• 締切済み

外付けHDDが赤く点滅する

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.4

ソニーのブラビアサポート担当です。 ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 恐れ入りますが、下記URL にて操作を行っていただき、改善がみられるかご確認ください。 ■外付けUSB ハードディスク(HDD)に録画できない、録画されていなかったときの原因や確認項目は? http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278037608/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9366407 上記URL の操作を行っていただいても、改善されない場合は、恐れ入りますが、パソコンをお持ちの場合は、外付けUSBハードディスク(HDD)を接続し、初期化をお試していただきますようお願いいたします。 ※初期化を行う場合はハードディスク機器上に録画した番組は消去されます。 どうぞよろしくお願いします。 なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9366407 よろしくお願いします。

crcn1940
質問者

お礼

何度も登録処理をやっていたら登録できました。 有難うございます。

crcn1940
質問者

補足

パソコンで何とか初期化できたのですが、テレビに接続して録画用に登録しようとしたのですが、登録の処理が始まってしばらくするとそのまま消えてしまいました。何度か試してみたのですが同じでその後認識されなくなりました。テレビの中央下が赤く点滅し始めました。8回点滅して1泊おいてまた8回点滅の繰り返しです。危ないと思ってテレビと外付けHDDのコンセントを抜いてしましました。24日の夜です。25日の朝も試したのですが認識されません。やはり故障でしょうか?。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 外付けHDDが突然認識しなくなった

    金曜日にいつもどおりテレビをつけて外付けHDDに録画したファイルを見ようとしたところ外付けHDDが認識せず、外付けHDDの電源を1回消してから再びつけたら認識しましたが次の土曜日にはまた同じ症状が出て予約録画ができませんでした。 ためしにテレビと外付けHDDの電源コードとUSBケーブルを1回抜いてもう1回接続したところ認識はしたのですがテレビを消して10数分ぐらい経ったあとに再びテレビをつけたらまた外付けHDDが認識せず、今日の予約録画もできませんでした。 原因が判らず途方に暮れてます テレビはブラビアのKDL-46W900Aで外付けHDDはI-Oデータの2TBのものを使用してます ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDDが認識されない(ブラビア)

    SONYブラビア(W730E)にバッファローの外付けHDDをつけています。今まで録画・再生問題なく出来ていたのですが、今朝、録画リストのボタンを押すと「USB機器が見つかりません。」と出てきました。電源を切ったりUSBを抜いたりしてみましたが、治りません。フォーマットをすると今までの録画内容が消えてしまうとあり、怖くて出来ないところです。フォーマットせずに治す方法はありますか。ちなみに、どちらも購入して半年以内なので、故障とは思えないのですが…

  • ブラビアでの外付け録画方法について

    SONYのブラビア KDL-40X5000と言うテレビを使用しています。 テレビ本体側面にUSB接続の差込口がありますがこれは外付けHDDを繋げば録画出来ると言うことなのでしょうか? 一応テレビに録画予約機能はありますがどこに何をすれば録画できるのか分かりません。 ブラビアに対応している外付けHDDが必要なのでしょうか? お詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

  • バッファロー社 外付けHDD

    3Tのものですが、録画保存用です。中身を認識してくれなくなりました。故障と思われます。 この場合、中身のデータ移行とかはできるのでしょうか? TVはソニーKDL-40W600B デッキはソニー EDZ-EW520です。外付けHDDはバッファロー社のものです。よろしくお願いします。

  • 外付けHDDをコンピュータが認識しません.

    買ったばかりの外付けHDD(HD-LB2.0TU2 )が,コンピュータで認識されなくなってしまいました. デバイスマネージャで認識はされているのですが,HDのパーテーション情報を確認し,フォーマットするの項目で,フォーマットできません.ディスクの管理をクリックすると,「ディスク1 不明 初期化されていません」と出ます. パワー・アクセスランプはずっと点灯していて,パソコンにつないでも点滅しません. アクセスしていないと考えられるので,HDDの故障でしょうか?

  • 外付けHDDをパソコンで使える形式に戻したい

    使っていたBUFFALO製外付けHDD(HD-CB500U2)をスカパーの録画用にと接続したのですが 新しく買った外付けHDD(HD-LS1.0TU2)がPS3で認識せず対応していない様なので元のHDDをパソコン、PS3のバックアップ用に戻したいのですが特殊なフォーマットに書き換えられている様でパソコンでは認識されずどうフォーマット形式を戻していいのか分かりません。御多忙中恐縮ですがお分かりになる方いらっしゃいましたら御回答宜しくお願い致します。

  • ソニー製外付けUSB HDDが認識されなくなった

    ソニー製外付けHDD、HD-V3が認識されなくなりました。接続しているレコーダーはソニー製のBDZ-ZT1000で双方とも約2年前に購入して使用していますが、先日突然USB録画不可:後面USB未登録と赤字で番組表などに表示され実際に 外付けHDD 内の録画はリストにありません。接続コードを一度外したりしたのですが、レコーダーの電源を入れると 外付けHDD のON/STANDBYのLEDは緑色に点灯しACCESSのLEDは青く点滅するのですが2秒ほどすると消え、 ON/STANDBYのLEDがゆっくりとした赤い点滅になってしまいます。サポートにある動作診断、本体のリセットを何度か行いましたが状況は変わりません。 データがなくなるの困るので 外付けHDDの再登録は 行なわずこの状況を解決する方法をご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。ちなみに双方を動かしたりなにか衝撃も与えるようなことはしておりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHD、テレビとPCの共有

    こんにちは。 ご存知の方が居たら教えてください。 最近外付けHDを購入したのですが、テレビの録画用とPCのデータ用2つで共有することはできないのでしょうか?(どちらかでフォーマットするともう片方が認識しなくなってしまいます) (PCはSONYのVPCL128FJ/外付けHDはBUFFALOのHD-LBFU2/テレビはSONYの3D BRAVIA KDL-40HX720を使用しています。) また、PCで4G以上のデータを移動させる為にフォーマットを変更したところテレビの方で認識ができなくなってしまいます。 これは仕様でしょうか? どなたかご教授をお願いいたします。

  • KJ-32W500CのHDD録画エラーについて

    ブラビアKJ-32W500Cに外付けHDDのHD-LCU3-E(バッファロー社)を接続し録画予約をしたのですが、すべて「選局操作に失敗したため、予約を取り消しました」となり録画が全く出来ません。テレビとHDDどちらに不具合があるのかもわからずご教授頂けますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHDDが認識されません。

    ブラビア(KJ-558500C)に外付けHDD(I・Oデータ AVHDシリーズ)が認識されません。 外付けHDDはレコーダー(BDZ-EW2000)と繋いでいたものです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。