• ベストアンサー
  • 困ってます

青森旅行にGパン

来週(9月前)、関西から青森に旅行に行きます。現状の関西は35度前後の猛暑で、とても生地の厚いGパンなど着用できない状況ですが、来週あたりの青森では、どんな感じでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 青森県
  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2480/6021)

例年で言えばもうそろそろ,涼しくなってくる感じです。でも寒暖差はありますから,上は脱ぎ着できるかたちか,せめて袖もまくる感じで温度調節をされると良いと思います。大阪の10月頃をイメージして行くと失敗しないでちょうど良いと思います。 男性だと薄手の長袖のシャツでも大丈夫,半袖のポロシャツでもいいですが寒がりの人だと,晩になるとちょっと何か羽織りたいと思う人もいるかもしれません。女性だと薄手のカーディガンは準備された方が良いかもしれません。ちょうど冷房の効いた飛行機に乗る感じのイメージで良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。冷房の効いた飛行機というのは、実感できました。そのつもりで用意して行きます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19597)

  https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/2/3110/2201.html こんな感じです 最高気温、29、27、26、26、24、24  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。雨でも25度はありますね。やはり、北国とはいえ、そこそこの温度はあるようですね。ありがとうございました。