IE11によるfacebookへのログインの問題

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorer11を使用してFacebookにログインしようとすると、画面が真っ白で何も表示されず、「Redirecting...」と表示されます。
  • 同じ操作をGoogle Chromeで行った場合は正常に表示されます。
  • Windows7を使用している場合にこの問題が発生します。
回答を見る
  • 締切済み

IE11によるfacebookへのログイン

Internet explorer11 でfacebook にログインしようとすすると、上部に表示されていますタブに 「Redirecting...」と表示するだけで、画面は真っ白で何も表示されません。 また、Chrome により上記と同様にfacebook にログインした場合は正常に表示します。 上記のInternet explorer11 の異常と思われる動作について、原因と対策がわかりましたらお教え頂きたいと 思います。よろしくお願いします。OSはWindows7です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.6

IEをはじめWindows関連は最新状態にアップデートされてますか。 私はWin10PCとWin7PCの双方でIE11をメインのブラウザとして使ってますがいちばん快適に使えるブラウザです。 時に不具合が発生することはありますが多くはIEそのものではなくWinUpdateが正常に終了してない影響に因るものなのでWinUpdateを手動でやり直すと不具合解消します。 facebookだけで発生する不具合であればサイト個別の設定に因るものかも知れないですね。 IDやパスワードを保存設定にしていたのが意図せぬ間に解除されてて正常にログインできないというようなことは偶にありますので今一度IEの設定を見直されたらいかがでしょうか。

masarai
質問者

お礼

ありがとうございます。回答1へのお礼に書きました対応で正常に動作するようになりました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.5

他の方が回答されていますが無理にIE11を使わず別のブラウザで対処するのが良いと思います。 [Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734 効果はないとは思いますがIE11をリセットしてみるとか。

masarai
質問者

お礼

ありがとうございます。回答1へのお礼に書きました対応で正常に動作するようになりました。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

IEは旧環境(HTML4)を利用する為に存在するプラウザです。 現在多くはHTML5に変更しつつ有り、IEの出番は少ないです。 プラウザの変更をお勧めします。 PCではルナスケーブを使用してます。

masarai
質問者

お礼

ありがとうございます。回答1へのお礼に書きました対応で正常に動作するようになりました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

masarai さん、こんばんは。 今までのブラウザ、IE11はもうすでに開発発展はないです。中止になりました。10ではエッジになります。でも、OSは7だからFirefoxをフリーでインストールしてください。クロームよりは軽いと思います。こんなことで悩むのって、嫌ですね。 Firefox https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

masarai
質問者

お礼

ありがとうございます。回答1へのお礼に書きました対応で正常に動作するようになりました。

回答No.2

私はFacebookをまともに使っていないので回答できませんが、せめて互換設定がどうなっているかや、セキュリティ設定などは書かないとまともな回答は付かない気がします。 IEを使っていない人やわからない人が群がりますよ。

masarai
質問者

お礼

ありがとうございます。回答1へのお礼に書きました対応で正常に動作するようになりました。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.1

InternetExplorer11は不具合があります。 もう、マイクロソフトでサポートする人がいないからです。 異常終了することもあります。 ChromeやFireFoxでアクセスすればいいです。

masarai
質問者

お礼

ありがとうございます。IEがそのような状態とは知りませんでした。 その後、「JavaScriptを有効にする」により正常に動作することが分かりました。その方法はインターネットで富士通からの情報にありました。

関連するQ&A

  • Facebookにログイン後展開できません

    パソコンでFacebookにログインした後、次の展開画面が開きません。どのタブをクリックしても画面の左下隅に「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」とのメッセージが表示されるだけで、画面は上部のタブ表示バー以外は真っ白のままです。Facebookの運営サイトに問い合わせてみようとして、そのための「ご意見・ご提案」タブをクリックしても、上記と同じメッセージが出るので、どうしたらいいかと悩んでいます。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければありがたく思います。 なおPCのOSはWindowsXP、InternetExplorerのバージョンは8です。

  • IEでログイン処理が動かない

    会員サイトを作っているのですが、IEではログイン処理が動きません。firefox、chromeでログイン処理がうまく動作しています。 IE7,8ではログイン処理が終了後にTOPページへ戻そうとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてログイン処理が完了しません。どのように対処すればいいでしょうか? 1.フローはID,PWでDBに問い合わせ 2.合致すればセッションの有効期限の設定。 3.TOPページにheaderで飛ばす となります。 教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • facebookにChromeで、ログイン出来ない

    facebookにChromeで、突然ログイン出来なくなりました。 鍵のマークに赤い×が入り、httpsに赤い斜めの線が入ります。 そして画面が赤くなり 「無効なサーバー証明書です」 「facebookにアクセスしようとしましたが、サーバーから無効な証明書が提示されました。」 と表示されログイン出来ません。 セキュリティエラーとタブに書いてありました。 IEだとログイン出来ます。 調べてみると、再インストールすると問題が解決したというページを見ました。 でも再インストールしても、同じような状況です。 キャッシュを削除してもダメでした。 Chromeのフォーラムで聞いてみると、更新プログラムをインストールして、再起動と回答を頂きましたが バージョン 22.0.1229.94 m 「Google Chrome は最新版です」 と表示されるので、インストールしてあると思います。 他のSNSなどでは、問題はありません。 これは私にだけ起きている問題なのでしょうか? 困っているので、回答よろしくお願いします。

  • facebookにログインできない

    新しいパソコンN1576AAL(Windows10)に、facebookがログインできない。facebookを検索すると、「このページを表示できません」と出てしまう。今までのパソコンはWindows8.1で反応が遅くなってしまったので、新しくパソコンを購入しました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • IE7でMSN相談箱にログインできない。

    IE7でMSN相談箱にログインしようとすると、7回続行が行われ、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。 「接続の問題」を実行致しましたが異常は出ませんでした。 現在「Google Chrome」にて投稿していますが問題はありません。 何がいけないのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • Facebookを退会したのですが…

    退会申請を出したあと、Facebookから 『アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。』 というメールが届きました。 完全削除される14日以内にFacebookにアクセスすると退会しないという意思表示となり、退会できなくなると書いてありました。 しかし私がパソコンで退会申請し終わった時に、タブでFacebookが表示していたというのを忘れていました(>_<)そのとき、『表示するならログインして下さい』というようなことが表示されていました。 パソコンのFacebookのタブを全部消してから退会申請すれば良かった…と後悔しているのですがタブにFacebookが残っていた場合、完全退会に何か影響はありますか?もしかして退会申請は取り消しになっている…なんてことはありますか(泣)? また、きちんと完全退会されているのか確認したいので、2週間後にログインパスワードとIDを入力しても大丈夫でしょうか? 心配しすぎかと思いますが…f^_^; 文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • IEの不具合

    facebookで作業途中にIEは動作を停止しました、問題が発生したためプログラムが正しく作動しなくなりました、度々出ます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ie11でOKWaveログイン画面が出ない

    Internet Explorer 11でOKWaveログイン画面を表示しようとすると、「このページは表示できません」と表示されてしまいログインできません。 現在Google crome でアクセスしていますが、ie11でOKWaveにログインするにはどうすればいいでしょうか?

  • vista,ie9でokwaveにログインできない

    vista-business-sp2,ie9です。 10日ほど前から、ID,パスワードを入れてもエラーとなります。 「ご迷惑をおかけしております。エラーが発生しました。・・・こちらより再度ログインをお試しください。」とかいうメッセージが出ます。それに従ってもログインできず、再度、IDとパスワードを求める画面になります。 chromeでは問題ありません。また、別のie8のノートPCでは問題なくログインできます。 同じような現象の方、いらっしゃいませんでしょうか。 なお、okwaveから教えられた下記対策はすべてクリアしています。 また、他のサイトは問題なくサーフィンできます。 (下記はOKwaveからの教え) ------------------------------------------------------------------- JavaScriptを有効にする ------------------------------------------------------------------- 当サイトは、JavaScript使用のコンテンツがあります。 JavaScript機能を無効にされている場合、正しく表示されない、もしくは正し く機能しないことが想定されます。このため、利用時は、JavaScriptを有効に 設定してください。 【JavaScriptを有効にする手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール]→[インターネットオプション]をクリック 3.[セキュリティ]タブをクリック 4.[インターネット]をクリック→[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリック 5.[アクティブ スクリプト]の項目で【有効にする】にチェック 6.[OK]ボタンをクリック 7.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- スタイルシートを有効にする ------------------------------------------------------------------- 当サイトは、スタイルシートを使用しています。 スタイルシート設定が無効の場合、正しく表示されない可能性があります。 閲覧の際はスタイルシートを有効にしてください。 【スタイルシートを有効にする手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール]→[インターネットオプション]をクリック 3.[全般]タブをクリック 4.右下の「ユーザー補助」をクリック 5.すべての項目のチェックをはずし、「OK」をクリック 6.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- キャッシュの削除 ------------------------------------------------------------------- 古い情報がインターネットブラウザに残存していると、正常に動作が行えない ことがあります。下記手順を参考にインターネットブラウザに残存するキャッ シュを削除してみてください。 【キャッシュ削除手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.右上の[セーフティ]→[閲覧の履歴の削除]をクリック 3.[インターネット一時ファイル]にチェックを入れ、[削除]ボタンをクリック ------------------------------------------------------------------- セキュリティレベルの確認 ------------------------------------------------------------------- セキュリティレベルとインターネットゾーンの設定をご確認ください。 「高」や「中高」の場合、正常に動作が行えないことがあります。 【セキュリティレベル変更手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール] →[インターネット オプション]を クリック 3.[セキュリティ] タブをクリック 4.このゾーンのセキュリティのレベルを「中」にしてください。 【インターネットゾ-ン変更手順】 1.Internet Explorer 9を起動 2.[ツール] →[インターネット オプション]を クリック 3.[プライバシー] タブをクリック 4.インターネットゾーンの設定を「中」にしてください。 ------------------------------------------------------------------- セキュリティソフトについて ------------------------------------------------------------------- 「ウイルスバスター」などのセキュリティソフトが導入されている環境で、 ソフト側の設定を厳しくしている場合、CookieやJavascript等の制御に制限が かかってしまい、正常に動作しない、あるいはエラー等が生じてしまう場合が あります。 セキュリティソフトの設定を調整していただくか、どうしても設定が難しい場 合、可能であれば一旦ソフトの動作を停止して投稿をお試しいただくなどの方 法もございます。  ※当サイトではセキュリティに細心の注意を施しておりますが、セキュリティ   ソフトを停止したまま当サイト以外のサイトにアクセスすると危険な場合   もあるかと存じますので、当サイトの動作を確認した後にはすぐにソフト   を起動いただくなど、十分ご注意ください。  ※セキュリティソフトの設定や機能の詳細に関しましては、大変恐縮ながら   当方ではわかりません。ソフトの説明書やヘルプをご参照いただくか、   ソフトの提供元までお問い合わせください。 ------------------------------------------------------------------- アドオンの無効化 ------------------------------------------------------------------- アドオン導入によって、問題が発生する場合がありますので、アドオンを無効 にし、動作をご確認ください。 【アドオンの無効化手順】 1.[ツール] >[アドオンの管理] の順にクリック 2.表示を「全てのアドオン」に変更し、アドオンをそれぞれ無効にする 3.インターネットブラウザを再起動 ------------------------------------------------------------------- インターネットブラウザの変更 ------------------------------------------------------------------- 当サイトの推奨環境は、お客様が現在ご利用のInternet Explorerですが、Inte rnet Explorerで正常に動作が行えない場合は、異なるインターネットブラウザ での動作をお試しください。 異なるインターネットブラウザで正常に表示が行われる場合は、Internet Explorerになんらかの問題がある可能性が高いと思われます。 ただ、ブラウザの詳細について、これ以上は当方では特定が困難な状況です。 大変お手数かとは存じますが、、インターネットブラウザ提供元に改めて お問い合わせください。

  • ログインできない

    ログインしようとして、IDとパスワードを打っても(アカウントが期限切れです。トークンデータが無効です。)と表示されてログインできないです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。