• 締切済み

iPhoneとウイルスについて

スマホがウイルス感染したかもしれないと思い初期化したのですが、その際、ウイルス感染していたスマホで使っていたTwitterなどのアカウントはもう使えないのでしょうか?それともパスワードを変えれば良いのでしょ うか?

noname#238914

みんなの回答

• ithi
回答No.4

dmfmambap7 さん、こんばんは。 念のため、サービスセンターへ行った方がいいですよ。初期化したことは好いことだと思いますが、私にはどんなウィルスに感染したんだかわからないんですから…

回答No.3

あの~、ウィルスっていうのが、定義どおりのホンモノのコンピュータウィルスを指しているのなら、OSの中に潜みます。 初期化していなくなることはありません。  初期化してなかったことにできるのは、トロイの木馬などですね。

質問者

補足

iPhoneのosに入り込むウイルスというのを聞いたことがないのですが。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

特殊な改造をしてない限り、 iPhoneはウィルスにもまず感染しないし、 アカウントのパスなどが漏洩することは有りません。 今回の初期化も取り越し苦労かと。

• Dr_Hyper
回答No.1

ウイルスがどのようなウイルスかによるとおもいます。 例えば,今あなたが使っている全てのアカウントのIDとパスワードを抜き取ってしまうようなウイルスであれば,twitterなどのパスワードが判明しているわけで乗っ取り放題です。携帯が変わろうが,初期化しようが,アカウントが無防備になっている可能性は否定はできません。その場合にはまだ乗っ取られていなければパスワード等を変更することで対応できると思います。 それは同時にメールアドレスやLINEなども同じ事が言えますし,知り合いのメールアドレスや電話番号も流出した可能性は否定はできないですが,そのような被害がiPhoneでメジャーに起きているかどうかは少々疑問ではありますが。