-PR-
解決済み

SDK Managerが起動しないバグ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9362329
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 91% (504/551)

Eclipseでアンドロイドアプリを作ろうとしてますが最初で躓いてます。
どうにかして起動までもって行きたいです。
Eclipse 4.7 64bitです。
最新のandroid SDK managerをダウンロードしたのですが、新しいプロジェクトから
作成しようとしたらエラーがでました。
「The tools need to be updated via the SDK Manager」というエラーです。
SDKツールが古いとか言っていますが最新です。

そこでAndroid SDKのヴァージョンを落とし、SDK 24.02で試してみたんですが
今度はManagerが起動しません。
android.batを動かしたところ、以下のエラーがでて解決できません。

指定されたファイルが見つかりません。
Error: Error parsing the sdk.
Error: com/google/common/collect/Multimap
Error: Unable to parse SDK content.
どのようにやったら解決できるでしょうか?
何か知ってることでもいいのでお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

Android SDKが、C:¥Users¥<ユーザー名>¥.android にインストールされていれば、そこに sdkManeger があると思います。管理者権限で実行して、必要な物を設定してあげれば良いと思います。それから eclipse で、sdk,avd を関連ずければ良いのではないでしょうか。それでもエラーの時は、インストールに問題なのかも?androidStudio と言う選択ではいかがでしょう?
お礼コメント
DEADSPACE566

お礼率 91% (504/551)

回答ありがとうございます。
なかなか起動しなくて困っていたんですが、うちの場合
version 24.4.1を使ったところうまくいきました。64bitOSでも問題ない
ようです。
お陰でエミュレーター立ち上げまでいきました。
投稿日時 - 2017-08-14 11:14:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ