に?動けるデブもいますけど何が違うんですか? デブに少し運動させたら、すぐにバテたんですけどナゼですか? デブから独特の体臭がするのはナゼですか? デブは、だらしねえなっ!!と思うんですけど、どう思いますか? デブだから、だらしねえんですか? だらしねえからデブになるんですか? どっちですか? あなたはデブが好きですか? 私は嫌いです。 ていうか、さっきからデブデブ言ってる私はクソ野郎ですか? クソ野郎っ!!だらしねえなっ!! サーセン。 (≧ヘ≦)

  • 体臭

    体臭で悩んでます。 体から屁のにおいがして困っています。 便も屁もいつも臭くて困っています。 またTシャツが洗っても汗臭くて困ってます。 ワキガだったのですが 手術をして少し収まったと思います。 あとお尻の汗も異常に臭いです。 色々してすみません。 本当に悩んでます。 助けて下さい。

  • 部屋に残る臭い

    引越しして来て2ヶ月になりますが、部屋の臭いがなくなりません。 以前住んでいた方の体臭かと思われますが、男くさい臭いです。 日中は窓を開けていますが、窓を閉めて2,3時間すると臭いがしてきます。 根本的に臭いをなくすにはどうしたらいいのでしょうか。 私は臭いに敏感なほうで、消臭剤、芳香剤などは具合が悪くなるので使えません。 いっそのこと、鼻につっぺしとけばいいのかしら?

  • デブなら食わなくていいだろと言われました

    先日、ダイエットをしてみようかなとふと思い立ちました。 年齢は10代後半で男です。体重は75キロ前後あり、身長は160と低いので、かなり肥満体形です。 そこで、私なりに考えたのが、「とりあえずアブラっこいものはやめよう」というだけの単純な、基本的なことから始めようかなと思いました。普段から食生活は魚と肉が中心で、かなり偏っていたので野菜も少しずつ取り入れています。昨日は八宝菜、おとといは大根のサラダなど。しかし、親がせっかく作ってくれた夕食なので全部とはいかなくても、少しはアブラものに手を出してしまいます。チンジャオロースやエビフライなど。 部活もやっていないので、運動はほとんどしていません。数か月前までは部活をしていたのですが、やめてからはおなかに肉がついてしまい、かなり太ってしまいました。友人にも、「おまえだいぶ太ったな」と会うたびに言われる始末で、なんだか心の中がむしゃくしゃします。太っているから1週間食べなくてもいいんじゃないかなどと言われ、頭にきて怒鳴ったりもしました。 断食のダイエットは危険性もあると思うのでできません。髪の毛が抜ける恐れがあったり、便通が悪くなったりするのは自分としては最悪です。 やはり少しずつ運動していくのがいいのでしょうか? 食べる量を減らしたり、太った人にでも負担になりにくい運動等があれば教えてください。

  • デブは信用できない

    たとえば、取引相手や面接の時、デブなら信用できないってことありませんか? 自己管理がなってないし、頭使ってないってことだから。 実際それを判定基準にした方いらっしゃいます?

  • ポッチャリ以上のデブなのですが…

    パーマをかけたいな~、と前々から考えてます。 でも、ただでさえ顔も体も丸く肉肉しいのに 頭フワフワしたところで、どうなのかな~、と迷っております。 なんかデブなのに“ムリしてる感”というか、 太っててもお洒落したいですが、 どうせするなら 痩せてからがいいかな…とか。 (実は、今ダイエット中なのでもっと痩せてからでもいいかな、とも思ったりもして……あとマイナス10kgほどで、とりあえず、デブに変わりはないですが自分的には許せる体重になります) 色々考え込んでしまいます。 こんな事、いちいち周囲に聞けないので 匿名なのをいいことに、こちらで相談させていただきました。 ご意見、お聞かせください(>人<)

  • ミニチュワダックスなんですけど体臭がします。ミニチュアダックス飼ってい

    ミニチュワダックスなんですけど体臭がします。ミニチュアダックス飼っている方どうですか? うちのはトリミング屋さんでカット、シャンプーして帰ってきたときはシャンプーの香りがしますが一週間位して頭を嗅ぐと犬臭い?臭いがします。体もします。ホームセンターでお客さんで来ていたダックス嗅がせてもらいましたが臭いませんでした。うちのは体臭が強いのでしょうか?ダックス飼っている方、どうですか?

    • ベストアンサー
  • 頭をたたくと脳細胞がたくさん死ぬ

    頭をたたくと脳細胞がたくさん死んで馬鹿になるとよく言われてますけど、 頭をチョット叩いただけですぐに死んでしまうような細胞はもう古い年老いた細胞で、脳の再生や活性化にはもう必要ない細胞だから、 少し頭をたたくくらいなら脳にいいのではと思ったのですが、 これは屁理屈でしょうか??

  • デブは、デブを好む?

    メタボリックデブは、メタボリックデブを好む? 醜いくらい太るデブ。 多い場合は、火葬場?

  • デブに聞きたい。これはデブあるあるか?

    股ずれならぬ、うでずれってしますか?二の腕の内側が体に当たる感じ。太ったことによって体の幅が広がったんだとおもうんですけど。共感できる人いたら教えてください❗