• 締切済み
  • 困ってます

子連れの海外旅行でお勧めの場所は?

秋頃、年長になった子供を連れ、家族旅行を考えています。 子供が学校にあがると、そう休ませる事も出来ないので、海外に行きたいなぁ・・・と私達親は考えているのですが、お勧めの場所はありますか? 詳細は特に決めていないので、実際に経験した方の体験談的な意見を伺いたいです。 子供に楽しそうなのは、ハワイあたりかなぁ?と思ったのですが、時差があり、飛行機に乗っている時間も長いので、どうだろうと・・・ 飛行機で、北海道と沖縄の離島には連れて行った事があります。 移動時間が短く、そこそこ楽しい旅行は、夏休みに計画予定なので、秋は出来れば海外に行きたいのですが・・・ ちなみに、東京発です。 回答、宜しくお願いします。

noname#161920
noname#161920

みんなの回答

• 回答No.3

私も、#2のかたと同じく、オーストラリアのケアンズはおすすめです。 キュランダ鉄道に乗ってコアラだっこや、熱帯雨林の上をとおるスカイレール、めにもあざやかなグレートバリアリーフは、一生の思い出になるとおもいます。 シュノーケルでのぞくと、群れをなす魚や、いろとりどりのサンゴ礁で、グァムの海とは全く違います。 時差も少ないし、治安が良く、観光地では日本語も通じます。 お店でチップを用意する必要もないので、気分が楽です。

• 回答No.2
  • phj

子連れで海外に行く人は結構多いですね。 ところで、海外旅行に子連れで行って何しますか?? これによって、お勧めの場所が結構変わってきてしまいます。また飛行機については、パーソナルモニターつきなら6時間ぐらいはけっこうがんばってくれますよ。 私も息子を小学校に上がる前に何度か海外に連れて行きました。コンセプトは「子供と遊ぶ」でしたので、海で泳いだり、象に乗ったりとほとんど子供が楽しむことが中心で、買い物したり観光したりという子供にとっては退屈なことはほとんどしていません。このバランスをどの程度取るか、またお子さんの性別によっても結構違ったりするものです。 で、ハワイは定番です。 ただ、プールがないホテルが多くワイキキビーチに面しているホテルは原則的に高級ですから、プールや海で子供と遊ぶのがメイン、というならグアムのほうが断然いいでしょう。 お子さんが女の子で洋服や小物などのショッピングも楽しめるなら、アラモアナセンターやワイケレアウトレットという手もあります。 もっともグアムだとあまり大人が楽しくない、というのならオーストラリアのケアンズはどうでしょうか。 グレートバリアーリーフやレインフォレスト、ナイトクルーズやキュランダ鉄道など大人でも子供でも楽しめる観光地だと思います。飛行機で8時間時ぐらいで時差は1時間です。 もう少しあれだ、というなら シンガポールなんていうのもありかもしれません。 セントーサ島とかナイトズーなど子供向けの遊びもありますし、セントーサ島の目の前にはビボシティーというショッピングモールやアジアングルメ、博物館など大人の興味を引くものもあります。 お父様と子供さんがセントーサ島で遊んでいる間に、お母様はビボシティーでショッピングというのもシンガポールの魅力でしょう。 飛行機で7時間時差2時間です。 ハワイは確かに時差ぼけが厳しく体に負担がかかります。グアムは時差1時間で飛行機3時間ですから、ソートラリア、シンガポール、タイあたりまでが考慮できる範囲だと思います。 ちなみに家は息子が水遊び大好きなので、海、プール、プール、海、海、プールでちょっと食事とショッピング(お土産探し)でだいたい終わりになります。。

• 回答No.1

成田から3.5時間、時差+1時間 グアム  http://www.visitguam.jp/travel/basis.html  http://www.gvb.com/contents/frame.html

質問者からのお礼

そうですよね、時間と時差は魅力的ですよね。 グアム、サイパンが無難かなぁ?と思うのですが、主人がハワイやオーストラリアは???と言っていて・・・ 回答、ありがとうございました。