• 締切済み

ビジネスorプライベートでのコーディネート

ビジネスorプライベートでのコーディネート ジャケット×ポロシャツ ジャケット×ジップアップポロシャツ ベスト×ポロシャツ ベスト×ジップアップポロシャツ 以下の組み合わせは、一般的にありか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.6

こんにちは 職種でオンオフがOKかどうか変わってくると思います。 ジャケットの種類でも印象がだいぶ異なるので この組み合わせだけだと、どうしても感受あるな感じです。 ジャケットが、コットンや麻の場合。 程よいしわ感がやはりカジュアルより ジャケットがサマーウールなど 少しきちんとした印象。 同じコットンや麻でも裏地があり、生地が厚いと きちんとした印象になります。 ベストは、夏場でなければいいですけど パンツとウエストのバランス。 それと体系が物凄く関係してくるので 難しいと思います。 似合えばブリティッシュぽく、品がありおしゃれ。 ご参考になれば幸いです。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

「ビジネスorプライベート」って「ビジネス」と「プライベート」の何方か一方で「あり」なら「あり」ってことになりますが、そういう質問って認識でよいですか?プライベートについては、本人が着たければ何でも「あり」となりますよね。そうなると、どれも「あり」じゃないでしょうか。 コーディネートとなると、「ジャケット」や「ポロシャツ」と言った種類だけではなんとも言えないですよね。

hrgatewey
質問者

お礼

なるほど

noname#229162
noname#229162
回答No.4

ジャケット×ポロシャツ これはカミさんと食事にいくときの定番コーデ             うちの会社はクールビズでポロシャツOKですが             私は首が短いのでカラースタンド(襟立)の             ないシャツはだらしなく見えてダメですね。   ジャケット×ジップアップポロシャツ             これは、トラベルウエアとして最高 以下ベスト   は素材の如何をとわず遊び着。ゴルフとか・・         くつろぎ感を増しますね。似合う人は少ないけど

hrgatewey
質問者

お礼

なるほど

noname#230940
noname#230940
回答No.3

プライベートならお好み次第で問題はないでしょう。 ビジネスとなると、通勤だけで、職場に着いたら制服や作業服に着替える場合ならありですが、仕事中もとなるとその職場次第だと思います。 私の勤務先の場合、月に一回ほど土曜出勤がありますが、そういうときはスーツ着用ではなくカジュアルな服装でOKという感じなので、ありにもなります。

hrgatewey
質問者

お礼

なるほど

noname#228398
noname#228398
回答No.2

ベストの組み合わせはどっちもないかなぁ。

hrgatewey
質問者

お礼

なるほど

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

プライベートなら問題無いでしょうが、ビジネスなら相手によるでしょう。 格式を重んじる相手なら、ポロシャツ自体NGです。

hrgatewey
質問者

お礼

なるほど

関連するQ&A

  • お勧めのコーディネートを教えてください。

    こんにちわ。 ここのところ天気が非常によく、日中は半そでもいいのでは?と思えるような暖かい日が続いていますね。 この時期、日中は暖かいけど夜は少し冷えたりでコーディネートに非常に迷います。 それで、ぜひとも皆様の意見をお聞かせください。 ・スキニーデニム(グレー?) or ロールアップデニム(薄色) ・Tシャツ(長そでor半そで) ・ベスト(黒) で外を歩きたいなと思っているのですが、少し冷えたと思った際に羽織るもので悩んでいます。 ベストとそろえたジャケットが良いのかな、とも思うのですが合わせられるジャケットがありません。 (現在もっているのは、ロングテーラードジャケットで襟、袖(内側)に白いラインが入っています) ジャケット以外に何か合わせられるようなものがあったら、ぜひともご教授ください!! もう一つ、このコーディネートの場合のワンポイントになる小物(帽子、ストールなど)がありましたら、一緒にご教授願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ベストを使ったコーディネート

    おしゃれ初心者に教えてください!! 今年こそは、昨年から気になっていたベストを取り入れたコーディネートにチャレンジしようと思っています。 とりあえず、ありきたりになりそうですが昨年良く見かけたデニム+Tシャツ+ベストは押さえてます。 他に、こんなコーディネートがお勧め、といったものがありましたら是非とも教えてください! 帽子についての組み合わせなんかも、よろしくお願いします。

  • コーディネートについて質問です。

    デザート迷彩のカーゴパンツとM65ジャケット、ウエストバッグ、ハットがあるのですがこれらを使って良いコーディネートは出来ませんか? 私はあまりファッションに関心がなかったのでそういった組み合わせには疎いです。 これらは去年購入したもので、今年はアーミーキャップと寒くなりそうなのでユニクロの軽いベストを購入しようと考えているのですが、これらは何色で、何と何を組み合わせれば良いのか分かりません。 好きなものを好きなように組み合わせる、とよく他人から言われるのですが、これらを全て着用して外出するほど私は変な人間です。 ですので、今年は人に笑われないような格好で、かつ、人から「結構良いじゃん」と言われるようにしたいので、どなたか教えてください! お願いします!

  • コーディネートについてです(>_<)

    春から大学生になるのですがコーディネートで悩んでいます。4、5パターン欲しいですがうまくいきません・・・ そこでコーディネートについて御助言お願い致します<m(__)m> 持っているのは・・・ アウター・・・テーラードジャケット黒+ジレ(ベスト)黒+パーカー灰 インナー・・・ロングTシャツ白+黒 ボトム・・・リーバイス501濃い色+淡い色 です\(^o^)/ 以上の服とアウターとインナーとを新たに買いたいので買った方が良い物、そしてそれを足した服でコーディネートを考えて頂きたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • コーディネート

    中3男、体型小柄 これから(秋~冬)の季節に 1、グレーのジャケット+白のパーカー+黒のロンT+黒のジーンズ+黒のスニーカー 2、グレーのジャケット+黒基本のギンガムチェックシャツ+黒or白のロンT+黒のジーンズ+黒のスニーカー 1、白のパーカーのジップは全てあけるorある程度閉める(閉めるならどの程度?)のどちらがいいのか。 2、ギンガムチェックのシャツはジャケットの下に羽織る・腰に巻くどちらでもいけるか。 3、根本的にこのコーディネートはあっているのか。 4、アクセサリー、ベルトなどの小物はどのようなものを使ったほうがいいのか。 なにか補足して欲しいことがありましたら指摘してくださいませ。

  • コーデュロイのベストを使ったコーディネート

    自分は28歳の男性で、身長が163センチ、体重60キロ、下半身がっちりめです。顔は大人しめなタイプです。 このベージュのコーデュロイのベストを使ったコーディネートを教えて下さい。普段ジャケットなどは着用せず、カジュアルな感じのアメカジやアウトドアを意識したコーディネートをしています。

  • コーディネートで困っています。

    コーディネートについて質問です。 細い赤黒エメラルドのボーダーが入った白の7分tシャツに七分のグレーのジャケット、濃紺のデニムに濃い焦げ茶色の靴っていう組み合わせは子供っぽく見えますか?? 大学生で身長は167、髪は黒です。 ボトムは真っ黒の細目のジーンズあるんですがそっちの方がいいでしょうか?? 上も7分で細い感じなんで下も細めやったらひょろく見えてしまうかなっていう気もして…

  • 春のコーディネイトで・・・

    オシャレさん教えてください! ちょっと早いのですが、春先のコーディネイトで相談です。 黒の薄手の七部ジャケット、インナーは白のカットソー、スキニージーンズ(普通の紺)という組み合わせを考えているのですが、 靴とバックは何色がいいと思いますか? 黒のジャケットは薄手なので重たくは見えませんが、靴とバックを気をつけないと変になりそうな・・・。ジーンズは少し薄めの色のほうがいいのかなぁと思ってます。他にもなにかいい小物があれば教えてください。 おしゃれが苦手なのでアドバイスお願い致します。<(_ _)>

  • コーディネートしてほしい

    HONDA VTR250 B-STYLE を購入しました。 そこで、これに似合う格好をコーディネートしたい のですが何が良いのかわかりません。教えて下さい 。 男 39歳 170cm 55kg 基本色は「レッド」でお 願いします。冬春です。 サイズや値段は問いません。 ■ヘルメット(ジェット) ■グローブ ■シューズ ■ジャケット 好みや考え方があるようで、最初HONDAで全部揃 えようとしましたが、ただHONDAと書いてあるも のを選べばいいってものではないみたいで…返って 恥ずかしい様になりかねないので、「これならOK」 のようなのがあればベストだと思いますが。 機能さえちゃんとしてれば何でもいいんじゃない? 的な回答以外でお願いします。

  • ジャケットのコーディネート

    ファッションにこだわらない肥満体型の20代後半男性が、最も無難な秋のコーディネートとして、以下の構成を導いたのですが、どう思われますか? 無難さ、年齢相応のシンプルさの点で評価いただけると幸いです。 ・テーラードジャケット(薄いグレーに近いベージュ) ・無地ワークシャツ(ブラウン、チョコレート色) ・デニムパンツ(ブラック) 実際に持っているのは1番目のジャケットのみ。インナーとパンツを検討中です。 もし上のコーディネートの他にも「無難」な合わせがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう