• ベストアンサー

androidのウイルスについて

昔android端末がウイルス感染していることに気が付かずに ユーチューブにコメントしたりツイッターで呟いてしまったことがあるのですが、 これで二次感染などが起こることはありますか? オマケにそのツイッターのアカウントが消せないまま残ってしまっているんですが

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

Twitterの「乗っ取り」には2種類あります。 ひとつは不要なアプリの連携を許可してしまうこと。 もうひとつはアカウント自体を乗っ取られてしまうこと。 前者は、一度、連携アプリを全て解除することで解決できます。(どのアプリか判断がつきにくい時) 後者は、例えパスワードを変更されたとしても現在ログインしている端末では、まだ操作ができるので自分でパスワードリセットして変更したのち、ログイン中の端末を全部ログアウトすることで排除できます。 自分でログインできなくってしまったらどうしようもありません。 二次感染については、自分のアカウントで自分がツイートして分は問題ないでしょう。 不要な連携アプリが勝手につぶやいたものについては、更に乗っ取りを狙った不正なURLを添付している場合があるので、そちらをクリックしてしまった知り合いが感染した可能性はあります。 現在ではスパムツイートを多発しているアカウントは、自動的に凍結されるようになっています。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

50代♂ > 昔android端末がウイルス感染 > ユーチューブにコメントしたり ここまでは、まず問題ない…非常(非常識)に強力な駆除ソフト を使用されていので問題が起こり難いです。 因みにあそこのサーバーは、米国に有る事をお忘れなく…日本 見たいに甘く無いです。 呟いて無いので…すでに回答付いてますね…