• ベストアンサー

芥川さんの生まれてくる双子の命名について

芥川さんって人がもし双子の男女を生む予定があるとして、 私がその双子の命名を頼まれた場合に以下のような名前にしても 芥川夫妻はその名前を受け入れてくれるとおもいますか? それとも私が半分ふざけて命名した意図に気付いて怒りだしそうでしょうか? 1、芥川賞三(あくたがわ しょうぞう) 2、芥川賞子(あくたがわ しょうこ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 私は良いと思いましたよ トンキチ・チンペイ・カンタよりましです

samusamu2
質問者

お礼

倫代さんお晩でございます 良いとおもいましたかあ。なんかイメージ的には 明るい印象がある字ですよねえ★

その他の回答 (3)

回答No.4

面白くないです。 それに他人の子供を命名してくれといわれることがないでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 面白くもないdすかあ。命名してといわれたことないですけども、 芥川さんって人に頼まれたらジョークで最初はあれを言うとおもいます。 そのあとに真剣に考えたのを提示しようかなっておもいます

noname#232424
noname#232424
回答No.2

100%ふざけていると考え,怒りだすか,あきれかえると思います。あなたが帰ったあと,玄関先に塩を撒かれるでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 怒り出すか塩をまかれそうですかあ。 たしかに真剣に考えた名前とは思われないでしょうからね。 どうしても「賞」をつけたくてw

回答No.1

真面目に考えてくれないと笑い飛ばすか信用失うかのどちらかでしょう。 その子らの将来を考えて、虐められない立派な名前を考えては? 命名には画数とかありますし。 賞三は外格で「大凶」総画でも「凶」です。 賞子も外格・総画で「凶」です。 ふざけている上に「凶名」は良くないです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうぎざいます >>真面目に考えてくれないと笑い飛ばすか信用失うかのどちらかでしょう。 確かに信用を失って友達付き合いが無くなってしまいかねませんよね。 >>その子らの将来を考えて、虐められない立派な名前を考えては? そのほうは無難ではありますね。