-PR-
締切済み

原付について

  • 困ってます
  • 質問No.9362518
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

原付のキックが動きません❗キックだけならまだしも なんとキックの足乗せるとこまで動きません❗潤滑スプレーをこれほどまで人生でかけたことないくらいかけましたが まるで無視!せめてこの足乗せるところだけでも動かしたい この名前すらわからないキックの足乗せるとこの固まってしまった奴を!誰か直せる手段を教えて下さい 本当に困っています!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (4910/14360)

趣味 カテゴリマスター
>原付のキックが動きません❗
>キックだけならまだしも なんとキックの足乗せるとこまで動きません❗

つまり、両方とも動かないって読めるんだけど?
足をかけるところなんて、もともと動かないものだってあるしねぇ。
動かないんなら、キックをを交換すりゃいいじゃない。

潤滑剤かけて動かないって、まぁそれくらいのことくらいいくらでもある話。
交換した方がいいよ。
補足コメント
8674521

お礼率 0% (0/3)

 
投稿日時 - 2017-08-13 15:44:09


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (4910/14360)

趣味 カテゴリマスター
今まで動いていたのか?
最後にはどういう状態だったのか?

それとも、もらったり買ったらそうだったのか?

何も情報がありません。

もらったりオークションなどで買ったものだと、そういうのはかなり安く売られているものです。
キックが下りない。というのは、一般的にオーバーヒートで、ピストンとシリンダーが熱でくっついてしまったものが多いです。
こうなってしまうと、中古車が買える以上の修理代がかかるので、そのまま廃車というのが一般的です。

一般的にキックのシャフトは、オイルシールがついています。
オイルシールはゴム部品ですから、これが原因でキックが下りないというのは、まずありません。
つまり。その奥の気候部品に問題があると考えるのが一般的です。

通常の回答の仕方から行けば、
「キックが下りないのは、もう、諦めた方がいいよ。」
というのが一般的な回答になると思います。
補足コメント
8674521

お礼率 0% (0/3)

キックの足乗せるとこだよ!
投稿日時 - 2017-08-13 15:07:15
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 13% (178/1306)

潤滑スプレー掛けても無理なら、潤滑スプレーで気長にやっていくしかないと思います。
バイク屋にもっていくのが確実ですよ。
補足コメント
8674521

お礼率 0% (0/3)

今まで人生でかけたことないくらいかけたって書いてるだろ
投稿日時 - 2017-08-13 15:09:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ