• 締切済み

原付について

原付のキックが動きません❗キックだけならまだしも なんとキックの足乗せるとこまで動きません❗潤滑スプレーをこれほどまで人生でかけたことないくらいかけましたが まるで無視!せめてこの足乗せるところだけでも動かしたい この名前すらわからないキックの足乗せるとこの固まってしまった奴を!誰か直せる手段を教えて下さい 本当に困っています!

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>原付のキックが動きません❗ >キックだけならまだしも なんとキックの足乗せるとこまで動きません❗ つまり、両方とも動かないって読めるんだけど? 足をかけるところなんて、もともと動かないものだってあるしねぇ。 動かないんなら、キックをを交換すりゃいいじゃない。 潤滑剤かけて動かないって、まぁそれくらいのことくらいいくらでもある話。 交換した方がいいよ。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

潤滑スプレー掛けても無理なら、潤滑スプレーで気長にやっていくしかないと思います。 バイク屋にもっていくのが確実ですよ。

8674521
質問者

補足

今まで人生でかけたことないくらいかけたって書いてるだろ

noname#252929
noname#252929
回答No.3

今まで動いていたのか? 最後にはどういう状態だったのか? それとも、もらったり買ったらそうだったのか? 何も情報がありません。 もらったりオークションなどで買ったものだと、そういうのはかなり安く売られているものです。 キックが下りない。というのは、一般的にオーバーヒートで、ピストンとシリンダーが熱でくっついてしまったものが多いです。 こうなってしまうと、中古車が買える以上の修理代がかかるので、そのまま廃車というのが一般的です。 一般的にキックのシャフトは、オイルシールがついています。 オイルシールはゴム部品ですから、これが原因でキックが下りないというのは、まずありません。 つまり。その奥の気候部品に問題があると考えるのが一般的です。 通常の回答の仕方から行けば、 「キックが下りないのは、もう、諦めた方がいいよ。」 というのが一般的な回答になると思います。

8674521
質問者

補足

キックの足乗せるとこだよ!

関連するQ&A

  • 原付のバッテリーで質問なんですが・・・

    原付のバッテリーで質問なんですが・・・ バッテリーがなくなってしまったようなんですが、キックでもつきません・・・ バッテリーがほんとにないとキックでもつかないんでしょうか?

  • 原付バイクは何年使えますか? ホンダのトゥデ

    原付バイクは何年使えますか? ホンダのトゥデイに乗ってます。オイル交換はもちろん、丁寧に使ってますし、半年に1度は潤滑スプレーを吹きかけてます。もうすでに5年経過しました。普通、あとどれくらい使えるんでしょうか? それより買い替えた方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 原付のキックが回らない

    会社の人が原付を譲ってくれるというので今日見に行ったのですが、キックがすごく固くて回らず、エンジンがかかりません。 バッテリーもかなり弱ってて、セルを回すほどの力は残っていないようです。 1ヶ月ほど前にエンジンをかけてアイドリングはさせたらしいです。その時は、セルは回るがエンジンはかからず、キックを10回ほどでかかった、ということでした。 今日は、キックさえ回らなかったので、びっくりしてたとこです。 基本的に固くてほとんど動かず、手でガチャガチャやってたら、たまに下まで降りることがあります。でも、またキックを上に戻してから降ろそうとすると、やっぱり固くて動かないのです。 原因がさっぱり分かりません。 バイクを倒したりとかはないらしく、雨の当たらない場所で保管していたらしいのですが。 車種はホンダ ライブディオZXです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 原付は危険?

    今まで自転車人生を送ってきたんですが、転居をきっかけに原付に乗り換えようかと思っています。でも、よく原付は危ないといわれますよね?それって本当なんでしょうか。本当ならどういう理由でしょうか。自転車もけっこう危ないと思うんですが、自転車よりも危ないんでしょうか。原付ユーザーの方、アドバイスお願いします。

  • 原付 エンジンの付け方 2種類教えてください

    原付 エンジンの付け方は2種類ありますよね? ・後ろをキックして付ける方法 ・右のアクセルの横にあるクラッチ?見たいなのを押しながらブレーキを押す方法 このふたつのやり方の 正確な名前を教えてください。

  • 原付のエンジンがかからない

    原付のエンジンがかからず、どうして良いかわかりません。 半月ほど前、友人を経由して中古の原付を購入しました。 その友人を信用しきっていて、購入前に動作確認をしなかったのが問題なのですが、自宅に届けてもらった原付はセルでもキックでもエンジンがかかりませんでした。 わたしが原付初心者でコツがわかっていないだけかと思い、原付に乗っていた知人に試してもらったのですが、やはりかかりませんでした。 故障車を売られたのかと思い、仲介してくれた友人に見に来てもらったところ、そのときはキック1発でエンジンがかかりました。 友人曰く、セルは使い物にならないからキックでかけてほしいとのことでした。 しかし、自賠責等の手続きを行った半月後のいま、再度チャレンジしてみましたが、全くかかりません。 現状はエンジンがかからず、ランプもつかず、ホーンも鳴りません。 気温の高い日や晴れた日などいろいろ試してみましたが、変わりません。 知人からはバッテリーを交換するしかないと言われ、ネットでいろいろ調べたのですが、バッテリーだけが原因でない場合もあると知り、困惑しています。 バイク屋さんが遠いため、手で押して持ち込むことも難しいです。 このようなケースで、本当にバッテリー交換で直るのでしょうか? また、何か試してみた方が良いことはありますでしょうか? 原付についてさっぱり初心者で右も左もわからず、馬鹿丸出しの質問になってしまいますが、何卒知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 中古原付・エンジンのかけ方について

    以前中古で原付を中古バイク屋で買って2年くらい乗っているのですが エンジンを最初にかけるときセルでは絶対といっていいほどかかりません。 いつもキックでエンジンをかけています。 で、一回エンジンがかかってしまえば、しばらく(数時間)は セルでもかけることが出来るようになります。 で、 最近いつも雨ざらしで保管してしまっているせいか キックがさびついて足で蹴っても戻ってくれなくなり エンジンをかけるのに非常に困っています。 CRC5-56をやったのですがダメでした。 出来ればセルでかけたいのですが、どこをどうすればかかるように なるのでしょうか? あとキックのほうも回りをよくするには他に何か方法はありますか? よろしくお願いします。

  • まったくの初心者が乗る原付

    免許を取ったので、原付を買おうと思っているのですが、なんせ 初心者なのでどれを買おうかとても迷ってます。 スクータータイプのギアチェンジがないやつで、お勧めのメーカーや車種の 具体的な名前を教えてほしいです。 とにかく、初心者が乗るのに、使い勝手のいいやつがいいです。

  • 原付バイク VOXの修理について

    今回2回目の質問になります! 友人女性から不動になって10ヶ月程の原付(YAMAHA VOX)を譲り受けまして、 当初、新車で購入し1年ほど乗って急にセルでもキックでもかからなくなったので、 そのまま放置したと聞き、直せるだろうと思い譲り受けましたが、僕の持てる知識 ではもうお手上げ状態です。。。 1.バッテリーを新品に交換しました。 2.プラグも新品に交換しました。 3.ガソリンも完全にではないですが、ポンプで抜ける分抜いて新たに入れました。 4.マフラーの穴はハリガネが入るとこまでは突きました。(詰まり確認?) キックは足を乗せてすぐのとこで引っかかり、そこから下に蹴らないと下りないので あれば圧縮抜けは無いと思っていいのでしょうか?(スカスカではないです。) 上記の後にエンジンオフで20回ほど空キックし、オンにして再度チャレンジしましたが、 かかる気配すらないです。(それを3回程やりました。) FLは押しがけは無いと聞き、確かにその原付はスタンドを立てないとキックできない 仕組みになっていますので押しがけは無いですよね?? 新車で購入してから4年は経ってない車両なのですが…。 現状気になる点としましては、バッテリーは新品なのですが、テールランプしか点灯 しておらず、ウインカーもクラクションも無反応です。 しかし左右ともブレーキにはテールランプは反応します。 これは放置による不具合かと思うのですが、電装系のトラブルでしょうか? また、近くのYAMAHA代理店に電話で問い合わせたのですが、放置車両は未知数 なので、見てみないと見積もりもできないと言われ、新車買った方が安かったという 結果になる可能性もある、それは終わってみないとわからない。。と言われました。 走れる状態になればいいなら数万以内だよというような上限の金額をお聞きした かったのですがそういう話では無いとの事で。 それで自分でやるだけやってダメなら廃車しようと思っています。 という事で他に確認する点や、詳しい方からのアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 宜しくお願いします!!

  • スポーツタイプの原付とは?

    下に別の質問をしたものです。 今セピアに乗ってるんですけど、スクーターってダサくないですか?? 新しい原付が欲しいんですけど、50ccスポーツタイプって名前がかっこよさそうなのですが、実際どんなヤツなんですか? おれが想像しているのは、前屈みになって乗るようなヤツなんですけど、それのことですか? もし、これがスポーツタイプの原付だ!!というような画像のあるホムペを知ってたら教えて下さい。