• ベストアンサー

引っ越し後のNHK受信料の請求について

先週引っ越したばかりなんですけど NHKの受信料の請求は、どれくらいの頻度でやってきますか? 家まで来たら、受信料払おうかと思ってますけど 来ないなら、わざわざこちらからアプローチする必要もないなと 思っているので、どのくらいの頻度で見回りに来るのかが知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoko328
回答No.1

地域にもよるかも知れませんが、うちは1ヶ月以内に来ましたよ。 今は受信料払ってるけどBSがなんちゃらって2ヶ月に1回くらい来てますし‥しつこいです。

lefty17
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.6

わざわざこちらからアプローチする必要もないなと >>そう思います でも 組織の修正と役員の改心総務大臣の心境 大事かな ちなみに 民放も無料で観てる分けじゃないですけどね タダで観てる様 見えますが?

lefty17
質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.5

引っ越し手続きしていないってことですか? ひょっとして、前の住所のまま引き落とされているって事ないですかね。 あれって、住所に対してではなく世帯に対して引き落としてますよね。

lefty17
質問者

お礼

• bardfish
回答No.4

ネットでも支払手続きできるそうなのでNHKの委託訪問員は断ってもいいですよ。 もしくは口座引き落としをすでにしているのなら住所変更の手続がまだというのもありかもしれませんね。

lefty17
質問者

お礼

• meitoku
回答No.3

前の住人が受信料を支払っていて転居届を出すと空き部屋とデータ上認識されます。 なので近くに来た際に居住を確認されます。

lefty17
質問者

お礼

noname#228785
noname#228785
回答No.2

うちはすぐ来ましたよ!! 1ヶ月です。 引越しトラックやマンションの名札をチェックしてるみたいです。 あまりに早くてビックリですよ!

lefty17
質問者

お礼