• 締切済み

ビジネスorプライベートでのコーディネート

ビジネスorプライベートでのコーディネート ジャケット×ポロシャツ ジャケット×ジップアップポロシャツ ベスト×ポロシャツ ベスト×ジップアップポロシャツ 以下の組み合わせは、一般的にありか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 職種でオンオフがOKかどうか変わってくると思います。 ジャケットの種類でも印象がだいぶ異なるので この組み合わせだけだと、どうしても感受あるな感じです。 ジャケットが、コットンや麻の場合。 程よいしわ感がやはりカジュアルより ジャケットがサマーウールなど 少しきちんとした印象。 同じコットンや麻でも裏地があり、生地が厚いと きちんとした印象になります。 ベストは、夏場でなければいいですけど パンツとウエストのバランス。 それと体系が物凄く関係してくるので 難しいと思います。 似合えばブリティッシュぽく、品がありおしゃれ。 ご参考になれば幸いです。

• hiodraiu
回答No.5

「ビジネスorプライベート」って「ビジネス」と「プライベート」の何方か一方で「あり」なら「あり」ってことになりますが、そういう質問って認識でよいですか?プライベートについては、本人が着たければ何でも「あり」となりますよね。そうなると、どれも「あり」じゃないでしょうか。 コーディネートとなると、「ジャケット」や「ポロシャツ」と言った種類だけではなんとも言えないですよね。

hrgatewey
質問者

お礼

なるほど

noname#229162
noname#229162
回答No.4

ジャケット×ポロシャツ これはカミさんと食事にいくときの定番コーデ             うちの会社はクールビズでポロシャツOKですが             私は首が短いのでカラースタンド(襟立)の             ないシャツはだらしなく見えてダメですね。   ジャケット×ジップアップポロシャツ             これは、トラベルウエアとして最高 以下ベスト   は素材の如何をとわず遊び着。ゴルフとか・・         くつろぎ感を増しますね。似合う人は少ないけど

hrgatewey
質問者

お礼

なるほど

noname#230940
noname#230940
回答No.3

プライベートならお好み次第で問題はないでしょう。 ビジネスとなると、通勤だけで、職場に着いたら制服や作業服に着替える場合ならありですが、仕事中もとなるとその職場次第だと思います。 私の勤務先の場合、月に一回ほど土曜出勤がありますが、そういうときはスーツ着用ではなくカジュアルな服装でOKという感じなので、ありにもなります。

hrgatewey
質問者

お礼

なるほど

noname#228398
noname#228398
回答No.2

ベストの組み合わせはどっちもないかなぁ。

hrgatewey
質問者

お礼

なるほど

• copemaru
回答No.1

プライベートなら問題無いでしょうが、ビジネスなら相手によるでしょう。 格式を重んじる相手なら、ポロシャツ自体NGです。

hrgatewey
質問者

お礼

なるほど