• 締切済み

夏涼しくて、小さい子連れでも楽しめる国

9月末に1週間~10日くらいで子連れで初の海外旅行をしようと考えています。 旅行先の希望は 1:涼しい 2:子供(2歳児)でも楽しめる 3:飛行機の時間が短い方がベター です。 おすすめの国やおすすめのプラン等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

台湾の阿里山(2300m)鉄道、日月譚、マレーシアの高原(カメロンハイランド、フレーザーズヒルなど)、黄山か九賽溝、黄龍(中国)が涼しい(朝晩は寒い)です。

ring-ring1
質問者

お礼

台湾やマレーシアというのもいいですね オーストラリアのようにメジャーな観光地ではない(というか日本ではそれほど有名ではない)と思いますし、 候補の一つにして検討したいと思います。 九賽溝は以前テレビで見て、一度行ってみたいなぁと思ったのを思い出しました。 でも、2歳児を連れて行くにはもったいないなぁ もうちょっと大きくなって、九賽溝に感動できるようになってからに しようかと思います。 どうもありがとうございました

• yaji0503
回答No.3

私もケアンズをお勧めします。 9月末であれば、日によって日中は気温が上がりますが・・・そんなに高温になる事もまだないと思います。 ちょうど冬から春に切り替わる季節ですので、朝晩の冷え込み対策は、トレーナーやパーカーさえあれば日中は半そでか長袖一枚でも良いと思います。よっぽどなら現地で調達しても良いし。 ケアンズは年中クーラーが効いているので、建物や乗り物での移動にちょっと羽織る感じ。 乗り物(車や船)に乗る時は、軽く食事を済ませて1時間前に日本の酔い止めを飲んでおく。 到着日は、アーリーチェックインでホテルに入って午前中はホテルで疲れを取ってから午後から身体を慣れさせるように、町の中を散策。 翌日からは、オプショナルも良いと思います。 子供のペースで楽しめる場所なので、無理しない日程でのんびりとするのが一番だと思います。 毎日オプショナルに行かなくても、公園やプールで水遊びをしたりするのも良いし、タクシーでも動物園に行けるし、キュランダも電車やスカイレールと言う乗り物に乗ったりして、1日乗車券だけ後は自由に過ごせる(送迎だけ付いている物もあります)決められた時間に集合するとか。 いつも利用する現地のツアーデスク紹介します。 ケアンズは、日本人観光客にも慣れていますので日本語も通じる事が多く、簡単な英会話さえ出来れば問題ありません。 町も小さいので、迷子になる事も少ないと思います。 犯罪も少ないとは言いますが、夜道や日中でも人通りの少ない場所は控えましょう。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
ring-ring1
質問者

お礼

オーストラリア(ケアンズ)はいいですね。 公園やプール、動物園というのはかなり子供向きですし ちょっとオーストラリアに興味がわいてきました。 >ケアンズは、日本人観光客にも慣れていますので日本語も通じる事が多く、簡単な英会話さえ出来れば問題ありません。 これは重要かも! 子連れで何が起こるかわからないですし、日本語がある程度通じる もしくは通じる人がすぐ見つかるような観光地の方が 安全ですね ありがとうございました。

• piyotarou
回答No.2

オーストラリアのケアンズをお勧めします。 飛行時間は8時間ほどかかりますが、夜便が多く寝ている間に着く感じですし、時差がありません。 熱帯雨林気候のところですが、この時期だとそこまで暑くなく楽しめるのではないかと思います。 コアラやカンガルー、ワラビーと言った動物もたくさんいるし、食べ物もおいしいし子連れで過ごしやすい場所ですね。 意外とハワイも涼しいと感じるかもしれません。 私はハワイに行くたびに「涼しさ」を感じています。 ハワイだと飛行時間が長いし、時差もあるのでその点がマイナスかな。 でも、子どもは意外と時差には順応性があるように思います。

ring-ring1
質問者

お礼

そうか、夜便であれば長時間の飛行時間でも大丈夫!という貴重な情報 ありがとうございます。 夜便のある海外、ということで探してみようかと思います。 ハワイも、子連れで行かれる方は多いですよね ハワイは気温は高いですが、湿度がないから日本の夏のように いやになる暑さじゃないから、暑さが苦手な大人でも苦にならないかも。 コアラとかカンガルーとかの動物メインにするなら、 オーストラリアは魅力的ですね

回答No.1

緯度が高いか標高が高いところですか。 ちょっと飛行時間は長いですが、カナダのバンクーバーからレンタカーでバンフ、ジャスパー等のカナディアンロッキードライブ。2歳児で楽しめるかどうかはわかりませんが、リスやクマ、ヘラジカなどいろいろな動物は見れます。 ちょっと寒いかもしれませんが、ニュージーランドも時差が少なくていいかもしれません。

ring-ring1
質問者

お礼

カナダは楽しそうですねぇ 子供は動物好きですし、ちょっと魅力的です。 でも、飛行時間が9時間~10時間くらいかかりそう、というのが気になります。 ニュージーランドも10時間以上かかりそうですね 今回は初の海外旅行なのでもうちょっと短いところを選んで うちの子供が飛行機の移動時間が長くてもいいかどうかを みてみてから、の来年以降にとっておこうと思います。