• 締切済み

IEでログイン処理が動かない

会員サイトを作っているのですが、IEではログイン処理が動きません。firefox、chromeでログイン処理がうまく動作しています。 IE7,8ではログイン処理が終了後にTOPページへ戻そうとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてログイン処理が完了しません。どのように対処すればいいでしょうか? 1.フローはID,PWでDBに問い合わせ 2.合致すればセッションの有効期限の設定。 3.TOPページにheaderで飛ばす となります。 教えてください。 よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

回答No.2

確認ですが、ドメイン名に「_(アンダーバー)」が含まれていたりしてませんか? それが含まれているとIEでセッションが発行されないというバグ(?)があります。 また、「ieHTTPHeaders」(URL:http://www.blunck.info/)などで、画面遷移時のHTTPのレスポンスヘッダなど確認してみてはいかがでしょうか。(FirefoxではLive HTTP Headers (URL:https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3829)) 何か原因がつかめるかもしれません。

eccschool
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。ドメイン名にハイフン(-)は含まれますが、アンダーバーは無いです。ieHTTPHeadersというのが在るのですね。一度確認してみます。 FIREFOX・・・問題なし chrome・・・問題なし safari・・・404ぺージ IE・・・Internet Explorer ではこのページは表示できませんと表示される。 この状況だとサーバの設定かもと思ったりします。どうですかね・・・。

• yambejp
回答No.1

状況がよくわかりません >ID,PWでDBに問い合わせ フォームで送っているということ? >合致すればセッションの有効期限の設定。 合致していないのでは? print $_REQUEST["ID"]的なデバッグで確認してみては?

eccschool
質問者

補足

ID、PWDはFORMで送信しています。 SQLの条件は一致しています。 firefox、chromeではログインできます。 IE7,8では「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。 新たなことが判明して、safariではheaderで飛ばす際に404ページを表示しています。 ログインが完了するとheader関数でlogin.phpからTOPページに移動します。 header("Location: https:///www.XXXXXXX.com/");という感じにTOPページに飛ばしています。 サーバはhttps・・・と入力するとSSLが有効になる設定となっています。 なぜ、safariでは404となるのでしょうか? おそらくこれがIEでもログインが完了できない原因かと思われます。