-PR-
解決済み

メモリーの増設

  • 困ってます
  • 質問No.9362467
  • 閲覧数135
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 8% (19/215)

使用機種 富士通 FMVdeskpower CE50Y9 windows10にアップデートしています。
現在 メモリ 2.0GB です、反応が遅いのでメモリの増設を考えていますが、購入するメーカー:製品名 等参考になる物を教えて頂けないでしょうか。
コンピューターについての詳細を見ると、システムの種類 32ビット オペレーティングシステム 64ビット対応 はい
となっていますが、64ビットでも使用できることでしょうか。
よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (224/573)

他カテゴリのカテゴリマスター
FMVdeskpower CE50Y9 仕様を
https://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ce/method/index.html
デュアルチャネル対応DDR2 SDRAM、PC2-5300対応 最大容量 4GB ですね。

FMVdeskpower CE50Y9 メモリ増設  で検索すると
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/print.asp?call=21676
http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?bodyCd=86118&categoryCd=1
販売完了しています。

トランセンドはまだあるようです。
https://memorydirect.jp/user_data/installable_product_search.php?v=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A&s=FMV-DESKPOWER%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&c=FMV-DESKPOWER+CE+CE50Y9+FMVCE50Y9&dram

カバーの明けかた、メモリの交換方法は説明書 FMV取り扱いガイド に記載されています。
P55からです。
説明書が見つからない場合は下記URLを
http://www.fmworld.net/download/DD003127/DD003127.pdf

動画での説明もありました。
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200801/hard/08sprce1.html

約10年前のパソコンですね。HDD、マザーボードの寿命も近いでしょう。
買換えも考えてはいかがでしょう。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 11% (325/2942)

satなら拡張アリ


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1721/6418)

標準容量 2GB(1GB×2)(デュアルチャネル対応DDR2 SDRAM、PC2-5300対応)(ビデオメモリと共用)
最大容量 4GB
https://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ce/method/index.html
ってなってますから、
デスクトップ用のデュアルチャネル対応DDR2 SDRAM、PC2-5300 の2GBを2枚って事になります。
32ビットでも64ビットでも関係ないです。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (774/3869)

今お使いのWin10は32bit版ということですからメモリーは4GBまでしか認識されませんが、4GBまでは増設はしてもいいと思います。

私もWin10 32bit版ですがメモリー4GBで快適に使用できてます。
自作パソコンですがモニター3台つないで地デジも見れてます。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 19% (1586/8002)

他カテゴリのカテゴリマスター
42221 さん、こんにちは。

OSヴィスタ機ですから、10の推奨機ではありません。10は一か月に一回は更新プログラムのDL,インストール。なんかもしなければなりません。このPCは10年以上前のもので増設して4GBです。いくらも早くなったとは言えないですよ。
7のi7機ですら、この更新プログラムで、いろいろな問題がこのサイトでも提起されています。あまり、価値がある増設とは思えないですね。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (794/3372)

このパソコンを4GBのメモリーにしようとすると2枚ともの交換になり、1枚12,000円前後するみたいなので25,000円くらい掛かってしまいますが、それだけコストをかけてもそれに見合うだけのものだとは思いません。
Officeがなくていいなら安いものなら4万と少しでノートパソコンが買えますので、買い替えたほうがコストパフォマンス的にはいいと思いますよ。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 19% (38/195)

取り敢えず、お試しで!

メモリー
★送料無料Qimonda PC2-5300F/2GB/2枚SET(4GB)★8/16.24 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n153185636

ハードディスク
MARSHAL SSD 256GB 新技術 Micron製 3D TLC NAND / SATA 6Gb/s / 2年保証 7mm SMI コントローラ スペーサ付属 内蔵 2.5インチ MAL2256SA-AS3DL https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPG8BVH/ref=cm_sw_r_other_apa_IG.JzbFCQTTHF

方法は分かりますか?
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 19% (38/195)

メーカー製なので、その時点でのハードウェアになります。ですので、64ビット対応だから、対応している訳ではありません。…ということになります。

詳しくはWindows10 32 64などと検索してくださいね?

CPUもメモリーも64ビットなのでまあ相性は良いと思います。反応速度は応答時間の最も長いハードディスクを換装が1番です。ただし、速さと引き換えにメンテナンス的な使用状態があると思います。CPUもそうなら、メモリーもそう、ハードディスクだってそうです!

SSDは安定して使えば高速起動、安定稼働します。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 21% (817/3853)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ce/method/index.html
最大 4GB (約3GB 使用可能) SDRAM、PC2-5300

メモリスロットが2本しか無いので差し替え増設に成ります。
http://kakaku.com/item/05201012337/
ADS5300D-2GW (DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

又は、挿して無いスロットに1枚追加する。
http://kakaku.com/item/05202011605/
D2/667-2G (DDR2 PC2-5300 2GB)
国内メーカー製
このメモリを2枚買って来て差し替えでもいいが…
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 19% (38/195)

参考までに

Check this out: サンワサプライ 2.5インチHDD変換マウンタ(2台用) TK-HD252 サンワサプライ https://www.amazon.co.jp/dp/B004VHAJWW/ref=cm_sw_r_sms_awdb_RU.JzbTH2VK6D