• 締切済み

30年ほど前のミステリー漫画探しています。

少しの情報や思い当たりでも知りたいです。 30年ほど前のSFミステリー短編漫画で、作家もタイトルも出版元も分かりません。 機械の中に透視、潜入出来る主人公が依頼を受けるストーリー。 他に、ある女の人の3っ子…5っ子?の赤ん坊が最後に鬼にすり替えられてしまった話が入ってました。 機械の中に潜入するという話がどうしても再読したいです。かなり長い間探しています。 顔の作画風は、少しくしゃっとした瞳の描きかたが印象的でした。 短編として雑誌で残っているかも知れませんが… 何とか探したいです。 エージェントあいに見放され… もう一度だけ質問します。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

男性漫画家っぽいとか少女漫画みたいとか 誰の絵に似てるとかがあるとその漫画家の師匠などから 見当がつくかもしれません。 ガロという漫画雑誌にはSF系の短編が沢山載っていたかと思いますが 月刊誌とか週刊誌、色のついた紙に印刷されて書店に山積みされてるタイプか 白い紙に印刷されたものかだけでもわかるともっといいでしょうね。 クシャっとした目なら立原あゆみ氏なんかはそう言った目を書きますけど 違うかな?

noname#255799
質問者

お礼

ありがとうございます、立原あゆみさんがきれいな瞳なら、この作品は印象的に雑な…悪口みたいだ…感じでした

noname#255799
質問者

補足

どんどん記憶が薄れ…そうですね、似ているジャンルの作家さんならシリアスな時の東城和美さん?系統…発刊当時のwings、リュウでしょうか作品自体はもう少し古かった気が。目が独特な雑、さで印象的でした。

• tarutosan
回答No.1

こんにちは。 熱烈にお探しのご様子なので、お力になれれば。 探す時は当時読んでた雑誌や系統があったほうがいいです。 普通だよと思うかもしれませんが、その普通が他人にはわかりまん。 全然わからないと思うかもしれないけど、少女漫画か少年誌か程度はわかるでしょう。 ジャンプなどの週刊か、アフタヌーンみたいなひらとじの月刊か、中閉じの雑誌か、そういうのだけでもまた違います。 まぁそれらがなくてもここまで内容があれば、2ちゃんねるが良いでしょう。 忘れてしまった漫画のタイトルにたどり着く為のスレッドはいつでもあると思いますから、試してみて下さい。 恐らくすぐわかりますよ。