• ベストアンサー

50年以上前にテレビ(NHK?)で放映された洋画を

古い洋画をレンタルして視ているのですが探しきれずにいます。映画の筋もハッキリしておらず、アリババか何かの冒険物のようなのですが、ハッキリしているシーンは、床一面が金貨ではなく砂金のようなもので埋め尽くされている洞窟(?)の場面で、指の間からサラサラと落ちる様が、我が家の白黒テレビでもキラキラと魅惑のシーンに映り、この歳になってももう一度見たい。この宝物を探したいという夢が捨てられずにおります。どなたか探し方をお教えくださる方、あるいはズバリお当てになられる方いらっしゃらないでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

古い冒険活劇 砂金  アリババ、アラビアンナイト 千夜一夜物語、シンドバット、ギリシャ神話、、、 YouTubeで思いつくままに https://www.youtube.com/watch?v=yn4Ea4JAjO0 https://www.youtube.com/watch?v=9_ZtHw-L_Cc https://www.youtube.com/watch?v=SM4_cSK2fhE https://www.youtube.com/watch?v=44qgS6MoPJM

hamonika
質問者

お礼

youTubeの画像までつけていただきありがとうございます。また、ヒントもいただき感謝申し上げます。これから視聴させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

本人もあいまいなのに人にわかるわけあるまいに。自分で探しましょう。 探し方を教えます。図書館、映画資料館。古本屋で映画雑誌を探す。

hamonika
質問者

お礼

NHKの放映記録でも教えていただければとの思いで投稿しました。一般的な方法では一場面を特定することはできないのです。お返事いただき感謝しますが…。曖昧模糊な情報投稿で恐縮です。