• ベストアンサー

ビットコインは1円から買えるのですか?

ビットコインは1円から買えると聞いたのですが、 どこで買えるのですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

各取引所にも最低取引数量があるため、 1円で購入するのは難しいかと思います。 1000円ぐらいあれば可能です。 参考: https://www.crypto-currencies.jp/bitcoin/acquisition/howmuch.html

参考URL:
https://www.crypto-currencies.jp/bitcoin/acquisition/howmuch.html

その他の回答 (2)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

もう 三十万越えてないかい。

maeharaseiji39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません質問の仕方が悪かったです。 1円分から買うことはできますか? という質問です、 ビットコインについての2chまとめの記事をみていて そのような記載があったので質問しました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

論理的には変えますが、現実的には変えません。 それと、ビットコインは、仮想のものですので、現物はありません。 また、いま、取引所が分裂騒動を起こしていますので、これから先どうなって行くのかも疑問が残るところになります。 それと、ビットコインも相場が変わります。 誰も相場の保証はしませんので、日本円が強くなると、価値が減ります。 その辺は理解されていると思いますが。。。

maeharaseiji39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、質問の仕方を間違えました。 1円分から買うことはできますか? という質問です、 ビットコインについての2chまとめの記事をみていて そのような記載があったので質問しました。 現在45万ぐらいになったと聞いたので、もう45万の原資を用意しなければ 買えないのかと思ったのですが、1円分から買えるのだから投資したいのならば買えばいいじゃないかと書いてあったので疑問に思い質問しました。

関連するQ&A

  • ビットコイン10万円など小学では大きく稼げない?

    仮想通貨ビットコイン10万20万円の少額で買っても儲かりませんか やはり1ビットコインを買うから儲かるのでしょうか 今400万円ですがとても1ビットコインは買えません もしかえたら1000万になったら600万円が儲かりますよね

  • なんでビットコインが600万円超えてるんですか?

    なんでビットコインが600万円超えてるんですか?

  • ビットコインって遅いんですか?

    現在1ビット180万円位の値段になっていますが 20万円30万円くらい買っても 儲けがあまり期待できないような気がします これから買っても特があるのでしょうか ビットコインから枝分かれしたコインキャッシュのほうがこれからは伸びていくのではないかと思います

  • ビットコインって損しないんですか?

    ビットコインって最近すごく聞きます そもそも株やFXと違って底値があるから安全ですよって聞きます  金相場と同じではないのでしょうか? 30万円分ビットコイン買うとしたら何ビットコイン買うことになりますか? 皆さん良いことばかり言いますが 損するってことはないのですか? 初心的なことですが 教えてください

  • ビットコイン買うの怖くないですか?

    OKWAVEが「ビットコイン」というのを導入しました。 私は「ビットコイン」をホリエモンとかの知識人が動画で話しているのを見て知っていました。 「時代はビットコインか~」と思いました。 もらえるもんはもらっとくか、と思い、OKWAVEが作れと言っているzaifでアドレスを作りました。 しかし、単位が異常に高いのでびっくりしました。 「1BTC=4万4千円!?」 しかし、よく見ると0.0001BTCとか書いてあるので、4.4円が1単位なのかな、と思いました。 最初に、たぶんこれは設定した銀行から、zaif指定のなんとか銀行の口座に、現金を振り込まないと、すべての物語が始まらないのではないか、と思いました。 でもその最初の一歩を踏みこむ勇気がなかなか出ません。大体「ビットコイン」自体、昨日今日知ったのです。OKWAVEが連携していると知ったのは今日。そんなにすぐ、よく分からない銀行口座に現金を振り込めって言われても・・・ zaifは手数料かからないっていわれるけど、出す銀行の方はかかるわけで。 実験で入れてみるのは何円が適正なのか。 「ビットコイン」を買って、使っている人に質問します。買ったり売ったりする画面がありますが、手続きは面倒だったり時間がかかったりしないのですか? あれでFXできるのですか? 「ビットコイン」のままにしておくのは危ないですか?

  • ビットコインについてお願いします。

    どなたかよろしくお願いします。 ビットコインを購入するため既に口座は開設 していますがやはりなかなか踏み切れません。 物凄く無知かもしれませんが一つだけ教えて下さい。 仮に100万円で購入するとします。 これが50万円になってしまうリスクなどは株などで 理解できます。 ビットコインはマイナスとなって購入したお金が 無くなってしまうことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。 超初心者で申し訳ありません。

  • OKWave なぜビットコイン推し?

    OKWaveは、 なぜビットコイン推しになったんですか? ビットコインのレートとかあるんですか? 1ビット?1円みたいな感じですか? 良い回答者にあげるビットコインは、上限下限ないのですか? トラブルにならないのですか?

  • ビットコインについて!

    1ビットコインはいくらですか? 個人的には100円くらいかなあと思います

  • ビットコインを数百万円単位で現金化するのは難しいの

    ビットコインを数百万円単位で現金化するのは難しいのですか? ビットコインで中古自動車を買いたいと中古車販売店の中古カーディーラーに問い合わせが増えているそうですが、ビットコインを現金化するのは難しいのですか? 普通に現金に換金してから買ったらダメな理由とは何ですか?

  • ビットコイン貿易

    欧米と日本のビットコインの価格差は、常時2000円くらいあるようなのですが、海外の取引所に講座を開設し、日本の取引所にも口座を開設し、海外の口座に円を預け入れ(ドルに変換?)、ビットコインを買い、そのビットコインを日本のビットコインアドレスに送ると、日本の取引所にビットコインが預け入れられるので、それを日本の取引所で売れば、常時1ビット2000円くらいの利益が出るということでしょうか? また、儲かった円を、また海外の取引所に預け入れるのにどれくらい時間がかかるでしょうか? というか、そんな上手い話があっていいのでしょうか? 昔は難破の危険を冒して大海原に乗り出したものですが。

専門家に質問してみよう