• ベストアンサー

メールの文字を大きくしたいのですが。

Gメールを使っています。送信メールの大きさが小さいので その都度文字を大きくする作業をしています。メール画面を最初から文字を14位に大きくしておく方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

使われているのが「ブラウザ」ではないので、私の案はそちらでの変更方法ですから、かみ合わなかったですね。 OKWaveに投稿されているソフト(ブラウザ)で、次のページからGmailのアカウントにログインしてください。 https://support.google.com/mail/answer/8494?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja そのうえで書式を変更したら、このブラウザを使って送信する場合には変更のフォントサイズでの利用ができます。 メールアプリは、私の判断では安定して使えないアプリで、定期的に「リセット」しないと開かなくなったりします。 他のアカウントも追加されているのかも知れないですが、Gmailはブラウザでの利用又は私は、Gmailとの相性がよいThunderbirdにアカウントを設定して利用していますが、フォントサイズの変更は自由にできます。 ※もちろん、プロバイダのメールアドレスのアカウントなども併せて設定できます。 (Thunderbird で Gmail のメールを送受信する設定方法) https://synclogue-navi.com/thunderbird-gmail

00753951
質問者

お礼

デスクトップのレンガから「メール」選び、Gメールを使っていましたから他のブラウザのことは知りませんでした。何度もご指導を頂き有難うございました。IEからGメールを開き4種類のサイズから選定できることを知りました。XPのときは、任意のサイズに固定できたと記憶しており、同じことが出来るのではと思っていました。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

A.No2です。 >端末はノートパソコンです で、ログインに利用するソフトは何でしょう。 IE、Chrome、Firefox、Edgeなどのブラウザですね? これらのいずれのブラウザでログインしても、右上が歯車アイコンです。 Win10自体のスタートにある「設定」ではないですよ。 G -suitというアプリでは、ログイン画面が変更になるような話はあるようですが、ブラウザでログインする場合の手順は、貼ったページにあるように、私にはそれしか解りません。

00753951
質問者

補足

すみません。使って居るブラウザが分かりませんので、使っているメール画面の左側を写して、もう一度質問の方から「メールの文字を大きくしたいのですが」の題目で送ってみます。お手を煩わせて申し訳ありません。

回答No.2

A.No1です。 >windows10です、どこか順番が間違っているでしょうか。 Gmailにはブラウザでログインですよね? そのブラウザは何ですか? Gmailにログインしたら受信トレイの画面とともに、右上に「歯車▼」アイコンが表示されるはずです。 それを左クリックすると「設定」というメニューがプルダウン表示にあります。 その「設定」をクリックすると「全般」タブが選択された状態のページになります。 そこの左側に「既定の書式スタイル:」という項がありますよ。 >「設定」中には・アカウントの設定・個人用設定・クリック操作とかの13個の項目 これは、どちらの設定でしょうか? もしかして、使用端末がPCではないのでしょうか?

00753951
質問者

補足

再度のご連絡恐縮です。端末はノートパソコンです、Gメールの画面の左下に歯車マークがあり、左クリックで「設定」が出ます。その設定の下に13項目が羅列されますが、「全般」は無いのです。

回答No.1

Gmailは、4段階のフォントサイズの変更ができます。 歯車アイコンの「設定」から「全般」を開くと、「既定の書式スタイル」の「TT」アイコンクリックから選択して、最下部の「変更を保存」ボタンクリックで変更できます。 (パソコンでGmail(ジーメール)の文字サイズ変更|自分が送信するメールの文字を大きく・小さく変更する方法) https://www.value-web.asia/e%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7gmail%EF%BC%88%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89%E3%81%AE%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%A4%89%E6%9B%B4%EF%BD%9C/#i-2

00753951
質問者

補足

有難うございます。「設定」まで進みますが、設定の中に「全般」という項目が無くて、「設定」中には・アカウントの設定・個人用設定・クリック操作とかの13個の項目があるのみで「全般」という項目が無いので先に進めません。windows10です、どこか順番が間違っているでしょうか。再度ご教示頂きますようお願いいたします。