解決済み

東北発、子連れの海外旅行のおすすめ

  • 困ってます
  • 質問No.9363976
  • 閲覧数190
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (235/274)

こんにちは。質問させていただきます。

家族構成は自分と奥さんと子供が3人です。(5歳3歳2歳)
山形県に住んでいます。
旅が好きな夫婦なので、週末は東北を中心に良く旅をしています。
(キャンプや車中泊がメインです。)

子どももだんだん大きくなってきて、旅にも慣れてきたので
正月か来年のGW等大きな連休に海外旅行に行ってみたいと考えました。

そこで、質問です。

質問1
私たち家族におすすめの国や観光地をいくつか教えていただけませんか?

条件
・子連れでもある程度安心できる国
・山形からのアクセスがあまり悪くない国
・全員初めての海外です
・異国の文化を味わいたい
・子どもも楽しい大人も楽しいところを観光したい。
・予算は30万円~50万円までを考えている。

質問2
小さい子供を3人連れての飛行機や移動で気を付けるべき事はありますか?
(普段移動は、ほぼ車です。また夫婦二人とも飛行機があまり得意ではないので)

質問3
おすすめの旅行保険はありますか?

質問4
簡単な英語くらいは必須なのでしょうか?

質問5
ちなみに山形から最安値でいける国はどこでしょうか?

たくさん質問をならべてすみません、
詳しい方の回答をお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (83/232)

子供が小さいとなると観光は不向きだと思います。
うちも小さいときから、海外に行ってました。

ビーチリゾートがいいかと思います。

ペナン、プーケットがお勧めです。
で、どちらがいいかと言えば、プーケットがお勧めです。

タイは子供に親切です。
それに象のりとかもありますし、子供も大人ものんびり楽しめます。
(パトンビーチは遠浅なので安心して海遊びができます)

で、来年のGWの羽田から検索をしてみると、最安値だと一人往復5万円からあります。
ホテルは、一家族一部屋で2万円もだすとそこそこのホテルに泊まれます。

昼、夕食を食べても安いので、一週間行っても予算の50万以内で収まると思いますよ。

飛行機は、乗継だけ気をつければどうにかなると思います。

プーケットには日本人経営の旅行会社がいくつかあります。
そこを通してホテルの予約をすれば、いいかと思います。

保険はネットで加入すれば一週間で7千円くらいです。

以上参考になれば・・・
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 85% (235/274)

ありがとうございました。

夢が広がりました。将来家族でプーケットに行けらた良いなと思います。
投稿日時 - 2017-09-02 17:11:31

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (294/1128)

質問1:私たち家族におすすめの国や観光地をいくつか教えていただけませんか?
ハワイなら条件に比較的合うのではないでしょうか。

質問2:小さい子供を3人連れての飛行機や移動で気を付けるべき事はありますか?
(普段移動は、ほぼ車です。また夫婦二人とも飛行機があまり得意ではないので)
ツアー旅行にすればどうですか。

質問4:簡単な英語くらいは必須なのでしょうか?
英語圏ならそうでしょうね。ただ、ハワイなら観光で行くのなら日本語で大丈夫のようです。

質問5:ちなみに山形から最安値でいける国はどこでしょうか?
多分、韓国。
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 85% (235/274)

ありがとうございました。
非常に参考になりました。
投稿日時 - 2017-09-02 17:12:46
  • 回答No.3

私も他の回答者さんに激しく同意します。エッどこがですって、子供連れという点です。
狭い飛行機、夕食時の最悪を想定すれば、ご理解いただけますよね。
よく見かける光景が、ホテルのロビーで走り回ったり、レストランでもじっとしてなかったりする、日本人の子供がいかに多いことか。周りは人な迷惑そうなのに、ご本人たちは日本の感覚ですから、全く気がついていないのです。

もっと言いたいのですが(世の中のバカ親読んでるか?)話は本題に戻します。そのご予算ですと、韓国、中国(香港、マカオ)台湾あたりでしょうか?
山形は広いので、どの地方にお住まいかによりますが、仙台(SDJ)からLCCも就航しています。また新潟からロシアに向けてフェリーもあるのかな?
ただ直行便は、数が少ないかと思います。
Flyteamで検索してみてください。
言葉は、最低限英語中学卒業程度は、必須です。
保険はどこも似たり寄ったり、おすきなところをどうぞ。小さい、マイナーはダメですよ。

最後に、オススメの国ぐらい自分で考えなさいよ。大事な子供と嫁さんを連れてゆくのでしょ?このままでは、ただいって帰ってきただけ、しかも恥のかき捨てでの旅行になってしまいますよ。
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 85% (235/274)

ありがとうございました。
非常に参考になりました。
投稿日時 - 2017-09-02 17:12:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (368/3474)

山形は、国際線ないですね。
http://www.tabi-station.com/airport.htm

韓国あたりとか上海とかしか東北の空港のアクセス考えたらそんなところしかないですね。
中国は、空気悪いしマスクして行動しないといけないし、人が多いから子連れとか向いてなさそうですね。
韓国も同じく子供が迷子になりそうです。
後は、お国事情もあまりよくないので、微妙なところでしょう。

南の島とか、グアムあたりが仙台から出てるようなので無難だと思います。日本語も十分通じるでしょうから良いかも知れません。

けど予算足りないなら、国内で十分でしょう。
八丈島とかなら、レンタカーもあり無難に南の島を観光出来ます。

バリ島とかセブ島とか安いんで良いけど、山形だと東北からアクセスないので、東京まで来ないと行けなくなりかなり予算がかかってしまうかも知れません。
現地観光の予算は、格安なんでオススメなんですが、山形からのアクセスは良くないですね。

聞くより調べた方が早いし
限定されてくると思います。
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 85% (235/274)

ありがとうございました。
非常に参考になりました。
投稿日時 - 2017-09-02 17:12:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (3249/12576)

気持ちを削ぐような回答をします。
不快に思われましたらすみません。最初に謝っておきます。

お子さんが小学校に上がるまで待ちませんか?日本だけです未就学児を海外旅行に連れ歩くのは・・・・。出来ればある程度自分の事は自分で出来るような年齢まで待つのが良いと思います。思い出作りという点でも記憶に残らなきゃ連れていく意味もないだろうし。
キャンプにしても同じ。行ったことは覚えていてもどこに行ったのかまでは覚えていないのが子供です。海辺近くに陣取って、好きなだけ泳ぐとか。例えばですよ。そういうのが良いと思うんです。

しかも、海外では子供を連れ歩くリスクもあります。また、ホテルだからと子供だけにするわけにはいきません。そうなると大人も楽しめません。

キャンカーでロッキー山脈をキャンプするというツアーに参加したことがありますが、子供は小学生でした。よって記憶にあるようです。
ハワイなどもそう。フロリダとかもそう。

もう少し、大きくなるまで待った方が親も楽です。

本当の回答じゃなくてすみません。
安いところ…を探すなら、お金を貯めてゴージャスに豪遊しませんか?
お礼コメント
ma_18_x

お礼率 85% (235/274)

ありがとうございました。
非常に参考になりました。
投稿日時 - 2017-09-02 17:12:11