表示が見えにくい!PS500Bの活動量計の透明プラスチック部が曇ってきた!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • PS500Bの活動量計の透明プラスチック部が曇ってしまい、時刻・日時が見えにくくなってしまった。水で拭いても曇りは取れず、解決策を教えてほしい。
  • PS500Bの活動量計の表面に幕が張ったように曇っており、時刻や日時などが見えにくくなっている。水で拭いても曇りが取れないため、どのように対処すればいいのか知りたい。
  • PS500Bの活動量計の透明プラスチック部が曇り、時刻や日時が見えづらくなってしまった。水で拭いても改善されないので、この問題を解決する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

表示が見えにくい

PS500Bの活動量計表面の透明プラスチック部の表面に幕が張ったように曇って時刻・日時などが見えづらくなってきました。水で拭いても曇りは取れず、どうすればいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2574/5939)
回答No.2

確実なのは修理ですね。 時計店に相談も良いかもしれません。 細かな傷ならば 参考URL ロレックス(旧型)のプラスチック製風防の磨き https://www.youtube.com/watch?v=h8VSsGdDSjI プラモデル http://www.1mokei.jp/html/work_16.htm 車のライトカバー https://www.youtube.com/watch?v=zz047t3BOA0 もしかして、 保護シート(フィルム)が貼られていて保護シート(フィルム)が劣化している?? 保護シート(フィルム)を剥がせば解決ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

黄ばんで見難いようなら、燃料用か洗浄用アルコール(エタノール98%以上)を、タオルかティッシュに含ませて、根気良く拭けば黄ばみを取ることが出来ますよ。ただし細かな傷の場合は、先の回答者様が回答しているように、専用のコンパウンドで、根気良く磨くしかないと思います。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

細かい傷がついてしまったのでしょうかね。 透明の樹脂が変質していなければ、プラスチック用のコンパウンドや磨クロスでゆっくり優しく時間をかけて「往復運動」で磨けば多少曇りが緩和されると思います。

関連するQ&A