• 締切済み

原付について

原付のキックが動きません❗キックだけならまだしも なんとキックの足乗せるとこまで動きません❗潤滑スプレーをこれほどまで人生でかけたことないくらいかけましたが まるで無視!せめてこの足乗せるところだけでも動かしたい この名前すらわからないキックの足乗せるとこの固まってしまった奴を!誰か直せる手段を教えて下さい 本当に困っています!

みんなの回答

noname#252929
回答No.5

>原付のキックが動きません❗ >キックだけならまだしも なんとキックの足乗せるとこまで動きません❗ つまり、両方とも動かないって読めるんだけど? 足をかけるところなんて、もともと動かないものだってあるしねぇ。 動かないんなら、キックをを交換すりゃいいじゃない。 潤滑剤かけて動かないって、まぁそれくらいのことくらいいくらでもある話。 交換した方がいいよ。

• rikimatu
回答No.4

潤滑スプレー掛けても無理なら、潤滑スプレーで気長にやっていくしかないと思います。 バイク屋にもっていくのが確実ですよ。

8674521
質問者

補足

今まで人生でかけたことないくらいかけたって書いてるだろ

回答No.3

今まで動いていたのか? 最後にはどういう状態だったのか? それとも、もらったり買ったらそうだったのか? 何も情報がありません。 もらったりオークションなどで買ったものだと、そういうのはかなり安く売られているものです。 キックが下りない。というのは、一般的にオーバーヒートで、ピストンとシリンダーが熱でくっついてしまったものが多いです。 こうなってしまうと、中古車が買える以上の修理代がかかるので、そのまま廃車というのが一般的です。 一般的にキックのシャフトは、オイルシールがついています。 オイルシールはゴム部品ですから、これが原因でキックが下りないというのは、まずありません。 つまり。その奥の気候部品に問題があると考えるのが一般的です。 通常の回答の仕方から行けば、 「キックが下りないのは、もう、諦めた方がいいよ。」 というのが一般的な回答になると思います。

8674521
質問者

補足

キックの足乗せるとこだよ!