子供連れでの海外旅行のオススメの場所

このQ&Aのポイント
  • 子供連れでの海外旅行のオススメの場所を教えてください。海とプールを楽しめる場所や治安が良く、充実したホテル設備がある場所が望ましいです。ダイビングやシュノーケリングで海の生き物を観察できる場所が特に魅力です。フライト時間と時差の少ない場所をお教えください。
  • 子供連れでの海外旅行にオススメの場所を教えてください。海での遊泳が可能な場所で、ホテルから直接行ける場所が望ましいです。治安が良く、子供が飽きることなく楽しめるような充実したホテル設備があると良いです。シュノーケリングや砂浜での生き物観察ができる場所が特に魅力です。
  • 子供連れでの海外旅行にオススメの場所を教えてください。海とプールを楽しむことができる場所で、治安も良い場所が望ましいです。ホテルの設備が充実しており、子供が飽きることなく楽しめるような環境があると良いです。シュノーケリングや砂浜での生き物観察ができる場所が特におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供連れでの海外旅行。オススメの場所教えてください

子供連れでの海外旅行。オススメの場所教えてください 小学生1、幼児1(年長)、乳児1を連れて、海外旅行に行きたいと思っています。上二人はグアムに連れて行きましたが、三人になってからは沖縄(本島、石垣島と離島)に二回行ってますが海外はまだです。(こちらで質問させていただきありがとうございました。) 海外旅行となると何かと不安なので、オススメの場所を教えてください! 条件としては、 ・旅の目的は、上の子供二人がとことん海とプールを楽しめる。海が遊泳可能でホテルからすぐ。 ・治安が良い ・乳児がいるので基本的にホテルで過ごすと思いますが、それでも上二人が飽きないような充実したホテル設備等 ・海に魚や生き物がいる(ダイビング等をしなくても子供がシュノーケルや砂浜で見られる範囲で) ・フライト時間が短め、時差も少なめ ・蚊など、虫刺されが少ない ・リゾートホテルなら大丈夫とは思いますが、英語が通じる です。 時期は、小学校がお休みの、年末年始、春休み、無理なら来年の夏休み(そんなに待ちきれないかな…。)です。4泊~6泊くらいで考えています。過去の質問その他を見て、フィリピンの島々、アマンプロかセブ島のシャングリラがいいかなぁと思っていますが、フィリピンでもその他でもいいので、子供連れで楽しく旅行できる近場リゾートを教えてください!

noname#120575
noname#120575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ネット上に多数アドバイスがありますが、ご覧になっていますか? 私は子供がいないので関係ないんですけど、情報がたくさんありそうなので活用しないのはもったいない気がいたします。 「子連れ 海外旅行」で探すと注意点、おすすめの場所など色々あります。

noname#120575
質問者

お礼

ありがとうございます! ここや、その他のサイトのクチコミ情報、ホテルのホームページ等は、一通り検索して調べており、ある程度の情報は得ています。 ですので、実際に行ってみたらここはこう良かった、というようなことがお伺いしたかったのですが、そのためには私の質問の仕方が悪かったですね!ちょっと文章を書き直してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • 子連れ 8月の海外旅行 オススメは?

    今年のお盆の前週あたりで海外旅行を検討中です。 出発地は東京、夫婦2人と子供4才の3人です。 子供は初海外です。 ホテルのプールか海で遊ぶのをメインにしたいのですが、美味しいものも食べれると嬉しいです。 オススメの国、さらにオススメのホテルがあれば教えてください。 できるだけ近く、そしてできるだけ安いとありがたいです。

  • 沖縄旅行について

    今年の5/24~6/2の間に、二泊三日で 大人2人子供2人(小学生)で、初めての沖縄旅行に行こうと思っていて泊まるホテルで迷っています。 候補としては、JAL系列のホテル日航アリビラ、 オクマリゾート ANA系列の、万座ビーチホテルが良いかなと簡単に ネットを調べて思ったのですが、みなさまどこか オススメはありましたら教えていただけないでしょうか? 子供が、キレイな海を見たことがないので とにかくキレイな海を見せたいです。 でも、本島ができれば良いです。。

  • 子供連れての沖縄旅行

    6/30(日)から、家族四人(嫁、3歳の息子、8ヶ月の乳児)で、ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾートに3泊いたします。 沖縄本島は未経験ですので、子供連れての遊べる所を探しています。水族館とホテルのビーチぐらいしか決めておりません。 子供は、海も初体験なので最悪は、海に入らないことも考えています。 何より、8カ月の乳児がおりますので、かなり制限されると思っておりますが、上の子には沖縄らしい楽しさを味わせてあげたいのです。 なるべく、別行動はしたくないので家族で楽しめる場所を教えて頂けると助かります。 また、食事も決めていませんので、オススメのお店も教えて欲しいです。 ちなみに、初日は11:30に那覇空港到着で、レンタカーにて移動します。 最終日の16:45発の飛行機まで、フリータイムです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行

    4月に家族で沖縄旅行を予定しています。 ホテルが多すぎてよくわからなくなってきたので、オススメがあれば教えてください。 夫婦と子供2人で行きますが、4月の時点で2歳1ヶ月と1歳0ヶ月です。 沖縄は初めてで、1番の目的は南部エリアの戦争関連の観光です。 自宅の前が海水浴場なので海やプールに行く予定はありません。 子供用としては水族館に行くくらいで、遺跡等の大人メインの旅行になります。 3泊か4泊で予定していますが、子連れにオススメのホテルとしてよく見るのが、はずれのほうにあるリゾートホテルが多くて‥ ホテルでゆっくりする予定はあまりないのですが、中部と南部の観光に便利な子連れにオススメなホテルはありますでしょうか。

  • 子供連れの海外旅行

    いつも感じる事なのですが、海外旅行に乳児を連れて行くのはどうなのでしょうか? 先日、サイパンに行った時、乳児がずっと泣きっぱなしでした。また、一人が泣くと連鎖的に泣きます。泣き声の大合唱って感じで・・・。飛行機の故障も重なり、4時間程缶詰状態になり、周りもイライラの中、奇声を発してました。 また、泣き始めた子供を一生懸命あやす親などを見かけます。 親も子供も可哀想だと思うのですが・・・。 何らかの事情で飛行機に乗らなければならないのは仕方ないと思いますが、いかにもリゾートの場所に乳児を連れて行くのはどうなのでしょうか?飛行機に乗る限り、離着陸時の気圧の関係で耳が痛くなったり、突然の故障などは避けられないと思います。 [もう家に帰りたい]と泣いている子供を見て本当に可哀想だと思いました。  子連れ旅行否定派というわけではないのですが、できればある程度大きくなるまで、飛行機を使っての旅行は避けたほうがいいと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 夏休みの2人旅行

    8月15日が私の誕生日なのでその日1泊主人と旅行に行きたいと思ってます。 千葉の海がいいなぁと思ってるのですが、なるべく低予算で、でもキレイで海の近い(できればプールのある!)リゾート系のホテルが知りたいです。 オススメの場所ってあるかなぁ。

  • 海外旅行オススメは?

    6月に友人と海外旅行へ行こうと思っています。 しかし、5日間しか休みがとれないのと 予算が7~8万円(燃料チャージ込) ということでどこがいいか悩んでます。 どこかオススメがあれば教えていただきたいのですが・・・。 かなり絞られてしまうかもしれませんが、 ビーチリゾート以外でお願いしますm(__)m

  • 海外旅行の行き先について。

    今年の8月下旬に主人と2人で海外旅行に行きます。 その行き先について、アドバイスをください。 初めは、セブ島のプルクラかクリムゾンリゾート&スパでの宿泊を検討していましたが、ホテルはどちらも言うことなしで、とても素敵なのですが写真を見る限り、海があまり綺麗ではないような気がして…。 2人ともダイビングとシュノーケルが大好きなので、海が綺麗なところに行きたいのです。過去に2人でモルディブに行ったことがあります。モルディブは言うまでもなく、透明感やハウスリーフの良さも完璧でした。モルディブには日数と予算の関係上、再度行くことは今回難しいので、モルディブ以外で検討したいです。モルディブくらいの綺麗さを求めるのは難しいとは思いますが、過去にモルディブの海を見たことがある私達でも、綺麗な海!と思えるくらい、海が綺麗な国はありますか? ワガママですが、いくつか条件がありますので下記に記載致します。 1、8月下旬に日本を出発予定。4泊5日。そのため日本から近いところ。 2、海が綺麗なところ。ダイビング、シュノーケル両方します。 3、ホテルにはこだわりたい。リゾートホテルに泊まりたいです。 その点では、ホテルの感じとお部屋の感じは、セブのプルクラやクリムゾンが理想形です。 4、買い物は特に重視しない。(お土産を少し買えればそれでいい。) 5、基本的にはホテル内で過ごしますが、少しだけ街に出たり、アクティビティ(ダイビング以外のマリンスポーツなど)を体験したいです。 6、予算は30万~40万まで。 以上です。どこかいい国、ご存知でしょうか? また、出来ることならセブに行きたいのですが…。 やはり海は綺麗とは言えないのでしょうか?どうなのでしょう…? どなたか知恵を貸してください。

  • 10月出発のケアンズ旅行(グリーン島2泊)

    10月中旬から大人2人でケアンズ旅行(7日間程度)を計画中です。 英語圏への旅行が初めてなことと、山・海の両方を、比較的手軽に楽しめることを考慮し、ケアンズを選びました。 現在、グリーン島2泊を組みこんだツアーに仮予約をしております。 グリーン島は、GBRの島々のなかでもケアンズから近く、日帰りOPツアーで利用される方が多いようですが、日頃の疲れを癒す為にも、離島に宿泊してみたいなぁと思っています。 そこで質問なのですが・・・、 (1)ゆっくりしたいにしても、グリーン島2泊は時間的に余裕ありすぎだと思われますか? (2)グリーン島のグリーンアイランドリゾートは5ツ星ホテルとのことでしたが、どのようなホテルでしょうか? (3)ケアンズ市内のホテル、 1.シャングリラ・ザ・マリーナ 2.ホリディ・イン に宿泊された方、 レストラン内、客室等は、いかがでしたか? ご感想をお聞かせ下さい。 ちょっとくたびれ気味な20代後半夫婦の逃避(笑)旅行です。 ご回答をよろしくお願いいたします。