• ベストアンサー

メールのやり取りができない!!

この前韓国人とチャットで知り合ったんですが、仲良くなるうちに、メールをしようとゆうことになりまして、お互いにYAHOOを使うことにしました。ですが、お互いに教えあったんですが届きません。「下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。」などと返ってきました。日本と韓国とでは@以降が違うのでしょおうか?@の後はお互い聞いてませんでした。ちなみに相手はかなり日本語上手でした。翻訳ソフトは使ってませんでした。

noname#34208
noname#34208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

@yahoo.co.kr だと思います。 韓国のyahooのtop http://kr.yahoo.com/ ただ海外の人とやり取りする為にアメリカのyahooを使っている人もいますので、確認した方がいいでしょう。 アメリカは http://www.yahoo.com/ @yahoo.com

その他の回答 (2)

• EEshiba
回答No.3

えーと、単なるメアドの打ち間違いか、見間違い(?)では無いんでしょうか。 相手の韓国の方からも送れないのでしょうか。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

>日本と韓国とでは@以降が違うのでしょおうか? 韓国にもYahoo!はありますのでもしそちらでIDを取得したのであればドメインは違うと思います。きちんとお相手に確認された方がよろしいかと存じます。